kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2008年09月

032fda26.jpg暑くも無く、雨も無く、なかなかの運動会日和
皆さんお疲れサァーン

今日は昨日みたいに勝手にウロウロして画像等撮りにくかったので撮ってません。今日の面子は『撮って撮って』タイプも少ないし。

なにせ『声を張り上げて応援』宣言すると
大きく手を振って断られました。

『無理やりだが思い出のために・・・』と思いましたが嫁さんに『大人になりなさい』と叱られ断念

あとはそれぞれの家庭から弁当頂戴して帰るだけなのだが時間的余裕が無くお昼に会場を後に。

お母さん張り切ってカメラまわしてたなぁー

運動会と言う事で 勝負脳の鍛え方

講談社 林 成之 勝負脳の鍛え方 から

ドーパミン系神経グンを鍛えれば身体を意のままに操る運動神経を手に入れるのも可能なはず  少々省略  

 \格を明るくして常に前向きの思考をする
    少々アホでいよう。俺ってサイコぉー叫んでミット撃とう
◆‐錣砲笋覽い鮖って行動する
    ヤルサ出来るさまかしとけ
 何事も気持ちを持っておこなう
    俺ってサイコぉー
ぁ_燭紡个靴討睚拔し、楽しむ気持ちを持つ
    失敗したって事は巧くなるってことさ。思考と言葉と行動です
ァヾ尭阿伐しさは生きているからこその宝物と考え大切にする
    笑っとこう
Α―乎耄呂鮃發瓩
    苦手だ・・・てことはコレができれば、俺また強くなるな
А〃菽任伴孫圓鬚垢
    ヤットケ

ほかには、

そこで愚痴をこぼしていると余計ストレスになります。(略) 必ず楽しい会話にする事が大切です。ただリラックスしているだけでは、身体の疲れは取れても脳の疲れは取れないのです。

サイコサイバネティックス理論・・・・人間が成功するか否かは現象の受け取り方しだい(お釈迦様的な思考すかな)・・・・具体的なアドバイスとしては

出来るだけ陽気に振舞う。
他人に好意的に振舞う
なりたい自分になったつもりで振舞う・・・(俺ってサイコぉー)のような習慣
だそうです。

5
歯医者に行って、近所の親戚の家に車を止めて、歩いてテクテク数分間。

行ってきました運動会

で、ブラジルから舞い戻ってきたチュウキィーニョは沖縄で修行してたみたいです



かっこいいぞ

aba8e68e.jpgお調子者は今日も調子全快

試合前に蜂にさされ試合を休み、ツイこないだも蜂に刺され、昨日は脚をざっくり怪我をして・・・

お調子全快・・・から回り 人の話も聞いてない
おまえサイコぉー

11月の試合は持ち前のスピード活かして一本いっとこう。単発のスピードは間違いなくトップクラスだから、術のスピードもトップクラス目指そうぜ

fa337f44.jpg お次はお兄ちゃんの応援に来ていたハヤテ 稽古中解らないなりにも周りを見て自分なりに稽古に励むハヤテ、意外としっかり者な気がするのは僕だけか

今年中に試合の経験させちゃおうと思ってたけどあまり親御さんも乗り気じゃなさそうなので・・・。

けっこう早いうちから経験させたらよさそうなタイプ  な、気が・・。

ま、試合だけが稽古じゃないシナ

ゆっくり行くか 

b3685be1.jpg最後は駆

名前のごとくカケッコ一等賞取ってました。
今のところ稽古の時は自分ペース

どちらかと言うと弟のほうがお兄ちゃんタイプのような気が。

十月からは本格的に稽古してもらうけど、ちょっと誉め方叱り方考えないといけないタイプかも

ま、怒られても『先生今日も元気イイナぁー』てな感じで思っといてね。

ここで、稽古中のコツを一つ。
倒すなり一本獲るなりのイメージをするよりも、パンチで倒すなら倒すまでの自分の突きの軌道とか、コンビネーションとかをイメージして繰り返し稽古する。

 相手を倒すための起動 機動 キドウ
       倒すためじゃなく、そのためのキドウ
       キドウイメージ


で稽古する。または一本獲るなり倒したところから 逆向きにイメージする。
まず逆回転。コレチョッと難しいでしょ。 そして、倒したところ、倒したパンチ
構えたところ。動き動きで区切って繋げてイメージする

 完結されたところから、ブロック別に機動をみて、起動の時にかえる

・・・・意味解るかな、質問してね。上手く説明できないかもしれないけど

5
よかったなあー晴れて
僕は歯医者と身体の治療したら少し見に行くからなぁー



「愚人は自分の経験からのみ学び、賢人は他人の経験からも学ぶ」
by 立派な考え持った人

要するに他人の振り見て我フリナオセ て、ことですかね。

 「文籍、腹に満つといえども、一嚢銭に如かず」
  
               by 中国の立派な人


講釈たれずに実践しろ てことですかな



実践できるまで実践つづける

金曜日の稽古でオチビさんがもっとオチビさんに言っていた一言
『ちゃんとした突き方すれば、相手にも効くんやけ』
・・・・独立心が出来ていてよろしい

おまえもちゃんと殴ろうな

481d86dc.jpgああっ旅行に行きたい。
どこがいいかな、近場がいいかな タマニハ電車もいいか・・・それとも十代のときみたいにバイクに、ヒッチハイクに、電車にと旅して回るか、青春十八切符は一万円で北海道までいけたっけ。フェリー代金は別だけどね。

で、自分の10代は格闘技とは無縁でした。
で、わが鴻凛会の10代たちは
こんな感じです



この勢いが試合の時欲しかったな
いくら男でも弟には負けたくないか(^∀^)


8級昇級のために頑張ってゆこうぜ

・・・みっぺ・・・追いつかれてきたぞ

5
0dba61ec.jpg印鑑

コレ手彫です。
ありがとう みっぺ。

さぞや苦労された事でしょう。
お礼をしたいから タノシミニしてて

色気の無いものだけどプレゼントするからね。

コレだけ小さいものを感謝です

そして、まずは
朋恵ぇー。後スピードとか迫力とか欲しいなあー



動きは少しずつよくなってるから・・・もったいないぞ。

うえ目指せ

そしてチュウキ、このスパーの前のユウダイへの下突き カッコらよかったなぁー

スイッチしての蹴りも、内脚狙いもいいな




十一月の試合は一本イットコウゼ

↑このページのトップヘ

KRK