kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2008年12月

5
354fc2dd.jpgねずみ年の一年 
円形脱毛症に膝の故障に引っ越しに
試合も一試合もしてないし・・・・・・周りには前回の試合を引退試合と決め付けられているし(´;ω;`) (勝手に決めるなあー)

それでも日々は淡々と進んで自分の幸せさに笑みが出るほどです。春からは柔術でお世話になろうかと思える道場も見つかったし 日々理由もなくワクワクする今日この頃の僕としては新年は何かと都合よく進みそうな予感。こりゃ楽しくなりそうです

今K-1見てますが、やっぱり試合は首相撲とかクリンチとか無いほうがおもしろい。ガンガンいってる方が気持ちもスカッとするし手に汗握っていいね。

個人的に佐藤の試合は、退屈です。あと今は見かけませんが、古比類巻とか

所さんと中村選手の試合は楽しいぃ

僕は首相撲アリだとおもちゃにされるので技術面は何も言えないのですが、打ち合う高校生のほうがおもしろいなぁ

2009年は皇紀で言うと2669年かぁー・・・。だから何?と、言われると困りますが、来年はガンガンイクゾぉー

みなさん 今年お世話になりました。
来年もお世話になりまぁーす

 感謝する理由がなければ、落ち度は自分にある。

           インディアン



c2e997bc.jpg0f890514.jpg

感謝感謝です。
休みの日に一人で 道場の大掃除 誰に言われるでもなく親子二人で。

   ありがとう

5
c6b8a946.jpg朝食などはしっかり食べてますし、意識してます。
身体の『健康』しっかり管理
がぁー・・しかし・・・。

皆さん怪我にはしっかり注意しましょうね。
怪我した覚えはないのに怪我するときもある

何故壊したかなぁ(・∀・)ヒザ・・

幾種類かの治療をして回りましたが、そのたびに言われるのが
『右膝もかなり痛いんじゃないですか』
『q|゚Д゚|p ・・・いえ・・・まだ痛くないです。』
『そろそろ右もいきそうですね』
『ヤバいっすか』
『ヤバいっすよ』 用心用心('▽'*)ニパッ♪

治療する人も年下が増えたなぁー。
俺の身体で勉強してくれたまえぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

02143faa.jpg膝もゆっくり善くなってます
テンプレートもよく変えてます。
アー早く稽古したい僕です
柔術もしたいし

今はゆっくりならば正座も出来るようになりました。
春の花咲く季節にはきっとキット フルパワーで稽古できることでしょう

ここはガマンの良い子でいることですね。

 自分自信を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない。

                    サイラス


まぁーね。この歳で好きな事やって、同じ歳のやつらより若く見られて、年下に『にぃーちゃん二ィーちゃん』呼ばれて、二十代の奴と殴りあえて。マダマダ試合のオファーもらえて 幸せな事です。柔術も出来そうな気配がしてきたし



思い出だよなあー。来年はもっと活躍できます

5
1a6efd31.jpg今年一年ありがとうございました

今年も一年道場にはお世話になりました。
来年もしっかり使わせていただきます

 目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。ジッド

 時間を気にせず稽古できることの幸せさ

409dae43.jpgしっかり一本取れる技術、体力的に不利でも、日ごろの積み重ねがチャンスを運んでくる。勢いよく運んでくる運勢

 奇跡とは偶然起こる。その偶然は奇跡的に起こる
      因果応報 縁りテ起こる 偶然も奇跡も種がある

一本勝ちの多さは奇跡でも偶然でもなく、日ごろの積み重ねと意志 その結果

地球人外専門サイト 全て二進法です。二進数だっけ
3.1415926535898.com

5
4a640b67.jpg試合お疲れ様ぁー

今日一番の活躍は翔かな

対戦相手は180センチメートルある相手、対する翔は165センチメートル よく後ろに下がることなく前に出た 天晴れ

初めてのフルコン試合グッドでした
突きから蹴りへのコンビネーションできれば、もっとよくなるだろうね。

試合終了後、ねぇーさんたち感動して泣いてるのにはびっくりした(T_T)

あっぱれ あっぱれ
そして、顔面殴打されて血だらけのなか延長戦もよかった

一ついえば 顔面殴られてアピールしすぎ
アピールする体力と暇があったら、ラッシュでもかけて倒せ

でも、気持ちも解る


縁組は天国で作られる イギリスのことわざ


b4d0a72c.jpg

人間は一生のうち、
      逢うべき人には必ず逢える。
     しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に
   
by森信三


みゆきはもちろん前に比べればいいのですが、今のままだと代わり映えしないね。
稽古のとき自分で限界作ってやってるし。
壁を超えたり、破ったりはまずコエダセヨ

スタミナもスピードもコンビネーションも何も変わってない。
今までの試合全部、ギリギリの線で負けている。

勝ちへの思いが少ないね
せっかく良くなってるのに・・・良くなってるの言葉程度で止まってるから、意識を勝ちの中だけで、倒す意識だけで稽古しろよ


5
18671504.jpg大濠へプップっーと、いってきました。

感想 『あーっ遠い』で、膝の調子ですが今は痛みがありません。マッタクではないですが。明日はどうかな、あさっては・・年末は・・・。

コレで痛みが無くなってしまえば、来年二月まで膝に負担が掛からない程度に適当に動いて3月から本気モードで、再び化け物スタミナ復活させる予定

それと同時に踏ん張りも復活するでしょうから、シカティックの拳も復活予定

柔術の打ち込み稽古なら年明けから出来るのではないだろうか
今は大人しくガマンの子です。

やはり寒いうちは大人しくするべきか・・・出来るか・・・大人しく・・・

チナミニ画像はトイレにありました
『ウスサマ明王』
静かにたたずみ、精神集中し、無我の境地に入るや否や至福と安堵の快感のなか
『ムッ・・・どこからか視線・・・上かッ

とても 素適 な笑顔で、僕の修練されたタタズミを見守って下さってました

家に神様達が来られる時、一番最後に来られる神様だってかな、何故最後かと言うと,たくさんのお土産をサンタさん以上の大きな袋に入れて、担いで来てくださるらしくて、立派な部屋から神様達が住みつかれるので最後にトイレしかあいてないそうです。だから立派な部屋の掃除とか玄関の掃除が終わって疲れていても、最後まで手を抜かずトイレをしっかり掃除しているとたくさんのお土産与えてくれるそうな・・・な、感じの話だったような・・・・。

てことで、皆さん年末の大掃除頑張ってください

ファミリーカイロプラクティックセンター のニュースレターから(ドクター保井のブログ こころとからだの関係性『心身相関』から)

 あなたを支配するのは出来事ではない。出来事に対するあなたの見方が支配するのだ

      マルクス・アウレリウス (ローマ皇帝)


同じ出来事・困難・に直面した場合、それを『犠牲』と感じて乗り越えるのと、自分の『成長』であり『楽しみ』であると感じて乗り越えるのとでは、人生の豊かさに大きな差が生じるのではないでしょうか。

日本の資本主義の父渋沢栄一氏  省略
行動を起こす時『知る』事が大前提で、知るだけでなく『好き』である事が大事で、好きなだけの状態では、壁にぶつかった時に挫折をしてしまうかもしれないので『楽しむ』事がモットも大事である。と栄一氏が言っていると述べられていました。
(月刊 致知八月号42・43ページ)



↑このページのトップヘ

KRK