kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

69kG

 体重がぎり。今日明日でアト1キロ、余裕を見て落としたい。
 今度はしっかり動ける試合がしたい。しかし今は、自分の試合より、弟子達の試合が楽しみだ。やる気を出してらう為にも、今回は、しっかりたおしてかとう。(はらへったー)

格闘カラテ女子部よ増えロー

 女子部代表のメグです。代表と言っても私一人ですが。
早く女子部増えないかな―。みほ先輩復活して―。それでは、みなさんとことん強くなってねー。

格闘カラテ楽しんでます

1年ぶりの試合だ。もうすぐ三十七だが試合は楽しみだ。あまり練習はできなかったが、それは何とかなる。練習できなかった分、高校生達のレベルアップがかなりできた。まだ、二か月足らずの奴羅が多いが、良く練習するので楽しみだ。
 まず、裕太。あと一月で野球も終わる。本人も試合に出たくてウズウズしてるらしく、しっかりした動きもできてきた。十月までに一度フルコンタクトカラテのしあいにだそうとおもう。
 そして祐樹。なかなか瞬発力も有りスピードも有る。この前はまぐれに近いが、茶帯から上段をとった。裕太とのスパーも負けん気が出ていてなかなかみごたえがあっていい。
 そして次に恭平。彼は、キックの試合に三月に出たいといっている。高校生3人の中では一番非力だが、間合いの取り方は一番だ。スパーのときも負けん気がでているし、今年は体力メインのトレーニングで年明けから、パンチとスピード強化かな。
 最後にこの二人、武道サンと横内さん。
 仕事の合間の練習だから、年間八ヶ月しか練習できないけど、楽しみながらカラテをしてほしい。武道さんは、パワーを生かし組み手に間合いの取り方を工夫すれば、なかなか・・・。僕が相手でも結構しんどい。横内さんはスタミナをつければ、レスリングでつけた体力がいきるのだが。結構な試合ができると思うが・・・。タバコがな…。
 とりあえず、僕は日曜日、相手を倒してこよう。

太極その  .織ぅョク


太極その


その


太極 足技その


その


その


平安その .團鵐▲


その


その


その


その


平安その [◆


安三 ヤンツー


三戦 サンチン


観空 カンクウ


転掌  テンショウ


最破 サイハ(ファ)


撃砕 小  ゲキサイショウ


撃砕 大


突きの型


征遠鎮 セイエンチン


十八 セイパイ


臥龍 ガリュウ


五十四歩 スーシホ



平安12345

保護者への提案です。

提案です。

                      心身の機能を発達維持させ

60代でも30代のつもりで
自分自身が勘違いするほど、 
アドバイスサポートしたい  
  

 90代でも自由自在  
身体が硬くても 『しなやかさ』があるように  
180° 脚が開かなくても、
100°しか開かなくても  
その100°の範囲で自由自在に使いこなせるように。    

 笑顔 お洒落 香り
 人は寝たきりにならずに生きていける  
20代の身体は無理でも、元気な90代にはなれる。   
歩けるし、投げれるし、踊れるし、笑える。   
自由自在でいれる 

微笑み言葉と 信頼言葉 

素直で素敵で素晴らしい 思考
楽しく楽しむ たくましい  言葉
華麗に華激にかっこいい  行動





提案です。

 カラテの時だけでかまいません。
稽古の時の態度など観ていて、親ごころでつい、『真剣さが足りない』とか、『ふざけ過ぎ』と思えて、
小言を言いたい時もあると思いますが。。。。。

叱ったり、怒ったり。
カラテの時の嫌われ役は、必要と思えば僕がしますので。

お父さんお母さんは、『会話』をお子さんとしてください。
『会話』ですよ。

説教じゃないですよ。会話です。

子供に質問してあげてください。
『今日も頑張れた?』
『難しかった?』
『みんなと協力して出来た?』
『痛かった?』
『怖かった?』 と。

笑顔で『聴いて』あげてください。

『出来なかった。』『途中で飽きた。』『さぼりたかった。』『怒られてやる気なくした。』『○○君が邪魔した。』 
ネガティブ、否定的、後ろ向き。
そんな言葉でも優しく『そうなんだ』『疲れたの』『どうして 怒られたの』『なぜ、邪魔したんだろうね。』
優しく『会話』してください 。
一緒にその時の気持ちを感じてください。

解決策がほしい時は、きっと本人から相談してくると思いますよ。
『こういう風にしなさい』ではなく、本人が自分で考えてみるのが良いと思います。

でも、気になって口出ししたいでしょうから『一緒に考えよう』と言ってください。


教育方針と合わないかもしれませんが『カラテ』の時だけは。

『聴く会話』 を親御さんも実践してみましょう。

色々と我が子には言いたいでしょうが、キツイ練習にさんかして、怖い思いをして、痛い思いをして、しっかり行動を起こし実践しているんです。

その行動を褒めなくてもよいので認めてあげてください。
認めること???褒めるより難しいかな?。ある意味難しいと思います。

結果なんて言うのは遠い将来のもので良いと思います。

今、行動して、本人が悩んだり不安だったり・・・。それでも参加していることを認めて。
試合なり昇級なり、目標や結果に向かい進んでいる 。その。『過程』を認めてあげてください。

稽古に参加して行動してるんですよ。『感動して』ください。 

何かを成せるために『子供だまし』はいりません。
ま、『方便』と言う言葉もありますが・・・。(だますことを教えるのは・・・・)

ゲームをしたいのに、カラテの稽古に来たんです。

大人だって仕事とかお付き合いをしたくない時ありますよね。


今経験をしている最中です。その中の一つが『カラテ』です。
子供が話す言葉を楽しんでください。

せめてカラテの時は、お願いします。

親の顔色だけをウカガッテ、『反応する』言葉と態度でなくて、
親と共に顔の色つやを良くする会話を増やしましょう。続きを読む

見学者・体験希望のかたへ

幼い子供をつれたかた。
走り回らないようにさせてください。
ウエイト器具等があり危険です。

一般の方も勝手に器具等触らないようにお願いします。 

道場・ジムのものを勝手に触らないようにお願いします。


体験希望のかたは、事前に連絡予約等してください。
  

 090-6427-3117


    18:00から21:00の間がつながりやすいです。
 

道場地図

行橋市下検地120-1







KRK 下検地
QRコード
QRコード
Profile
コメ ありがとう 

縁尋機妙 

多逢勝因

鴻凛香語
オシャレと笑いと香り。
人は寝たきりにならずに生きていける。20代の身体は無理でも元気な90代にはなれる。
歩けるし投げれるし、踊れるし笑える。自由自在でいれる。
微笑み言葉と信頼言葉。 自由自在をサポートする。身体が硬くても『しなやかさ』があるように。180° 脚が開かなくても100°しか開かなくても、その100°で自由自在に使いこなせるように。心身の機能を発達維持させ、60代でも30代のつもりで、自分自身が勘違いするほどアドバイスサポートしたい。90代でも自由自在





Archives
  • ライブドアブログ
KRK