kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

身体の使い方

これ大事。

勝か負けるかやらなきゃ解らない。

勝負は個人がこだわることだしね。

指導者としては、色々幅を持たせてあげたいし、
技のレパートリーも増やしてあげたい

世界チャンプを目指しているわけじゃないだろうから
『かっこいい』がいい。

image
 
ほらね。
今日から君は別の君

変わるのは瞬間の時もある。

それが今日のこのとき。

人生は階段かも、
次は踊り場で、進化変化ないかも、
で、また階段があるさ。
自分で登れ。

蹴り方も別人になった。

image

現状維持の法則働くから、
気をつけてね。

image

で、打撃が終わると
組技。

楽しい程度でやってます。


なんだか色々やらかしそうな彼は
寝技も才能ありの様子。

image

手足も長くて様になる。

こちらも体幹強く身体能力も高い。

image


おっちゃんは数か月でぬかれるな(;´∀`)



 

じゃ、二部の稽古

 声は出すが返事をしない娘。。

思春期か(・・? 

稽古の声は出してるからほっとくことにするか。
でも、質問に黙り込むのは許さん。
笑ってごまかすな。


image

一応ウエイトトレーニングは禁止にする可能性で考えてね。
受け答えができないものにさせるのは危険なため。

これは俺も反省です。
甘かったかな(´・ω・`)
最低でも、質問には答えるように。
わらって誤魔化すな(/・ω・)/

image

友達に抜かれないように頑張ってね。


で、そのお友達の妹

とことこ歩いているときにカメラに気づく
(画像消してほしいときはラインでもちょうだい)
image

撮影しているのに気づく

image


カメラに近寄る。

image

聞き取れなかったが僕に何かいってくる。

オネェーちゃんじゃなく
『私を映せ』ってことかな。

image

わかったそうする。
撮った動画はユーチューブにアップしときます。

それか、横のカラムにあげときます。

うん、この年代は少し姉に対してライバル心でもあるのかな(・・?
色々報告ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリッ

image


さあ、オネェーちゃんにまけるなよ。
とはいっても、自分が何をしてるのか
まだ、理解できてないよなぁー。

上手だから画像載せとくね。

image


そういえば不安な男がいた。

image

センスはあるこの二人。
一人は先延ばしでチャンスを逃す男。

『次から』を考えてるのか?
世の中、『次』はないときもあるので気を付けろ。
『次』あるときは、世の中本人が自ら『次』を作ってるみたいだからね。
チャンスを待つのなら、『その時』来たら掴め。

待つも何も、ほとんどが、その時がチャンスだから、僕の場合はね。
君の場合は(・・?


 行動が美学の星 実践が結果の世


あ、別の意味で色々と不安な男がいた(●´ω`●)

image




 

第一部の稽古画像がない。

・・・・("^ω^)・・・
取りあえず二部の画像。
image

一部のけいこ。
画像は過去のもの。
image


『りん』ちゃんに対して
『上手なので僕の責任でオレンジあげてください』
と、言い切る者も現れる。
たしかに、オレンジ帯の金線と見比べても見劣りしない。
移動稽古の一部分がもう少しうまくなれば、
帯の色かわるな

image



じゃ、一部の稽古の反省でも。
まず、黄色帯は、今の状態じゃ昇級は・・・。

これ以上は言うまい(´・ω・`)
自分で意識するしかないからね。

あと、少年部の一人。

体調不良で座っているものに、僕が観察するように言っていたので
周りを見ていた様子。

そのものに対して、
『ジロジロこっちみんな』
と身勝手な言葉。
練習始まってから参加、しかも返事もろくにしない。
で、その態度。

怒るまい…怒鳴るまい・・・。
優しい先生は笑顔で終わらせよう。。。

言って聞かせるが

が、

ずっと、不貞腐れた態度

さすがに許せない部分がある。

しかも返事もしなければダラダラとする、ので、

ちょっと激しく怒る。
次は親からクレーム来てもヒッパタク

考えてくれ。
それでも君のミットを持ってくれて、腕も悪いのにスパーリングの相手してくれて、
他のものが相手してくれないときは
野球の稽古が終わって体調悪いのにサポーター着けて試合稽古の相手をしてくれる。

態度が悪い君にそんなこと言われても
『試合頑張ってね。』
と、
言葉をかけてくれる先輩。

気長に話して聞かせるかな。
ま、また道を外れていたら怒鳴ってやるから、

練習中も、医者に声を出すなと言われていても一緒に、それ以上に声をだすから、
みんなも出すようにね。
ダラダラ1時間30分より、
しっかりやりこもう。
体調悪ければやすんでもいいし、
稽古に来なくてもよい。

自分の時間ですから、大事にね。

 思考と言葉と行動

 望むものが手に入るのではない。似たものと寄りあう

 笑うから楽しいのだ
 
         by ウイリアム・ジェームス


たまには、石ころ一つに、飛び交う虫に感謝してみよう。
そうすれば脳が勝手に感謝の理由を探すから。

 

飛びたて新たな世界へ(・・?

image


とうっ


image


と書けばカッコイイですが。

(サンドバッグに抱きつくの禁止ね。
特にたくさん人がいるときは,怪我のもとだからね。)

飛び立った先はサンドバッグ!(^^)!

image

いきなり何を始めるかと思えば
…なぜ子供たちはサンドバッグに抱きつくのだろうか?


image





顔出しやめとこうと思いましたが、
あまりにcuteな良い笑顔なので

image


ダメなときは言ってね。すぐに消すから。

で、

ここからは("^ω^)・・・一応遠慮がちで画像載せます。

さあ、愛するパパと思って抱き着いてください

image

この後・・・・しりもちです(^_-)-☆


 (^◇^)削除依頼はラインでね。

 
ママも飛び立ちました。
新たな世界へ
何の世界かは知らないけれど(#^^#)

こちらのママも稽古終了後に

とうっ 

image
 

からの・・・・。

ストンっっっ。しりもち

image
 

二人ともお尻がおもいのね。

腹筋に、脚、太もも内側の筋肉鍛えようね(*^^)v

年齢重ねると腿内側弱りますから。

もちろんオネェーちゃん・ママたちがすると

image

私も

僕も

image


みんなしたがるものです。



image
 

まったくもう。。。。あきれ顔のスヌーピーさん。
image
 
シッカリ稽古もしましたよ。

image

 なっ。
稽古してるでしょ。。
カメラ目線で(●´ω`●)


image
 
image

上の画像の子
道場に入る一歩手前。

何があったと思います。
下の画像の真ん中の男の子ね。


道場に入る前

『押忍!○○○○です。よろしくお願いします。』 

と、大きな声での第一声。

今日初道場ですよ!(^^)!

ウエイトとレーニングしていた70代の男性
40代の男性たち。

感動してた様子。 


image



しかもそののち、
恐竜図鑑みて、恐竜の名前をつぎづき゜と(・・?

おおっ。。。
天才か(/・ω・)/

( ´艸`)実は、最近カタカナを読めるようになった様子

文字隠すとやっぱりわからないようでした。
その場にいた人たちはまたまた笑顔。 




ちょっとハードにいきますよ。

image
 
白帯もガンガン蹴って、で、どうした(・・?
肩落ちてるぞ(´・ω・`)


image
 

で、(・・? る流惺はどこ蹴ってるんだ・・・・("^ω^)・・・

image
 

な、水曜日ですが、眠たいので寝ます。
 

バランスですよ。
バランス。

食事も大事
シッカリと管理された食事。
これをよりバランスとるとすると

・・・・食べるなと言われたものを
こっそり少し食べる(^_-)-☆。

(信じちゃだめよ。でも・・・です(#^^#)
基本的なことができていればの前提で。) 

image

バランスよく仕上げられるといいね。

で、より気になるのが、
我がkowrin会の『こいつ』

image

 5年生だっけ。
4年生かな❔

かなり背中がしっかりしている彼。

画像ではわからないですが・・・・みたかんじのまま(・・?、腹筋類弱い 

もがいてます。

image

腹筋を使う遊び的な運動を取り入れないといけないかな('ω')ノ

さて、明日は稽古頑張ろうぜ

オレンジの彼はブルーベース治療に行くと思うので( `・∀・´)ノヨロシク。
 

↑このページのトップヘ

KRK