内容を近々変更します。


名称
           尚志 格闘カラテ 鴻凛会
(こうりんかい)
 
稽古日        水・土曜日 
 
月会費         3,800 円から ~                    

行橋市下検地120-1 
道場は月曜日から土曜日
18時00から22時00まで開いてます。
ウエイトトレーニングだけでもどうぞ。

気楽に稽古してます。




こちらの都合により場所等変更の場合あります。
 

TEL  090-6427-3117   こじま です

  


鴻凛会代表 代表者 小嶋 珠弘 (みつひろ)です

08-06-14_11-17
まだまだ、現役のつもりで頑張ってます。 

昭和43年生まれ
頑張ってます。

キックボクシングも頑張ってます


707288c3.bmp

中央に写っているのが僕です(^.^)

もっともっと楽しみたいです。

 成人女性は 五人ほど

メグみっぺ

45歳の女性も楽しんでいます


仕事して ママして カラテして
適当に楽しんでね。

成人男性も楽しんでます。
 
満野


ちびっ子たちも頑張ってます。
中学生はトロフィーもって鼻高々

まお

ちびっ子たちはトロフィーもらえるように『そこそこ』頑張ってます。

b677a469.jpg

一人はいつも何か別のことを・・。

一人はいつも緊張してる。けど、『強くなるぞ』と頑張ってます。

一人は・・・何も考えてない・・。かな。。。

そしてお次は

 きんちょうの女の子・・ハニワ・・になってる。

朋恵

試合が終わってハイポーズ
優勝した人負けちゃった人

楽しめたのなら オッケーです。

がお余人

次の女の子は・・。

NEC_0226

?????

どうしたの。。。
何だか妙に可愛いが
カラテとは関係ないかな。

自己表現の一つとして









大きいの相手に頑張ってるぜ










僕も頑張った K-2







心身の機能を発達維持させ
60代でも30代のつもりで
自分自身が勘違いするほど、 
アドバイスサポートしたい  
  

 90代でも自由自在  
身体が硬くても 『しなやかさ』があるように 
180° 脚が開かなくても、
100°しか開かなくても  
その100°の範囲で自由自在に使いこなせるように。    

 笑顔お洒落香り
 人は寝たきりにならずに生きていける  
20代の身体は無理でも、元気な90代にはなれる。   
歩けるし、投げれるし、踊れるし、笑える。   
自由自在でいれる

微笑み言葉と 信頼言葉

素直で素敵で素晴らしい 思考
楽しく楽しむ たくましい  言葉
華麗に華激にかっこいい  行動


3






フレックス柔術アカデミーのブログ  フェイスブック  フレックス柔術もう一つのフェイスブック

 



提案です。

 カラテの時だけでかまいません。
稽古の時の態度など観ていて、親ごころでつい、『真剣さが足りない』とか、『ふざけ過ぎ』と思えて、
小言を言いたい時もあると思いますが。。。。。

叱ったり、怒ったり。
カラテの時の嫌われ役は、必要と思えば僕がしますので。

お父さんお母さんは、『会話』をお子さんとしてください。
『会話』ですよ。

説教じゃないですよ。会話です。
子供に質問してあげてください。
『今日も頑張れた?』
『難しかった?』
『みんなと協力して出来た?』
『痛かった?』
『怖かった?』 と。

笑顔で『聴いて』あげてください。

『出来なかった。』『途中で飽きた。』『さぼりたかった。』『怒られてやる気なくした。』『○○君が邪魔した。』 
ネガティブ、否定的、後ろ向き。
そんな言葉でも優しく『そうなんだ』『疲れたの』『どうして 怒られたの』『なぜ、邪魔したんだろうね。』
優しく『会話』してください 。
一緒にその時の気持ちを感じてください。

解決策がほしい時は、きっと本人から相談してくると思いますよ。
『こういう風にしなさい』ではなく、本人が自分で考えてみるのが良いと思います。

でも、気になって口出ししたいでしょうから『一緒に考えよう』と言ってください。


教育方針と合わないかもしれませんが『カラテ』の時だけは。

『聴く会話』 を親御さんも実践してみましょう。

色々と我が子には言いたいでしょうが、キツイ練習にさんかして、怖い思いをして、痛い思いをして、しっかり行動を起こし実践しているんです。

その行動を褒めなくてもよいので認めてあげてください。
認めること???褒めるより難しいかな?。ある意味難しいと思います。

結果なんて言うのは遠い将来のもので良いと思います。

今、行動して、本人が悩んだり不安だったり・・・。それでも参加していることを認めて。
試合なり昇級なり、目標や結果に向かい進んでいる 。その。『過程』を認めてあげてください。

稽古に参加して行動してるんですよ。『感動して』ください。 

何かを成せるために『子供だまし』はいりません。
ま、『方便』と言う言葉もありますが・・・。(だますことを教えるのは・・・・)

ゲームをしたいのに、カラテの稽古に来たんです。

大人だって仕事とかお付き合いをしたくない時ありますよね。


今経験をしている最中です。その中の一つが『カラテ』です。
子供が話す言葉を楽しんでください。

せめてカラテの時は、お願いします。

親の顔色だけをウカガッテ、『反応する』言葉と態度でなくて、
親と共に顔の色つやを良くする会話を増やしましょう。