kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2009年12月

誰にって

皆さんにです。

うし年


去年今年と円形脱毛症から膝の怪我から 身体はイタワラナキャいけない学びをサセテイタダイタ年でした。

怪我の治療とかも大事ですが転ばぬ先の杖。しっかりケアは必要ですね。

今いる鴻凛会のメンバーはソコソコ技術とかわかってきてるから新年は稽古後のストレッチとかコアの部分の筋トレとかバランスを作るって事で重点に置ければイイナアー。

ま、試合の予定とか目指す部分とかの方向確認して これもバランスとって稽古進めて行きます。
新年は牛さんが少し大人の部分を見せて安定してくれれば茶帯だし、黄色も緑が見えている人もいるし。

気迫 の部分で成長見せてもらえれば昇級できる子が今の時点でいるし。
今年一年久々に逢った みほには可愛い赤ちゃんも出来てたし(なんか不思議な感じ)。

同じ年齢の人とも仲良くなれたし歩けたし 柔術も稽古を付けていただいて新しい自分を創っていけそうですし。道場生には新たな難しさに気付かせてもらったし。新年はまた一段と楽しい事がありそう

今年一年皆さんありがとうございました。
2010も飛躍して行きますので、よろしくお願いします。





                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

NEC_0250一本がこんな感じで成長したんでしょうかね。

それとも数本が絡み合ったんでしょうか

どうなんだろう。
一本じゃなく数本じゃないか。。

枝が成長したのかなぁ

NEC_0249一本だとこんな感じにならない気がする。

一本だとココまで成長できないんじゃないのか。

数本だと逞しくデカク成長できるんだぁー

個人競技だけど、いろんな人に助けられている。
ミット持ってくれたり、タイム計ってくれたり、スパーの相手してくれたり、大会開いてくれたりする人がいたり、色んな人がいて自分が存在できる。成長できる。

なるほどなあー。
どこかのバイク漫画で「学ぶ気があれば、人は砂利道からでも学べる」って書いてたけど、その通りだね。

学ぶ自分が『学ぶ』気があればすべて学びかぁー。。。

福来る思考と行動と言葉

福はがき


笑顔と お洒落と 香り

人は 寝たきりにならずに生きていける
 20代の身体は無理でも、元気な90代にはなれる。
  歩けるし、投げれるし、踊れるし、笑える。
  自由自在でいれる
              微笑み言葉と 信頼言葉


自由自在をサポートする

    身体が硬くても
   『しなやかさ』 があるように
  180° 脚が開かなくても、100°しか開かなくても
   その 100°で自由自在に使いこなせるように。

   心身の機能を発達維持させ、60代でも30代のつもりで自分自身が勘違いするほど、
 
            アドバイスサポートしたい
  
            90代でも自由自在

 アインシュタイン

   『人生には二つの生き方がある。
      一つは奇跡などないと考える生き方。
             
     もう一つは、すべてが奇跡であると考える生き方』
 


  ふっv( ̄∇ ̄)v 可愛いぜ

俺


可愛い俺




                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 



1月10日 キングオブストライカーズ 二試合目と三試合目。 



翔膝土曜日学校から帰って練習。
鼻水ズルズルしてます。
体調管理はしっかりしろよ。
「押忍大丈夫です」って、大丈夫じゃないじゃんか、この一カ月
早く病院行って治せばいいものを。

鷹ちゃんは昼に起きてお手伝い。。。別に道衣でなくてもいいのに・・・
バトルパンツはどうした



鷹前蹴りとりあえず一緒に稽古

スタイル改造中の鷹はイイナアー

俺は一年以上見学中。
ああ、早く動きたいぞ、ミット蹴りこみたいぞ

昨日は簡単なディフェンスに反応できなかったのが ショックな僕です。











                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

福はがき


イラストのお礼にいただいたみたいです。

なんかイイッスネ。

鴻凛会の胸の文字デザインして書いてもらおうかなぁー


感謝てがみ


素晴らしいです。

ナンか福がきそうです。

そして下が25日の稽古のスパーです
ナカナカ良い動きしている二人ですが。。。少し迫力とか気魄がないね。

・・・トーイ泣いちゃった





稽古納め前に一人で掃除してくれたメグネエーさん

道場

サッパリ綺麗です

窓もしっかりピカピカに拭いていただけました。

ありがとう 

窓辺


窓の外に広がる田んぼ・・・コレだけ広いと気分イイッスネ。


そしてお菓子の家です 
道場生のプリティーママが作って持ってきてくれました。

。。。食べたかったけど・・・子供が食べてるの取り上げるのも。。。
しかも鷲掴みでこわして食べてた。・・手は洗ってないよなぁー。。。

あと苺も 映ママ ありがとう。。。コレも口にはいらなかったよ。。。
牛さんが一杯食べてたです。
ま、社会人になってストレス溜まってるみたいで。。。頑張れ牛さん。

お菓子の家


ゴジラの人形か何か横に置きたいね。

風景


コレ食事がほぼ終わったところ。
食べてすぐ寝ると牛になるよっ。 あ・・寝てるの牛さんですか(#^.^#)

こうやって見ると道場生徒少ないなあー。写ってないのは誰れかな。

『増えるといいなぁー』って地元で宣伝してないから、宣伝しよう( -д-)ノ

でも周りに家が無い・・・なんてね。

そうそう。見学に来たのが『たま』一匹。
道場生が飼っている猫が、テクテク歩いてきた兄弟のあとを着けて来たみたいで。
道場の外で待ってたみたい。道場の中から声が聞こえて入り込もうともがいてましたね。
『かわいい

猫って『この子達大丈夫か』どうか心配で着いてくるらしいですね。モグラとかネズミとか、銜えて持ってくるのは『狩り』の稽古をシロッてことらしいです。



 そして最後まで残って掃除を手伝ってくれた道場生

みっぺ トーイ チュウキ 鷹 牛さん 翔 そして本を読んでただけのみゆき

 
  

   『 ありがとう 』  道場  ぴかぴかッス



                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

↑このページのトップヘ

KRK