kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2010年02月

5
NEC_0230広告に載ってたので見に行ってきました。
元は佐川急便だっけ・・の会社があったところ。

家賃は25万円・・・。

ま、目を豊かにするためにも見に行ってきました。夢はフクラミ。

ここにリングを設置して、この区画はウエイトトレーニング器具置いて。

この辺はマット敷いて・・・。

あー楽しい妄想でした。

前に進むために意識する考え方


10022721

















渡れるのか 渡れないのか。。。

深いのか・・浅いのか・・・。

無謀に進むのは 愚かです がぁー(軽部さん風)
浅いと解っているのなら。
新たな場所に向かうのも、とどまるのも どちらも

続きを読む

Image127今日は懐かしい顔が2人
いや、3人かな

・・・す・・すまん。
大貴の画像がない・・・。すまん。

そしてこちらはのプリティー2人は、ある意味僕の一番弟子

ママとその娘。
ママは5年生のときに一緒に稽古してた。あれから10年とすこし・・・。

いつの間にか子供が子供抱いてるし 月日だね。

『ほのか』キミが10代だったら、、、ヘアスタイルで親子喧嘩だね。。。

それはそうと、よく来たね。『みほ』
たまには道衣じゃなくてもいいから、稽古できる服装で来いよ。

そしてもう一人は高校球児『大貴』
道場に入ったらいきなり道衣着て現れたからちょっとびっくりした。

よく来たな大貴相変わらず足上がるね。
お前も、時間があるときには稽古に来いよ。

今日は何だか楽しい稽古日でした。
そして次は安定感が増して、新たなスタイル創り始めた鷹野
なれないスタイルだと動きヅラいけど、これも新たなる高みに行くために会得しないとナ お前は出来るよ。

そしてTo-yは魂が感じられるようになった。
孝騎も突きさえ意識すれば、今日のスタイルで ユウダイを泣かせた上段の蹴り。お前には上段の蹴りがある。それを活かす為にも、突きと下段と膝を造り上げてしまおうな。
あとQ系の技も会得しなくては。
はやく集中力発揮できる日を待ってるぜ

チュウキはスグにでも覚悟を持ってスタイル完成させろ。
意識改革がどうしてもいるぞ。そしてそれを行動すること。

そしてマオ
伸び盛り・・・中学部活で体力作るメニューなんて・・・無いよなぁー。。。
しかし、強さと安定感でてきたな。。。。体力アップしたいなぁー。。。。




                  人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

今日は雨の中、道場の掃除を 鷹野とちゅうきがしてくれました。

ありがとうNEC_0228 則松兄弟   そしてこの二ヶ月間の僕は                       
肩が痛く動かせない。
しばらく放置・・・。

でも 痛い・・。楽な時もある。

『あっ・・もしかしてインナーマッスルか』
筋肉のバランスが悪くなっているのか。

たとえば二頭筋ばかり鍛えていると肘が痛くなる。だから三頭筋を鍛えると痛みが治る。とか。そのあたりのバランス気をつけてたので・・・・。

アウターではなくインナー・・・か。。。

やりましたよインナーマッスルのトレーニング
まずは何も持たずに エッチラオッチラとゆっくり確実に汗も出ないぐらい。

二日後には『おやおや、痛みが軽いぞ

そうです。『これはいいじゃないか』とチューブを買いに行きました。
負荷などはあまりいらないみたいですが、心さびしいので買いに行きました。

はい、買いました。一番負荷が掛からないもの。
はい、心踊ります。身体を鍛えるものとかミットとか心躍ります。

はい、 痛みがなくなりました。

激しい痛みが出る前は少々の痛みで、だましだましだったんですが。あまり気にしてなかったんです。ですがある稽古で、
『ああああ・・痛みが・・肩上がらんよ』

     完治・・までは言いすぎですが、ほとんど痛みがありません。
    膝の痛みもダイブンいいので膝も色々インナー鍛えます。

膝にインナーマッスルあったっけ・・・か。
でもバランスの問題だから関係部分鍛えてみよーっと。

                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

家でも 一羽飼うかな。
便利そうだし。

↑このページのトップヘ

KRK