kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2009年09月

e5b67651.jpgスパーの結果・・・・頑張ってますな

来月からは スパーは控えめです。
ガンガンはあと1週間ぐらいです。☆ヽ(▽⌒*)<
しっかり冷やしてね。

44fad358.jpgそしてこれ

タマラン美味しいです
女性はトリコニなる方多いいのです 

夏はサイコぉー

冬の湯上りにもサイコぉー 


         人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

5
カラテ着をラフにカラテ着はラフに着ましょう

下着(ズボン)は大きめ 上着は小さめ。

帯の長さは前腕の長さ(前蹴りのとき自分の目に当たっていたい)

動くときに自分の裾踏んでコケル

袖は試合規定にヒッカカラナイ程度に短くする。

ワンポイントで自分の好きなワッペンつける

姿勢は正しくも斜に構える。

頭は低く目は高く

上のものにはクールに下のものには微笑を

見えないところには座右の銘を(俺ってサイコぉー別格)

ベッカクっす ベッカク



         人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

みっぺ上段蹴りママして、仕事して、稽古して

見た目からキツソウデシタガ、最後までしっかり 試合をしました。
普段の動きが出来ていたら決勝の相手にたいして、しっかり動いてイナセタンジャナイカト思えるんだけど

その辺は相手も似たような条件だろうから・・でも、普段の動きを知っている分・・・

とある団体の女先生
『何?この子のお母さん』
『そうです』
『ホー』で、仕事などの話を少しして
『そりゃキツイノニ』となり、
『母ちゃんの背中見てしっかり育てよ』
と言っていたらしい。
言われた息子よしっかり大きな声で返事したか 

たか上段そしてこちらは鷹野。相変わらず出場者の中では小柄ですが頑張りました。

これからはスタイル変えていきます。小柄な分いかにもフルコンスタイルじゃ苦しいので、今の感じになって来ましたが、これからはモロフルコンスタイル造っていきます。一応全員ですが、今の中にフルコンスタイルつくりあげ、その時に応じて臨機応変に、相手に対してスタイル変えれる様に

今日の試合で、延長戦に入ったとき闘い方変えさせただろう。で、一気に印象は良くなったのを自分でも感じたと思うので、納得できると思うけど離れている時の構えから変えます  そのつもりでぇー


質問1 最初の試合後半打ち合うの止めさせたね。次の試合後半打ち合えって言ったね。さて、どういった理由ででしょうか

さて質問2 大きな相手と打ち合い蹴りあうの前提。どうすればいい

まおそして中学生  ナカナカの上段蹴り。手の位置が少し気になるが・・・。このレベルの試合なら、心配なく安心して見れるようになった。

 一つ上のクラス見てわかったと思うけど、スピードいります。技のスピードもだけどコンビネーションのスピードね。

試合内容ですが、勝つぞ的な気持ちは見て取れる でも強い突きを当てようとしてストレート打ってるのに流れてしまっていたりしてます。一発を強くして効かそうとしてるんでしょうが流れてるぞぉー  まさに泳いでるペンギンのように泳げるのなら問題ないが・・・
おぼれているのかと思ったぞ

一発目当たらなくても二発三発  そうコンビネーションで出すように。相手に組手させない間合いと動きソコソコ出来るから、流れてしまう前に、すぐに次の動きにつなげるように。

流れていると蹴りも出にくいし、突きも出にくい。

さて質問、コンビネーションの繋がりどうすればいい?

翔そして翔。

拳握れないのにがんばってる。技のスピードは天下一品
諦めずに攻撃つづける立派さはいいね。

鷹野と決勝かとおもった そうなれば楽しかったろうなぁー(o^∇^o)ノ

さて、次の10月は本職のキックボクシング

こちらは色々やる事あるから稽古休むなよ
そのためにも普段の授業しっかりやっときなぁ

あと体重は徹底的に気にしとけ

NEC_0090そしてこちらは

お陰様から頂いた お米

今日ハッキリしましたのでありがたく食べさせていただきます

『それは神様がくれたんだよ』と言うことになったんですよ
お陰様と言う神様。お陰さまで平和に楽しく日々暮らしてます。


そしてこちらは道場生のママから 

4c80fa02.jpg栗の渋皮煮とケーキ うほうほ

聞くところによると手間隙かかるみたいですね。 『ありがとう
帰りに幾つか食べたけど『美味しかったぁー』 夜またいただきます。

別のパパさんからは手作りサンドイッチもらうし
本当にありがとう。

親御さんに直接お礼は出来ないので  ハイ ご子息に僕から底なし天上無しの愛を注がしてもらいます。(⌒-⌒)

今日はお疲れ様でした。選手も応援の人もゆっくり休んでね。




         人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

考騎後ろ蹴りともえ後ろ蹴り


明日は試合

『観念』 東洋医学関係の本を読んでいて、(難しい本ではないです)観念の話が出ていました。固定観念とか経済観念とか、要するにその人が信じている事。その人にとってはそれが間違っていても真実な事。

 ふと思い出したことが幾つか。
知人が不調をうったえているので、僕が知っている知識と経験でアドバイスを、偉そうに少々語ってみました。で、その時に『そう何だぁー。今度試してみよう』と言う人と『でも、私の場合は○○○だから・・』

大きく分けてこの二種類。(多分聞いて欲しいだけでアドバイスはいらなかったんでしょうね。)

後者の方は何を言ってもこのパターン。たぶん立派な肩書きとか持った人がテレビで何か言っていたら信じるんだと思います。運動をしたこともない経済学者が運動に関して言っていた事を『偉い人が言ってた』とかなんとかいって・・。

いつもあすこが『痛い』ここが『痛い』。私は○○だからここが『悪く』て『痛い』。この痛みは『何々だから何しても治んないのよ』

たぶん一生痛いんだろうね。『自分は身体が不調だ』と観念持ってるから治らないね。
何年も不調だから、健康になってしまうのが不安なタイプだね。

少なくても、今まで不調で生きてこれたから変化がないってことは安心なんだろうね。

あれは身体に良いとか悪いとか、添加物の一つぐらい入っているから長持ちするんだし、ありがたいって思って食べればいいのに。チョッと前に『コンビニの商品は食べない』ていう人がいて『何で?』って聞いたら、『添加物をいっぱい使ってるから』って・・・。

・・・(~_~) で、夜更かしして、さらに味付け濃かったりしてますよ。て言って見ましたが。僕が言ったところでねぇー。アレルギーも無いんだったら食べればいいのに、それにコンビにってあまりそういうの使わないようにしている食品だったりするんじゃなかったかな(人によっては僕が冗談で行った事を一生懸命信じてくれてる人も居るんだが・・・『僕の言葉は半分嘘で出来てます。しかし半分は真実です』うかつに信じないようにね。)

 稽古してて思うこと。
自分にそんなかっこいい技は出来ないって思っている人がいるって事。わかるよぉーその気持ち 確かに最初は出来ないんですが。
人によっては、興味を持って自らガンガンやったりするんだけど、人によっては恥ずかしがってナカナカ・・。気持ちはわかるよ、僕もナカナカ出来なかったしね。

でも、一つずつ出来るようになってきて、その技を出す為の布石で別の簡単な動きからやっていくと、出来なくて照れ隠しで傾げていた首も、傾げずにすむようになっている。

あまり上手に出来なくても回数やらせて、また忘れた頃にさせてみると少しうまくなってたり、出来なかったり。またしばらくしてやって見る。出来ない観念あるからそれを少しずつとっていくと出来る観念に代わってるんだよ。

出来ることが普通になっている

出来ない事が今まで普通だったけど、『出来るための行動をする事によって、出来るための行動が普通になって』、出来ない事を出来るように『稽古練習する事が普通』に成り、『する事が普通』に成り、デキルコトヲ『使うことが普通』になり、それをまた一つ上達させたり、難しいコンビネーションへとつなげたりする事が普通になり。

『行動して失敗して成功して、繰り返して造り上げる』
 これが普通になる。

成功する失敗する てことを 挑戦する やってみる行動を起こすが普通になると最高

   出来るようになるから前向きな言葉が出るのか。
    前向きな言葉が出るから出来るようになるのか。

    出来ると思うから出来るのか。
    出来るから出来ると思うのか。

    思考と言葉と行動


   と・・・それを自分に言い聞かせます。



   出来ると思うことも 出来ないと思うことも どちらも正しい

                     自動車王 フォード だと思う。
 



         人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

5
ぬりかべ一反モメン


イタダキマシタ バースデープレゼント
ありがとう。

チナミニ一反モメンは来年の100キロメートルウォーキングのとき頭に巻いて歩きます。

このタオル腕が付いていてチョード頭に負けました。

サンキュー大事にするね。お礼にしっかり鍛えてやるからなぁー

俺 『ありがとう お礼にしっかり鍛えてやるぜ』
考騎『おす お願いします。』

俺 『・・・・ヽ(TдT)ノなんて前向きな・・・。』

そして今日の稽古、考騎はトコトン気合い入りまくりでした。

ドンドン強くなってる 凄いぞ考騎

そして動画

まず 考騎 まだ癖が抜けてないみたいですが、凄い上達してます。
         かっこいいぞ 考騎

股関節柔らかいね。



そして  テヘテヘともえ後ろ蹴り





         人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

↑このページのトップヘ

KRK