kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2008年02月

ロゴを画で頂いたので載せときます。


da5cf675.jpgまず一番目

後ろ蹴り注意

ワッペンかステッカーつくりたいなぁー

だれか業者さん知らないっすか


資格は後ろ蹴りで1本とった人・・かな・・



17c63671.jpgこれ、二番目

小学部の肩にいいかなぁー

明るいブルー と
明るいイエローで、

うーん・・・

5
2d9ab700.jpg稽古が終わって

隅っこでおさらい

それ見て近づき余計な講釈しゃべって稽古の邪魔する先生です・・・

すっ・・すまん・・・(T_T)


五月の試合楽しみだネエー
力の限り応援するからね
一人恥ずかしがって 写りたがらない娘さんと3人で、ガンガン上達していってかっこよくなってくれぇー

 人々は、夢を叶える方法を教えて欲しい、と言ってくる。それは努力することで見つかるものだ。
   
                 ウォルト・ディズニー


そう、今君たちがやっていること それだよ それ


 人にものを教えることはできない。みずから気づく手助けができるだけだ。

         ガリレオ


たくさん教えるよ でも、それをやるかやらないかは本人しだい。そしてそれは自分でカズヤッテ、自分のモノへと変化させてね。

 試合が楽しみだぁー

 

5
犬の十戒

こちらでご覧ください。音楽が鳴るので気をつけてね。

過去にも話題にしたので、聴いた事があると思いますが 犬の聖歌 虹の橋 猫の・・・泣けて笑えます。

映画犬と私の10の約束

夏の日にこの犬の十戒知ったのですが、映画になるみたいです。

ハンカチ用意して 行ってくださいね。

(ママたち泣くぞぉー)


f757beb0.jpg サアサア

試合に向けて素晴らしいです。そう、オネェーサン部 
試合に向けて 一番意識が出来てるのではなかろうか。

初めての人 二試合目の人
緊張九割、記憶が一割 でも、コレばかりは回数積み重ねて、自分が緊張している事認めて、前に進むしかないからね。

前に出るぞ、気持ちは勝つぞ
この部分は本人が意識しないといけない。
後は任せてね。
全ては無理だけど今より一歩は必ず前進させるから

勝とうが負けようが、立体的な組手が出来るように色々教えるからね。
カッコよくいこうね。

ネぇーさんたち  煌めいてるぞ 

5
86fd9b7b.jpgガンっ(・ω・)ノ

後ろ蹴りが道場で流行ってますが・・・。

基本的にラッシュと下段からのコンビネーション出来てないと駄目だぞぉー

後ろ蹴りは軸のつくり、正中心のつくり。
軸はー喚⊆喚軸ありますので、意識意識(^∀^)

さあ、3月組みはあと少し。
それが終われば五月です。

五月の試合が終われば昇級審査と試験
そして、7月の試合。

さあさあ、気合入れてゆこう

 過去にしがみついて前進するのは、鉄球のついた鎖をひきずって歩くようなものだ。

               ヘンリー・ミラー


新しい自分をイメージしようなぁー
 新しい自分を天に向けてハナテぇ〜〜

 勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。
               なんのためにせっせと働くかが問題だ。

                 ヘンリー・デビッド・ソロー


 オバカで行こうー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


 未来は決して偶然起こるものではない。それは常に作られてきたのである。

              〜ウィル&アリエル・デュラント


 そう、自分でつくる未来 それは、今の稽古から

5
bb565c09.jpg中学生になって会に来て初試合

突きによる一本勝ちが二本 そして準優勝

体力的にも実力的にも帯も上の者相手に後ろ蹴りで逆転一本勝ち

一本勝ちの数が三年間に四本か五本ある。優勝は一回

昔は他所の道場の先生に
『あいつは駄目だ・・・。』といわれてましたが。

本人の頑張りの成果でしょう。
まったく・・頭が下がります。

後数年で・・・俺も勝てなくなるのか・・なんかムカついてきた・・・今のうちに苦手意識を植え付けとくか

ミンナぁー。鷹野先輩に追いつけ追い越せー


 一家は習慣の学校なり。父母は習慣の教師なり。
      而してこの習慣の学校は教育の学校よりも有効にして、実効を奏する。

                    福澤 諭吉


 習慣の学校 父母につづき、道場がそうなるといいのですが (#^.^#)

 何でも空想で考えず、物に当たって活発にやるがよい。そのときに出てくる知恵は、空想でこねまわしたものより、ぐっと生き生きしている。

                    田山花袋


 デルと決めて稽古に励むと、目的も出来るし課題も出来るし、それを数をこなせば質を凌駕する

 人にものを教えることはできない。みずから気づく手助けができるだけだ。 

                    ガリレオ


 教えるのは僕の役目 覚えるのは自分自身の務め


 やっぱり言葉が良かったな
 俺ってサイコぉー
 ヤルサ出来るさマカシトけ
 かつどん
 優勝するっ・・・・かもしんない
 ナントカナルなんとかする。
 ヤットケやっとく

 それに実行力  お前さいこぉー

↑このページのトップヘ

KRK