kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

んー?筋肉か♂3

55f25c82.jpg体脂肪減った…体重増えた…。まっいいか

65kgの9%が最終目標だが…

うーん。いいのか喜んでいいよなー。

誤差ってどれ程だろ?

うー  体重よ減ってくれ

ツウ事で裕太。水曜からキックの練習もするぞ九月半ばまでに青帯び級か・・・級絞めろよ。

で、話は変わるがやはり貧ボー人のみかたはエビオス錠だ。学生よ、ビタミンしーとエビオスだ

柔術4

a10c3ddd.jpgいやー打撃みたく、勢いで誤魔化せないね

ちなみに西君は逆転勝ちした。すごいね。

小川がわ、速く打撃の技だけでも覚えないと、裕太達にサキコサレルゾ。
柔術はやればやるだけ強く上手くなれそうだから。実はおれもコテンパンにやられて、傷心の日々。

ミホはとりあえず投げ落しやっとくか。それか料理の勉強デモするか。打撃はパンチテクニックを少々増やせばよさそうだモンなー。

疲れたづら!3

3aa41a7c.jpg自分テキにOKよ。
13ポイント取られた…ははは。

←証拠の…

疲れたから寝る  肘をやっちまったぁぁぁ曲がらない伸びないぁぁぁ

がんばったがんばった。

あくまでも5

a856e326.jpgちょっと油断してました。あくまでも油断です。現役の俺がミホのコンビネーションにつぃて行けなかった。…

クソっ★覚えてろー
水曜ヘロヘロにしたる〜

うううっ…くそ!

くうさん。あついっすね。5

 踵落し、あまり狙うと出すタイミング、狂いますよね―。
外、うち回し、「円を描いて」ができたら。内、外回し直線的に上げて胸に当てて蹴落とす。円ではなくて・・えー▼な感じというか・・。まっ文章では難しいです。

 うーん。・・ミホでビデオでも撮るかな―・・・。

 組み手のとき。コンビネーションで出すためのアドバイス。

 文章ではムずいですが。うちの弟子も見てますのでチャレンジ。

 えーまず、下ヅキ廻し撃ちなどで胸がつくほど近ついて、相手が動きとめてしのいでいたら左で、相手の左の内脚へ下段をパチン。この蹴りは痛みをいれる為というより、跳ね返りと相手の意識を下にするため。パチンのすぐ後跳ね返り利用して地面をトンと蹴って蹴上げて胸にぶつける。これ、うち回しネ。そしてつま先から相手に落とす。

 相手と距離があり、くうさんの動きに相手が距離をとるなり、下がるなりするタイプへは、例えば。
相手がさがるなら。肩を大きめに振りながら左を出すまねだけして、右のつき、の時前蹴上げで、胸にぶつけて落とす。入るかな入らないかな、などと考えてはダメ。十回も出せば、なんとなくタイミングわかるかも、相手もタイミングつかむけど。

サウスポーの相手で、身体がでかくて。(サウスポーじゃなくていいけど)どっしり構えているタイプ。くうさんの攻撃をなめて、受けてやる。タイプには、右の足で相手の右内脚をパチンと一度蹴りましょう。それでも受けてやるタイプには、2度目内足蹴るモーションから一気に振り上げ、踵おとし。このときあくまでも相手の頭を狙わずに自分の胸に当てる。そこから一段と加速させてつま先から落とす。

もちろんオーソドックスの相手には左足で。

右足でするには、わざと足を抱え込まずにへたくそな感じ、膝を伸ばしたような回しゲリをだす。それを相手の目に覚えさせて、又は受けの動きをさせて、そのまま振り上げ一気に落とす。

 ・・・やはり文章じゃ難しいか・・・・

ついでに、相手の踵落しは後ろに下がると痛いです。ゆっくり出してもらって1歩踏み込んでしまいましょう。相手は片足、ぶつかるように前に出れば・・。か、軸足刈ってみましょう。

 ついでに、前ゲリ出そうとして相手の腕が胸にあつまったら、そのまま腿を胸にぶつける様にしましょう。すると膝から先が少し跳ね上がるとおもいます。
 そのまま足を前に出すと相手のガードの上、相手の顔に蹴りが入ります。つま先で蹴るより踵や、足の裏で蹴るようにすると、蹴りやすいです。
 身体が動的柔軟性あるとして、書いていますが。

 色々やってみてください。自分のオリジナルができて来ますよ。

 前ゲリも大きく分けて3種類あります。それはその内また今度。

おぉぉ〜すげっ!5

558d7858.jpg身体が覚えてるな〜★


倒れねぇよってぃぇない…か…



完全妄想族惚れちゃうでしょ

  完全妄想族、みんなこの写真のコメントくれ。

恭平?裕樹?vsミホ5

e02b8239.jpg負けるな二人とも。

ミホ先輩が一番怖い?
QRコード
QRコード
Profile
コメ ありがとう 

縁尋機妙 

多逢勝因

鴻凛香語
オシャレと笑いと香り。
人は寝たきりにならずに生きていける。20代の身体は無理でも元気な90代にはなれる。
歩けるし投げれるし、踊れるし笑える。自由自在でいれる。
微笑み言葉と信頼言葉。 自由自在をサポートする。身体が硬くても『しなやかさ』があるように。180° 脚が開かなくても100°しか開かなくても、その100°で自由自在に使いこなせるように。心身の機能を発達維持させ、60代でも30代のつもりで、自分自身が勘違いするほどアドバイスサポートしたい。90代でも自由自在





Archives
  • ライブドアブログ
KRK