kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2010年05月

ローマ字は要らなかったかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e55f6da8.jpg


名前いれてみました

これと

これ

NEC_0250

欲しい人は言ってちょうだいね。今週中に言ってもらえると助かります。

1500円です。

いきなりですが身なりをしっかりしましょう
おしゃれは苦手ですが、

人は花らしいです
 
如来さまが仏教で一番高い位らしく。大日如来、阿弥陀如来、
釈迦如来・・・。もっといらっしゃるかな・・。
その次に偉いのが菩薩の位らしいです。
日本で人気一番は観音菩薩さま。

阿弥陀様は教えを与えてくださるお方で、シーツみたいなものを体に巻いていて、シャレ気まったくないの。
まさに質素な雰囲気
まさに修行者のような、悟られている方のような・・・。
 
観音様は指輪しネックレスしてきらびやかでオシャレな感じで。観音様は阿弥陀様の教えを伝える方で、何でそんな格好をしてるのかと言うと、
阿弥陀様みたいな格好でいきなり出てきても偉い方だと誰も思わない。

『・・宗教の勧誘か・・壺でも買わされるのか・・』
そう思うのがおち。
 
人は目で観て、立派そうな人が立派だと思うらしく(詐欺師立派だしね。騙されないように。)。観音様のような素敵な格好で出て来られると人は憧れるらしく。人はオシャレな人の言うことを聞こうとするし、観音様は自分のためにオシャレしてるんじゃなくて、
人様のためにするオシャレなんだそうです。
 

神様もきれいな人が好きらしいです。

姿かたちがきれいな人

心がきれいな人

・・・・この二つは・・ちと自信ない・・。
ならば
身の回りを綺麗にしている人

これなら

まず 『揃える。ソロエル』 靴とか本とかそのあたりの物を
それができたら、ポケットの中とかバッグの中・・部屋とか庭とか。

ツウことでバッグから脛サポぐらい出して干しましょう。

臭いのはだめ。
胡散臭い
貧乏くさい

何か匂うと疑われます。

   大きな事を為したければ小さな事を積み重ねるべし』

積小為大

およそ凡人は、大事を為したいなどと思いながら、小さな事を怠る

頭のよい子が育つ本棚 ? | ワンランク上のメイク・マネー術 | MSN マネー
外で活発に遊んだ子ほど学習熱心に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日曜日、二週間ぶりぐらいの晴れ。
気持ちいいいい。

2010-05-30 001

そんな中小郡まで

この丸坊主の男・・・。
始末が悪い。

狭い車にスポーツバッグ2つ
…始末が悪い。

ぎりぎりでママが普段してくれるんだろうなぁー。
場所をとるから一つにマトメロ(ノ`Д´)ノ

おまえのは準備じゃない
内容云々より、普段だ。
それがそのまま動きに出てる。

2010-05-30 003

内容的には何を稽古してゆくか解ったので
参加した甲斐あり
就職面接のときとか、社会人になった時に、
当然のことができてないと、きついぞぉ 
自分も、風当たりも
それが改めて解ったのも収穫。

もう一人の黄色い帯は荷物を一つにまとめてコンパクト
・・・自分でしたのか…ママか。
何にしてもしっかりしていました。
残念なのは中学生になりあまりしゃべらないので楽しさ半減。

しかし、畳から降りるときは確り正面に向かって一人
『オス』
挨拶してました。
感心感心
『別にいいかな』と思っていたのですが、
言われなくとも、だれもしてなくても。
『オス
感心感心

おまえだけだった。
何人かつられてしてたけど
おまえだけだった。
感心です。

2010-05-30 002

初グローブにしてはなかなかの動き。
試合になるとまた違うけど。
点数は合格点。



真生なかなかね。奥の黄色帯  青ヘッドギア

外で活発に遊んだ子ほど学習熱心に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あと、リビングで勉強するとか、アナログ時計があるとか地球儀があるとか、世界地図があるとか、とかとか。

トイレ掃除もいいとか、北野武さんは若い時からトイレ掃除をかかしたことが無いとか、アメリカの人が世界の富豪を調べたらトイレのふたは閉まっていて、しっかり掃除されていて美しいとか、ニューヨークも清掃に力入れたら治安が良くなったとか。

うす様明王 うんくろだの うんじゃくソワカ

大きな大きなお土産もって来てくれる神様

NEC_0251

トイレで遊ばずトイレ掃除しましょう

お約束の動画

暑くなる予定だったので夏用のウエアと思い買いましたが。

2010-05-28 006


寒いです。

で、金曜日の稽古。
僕はやはりまだ動けませんね。
我慢です。がまん



意外と間をリードする真生

そしてもう一つパンチだけ真生と俺
 

微妙なバランスに。

NEC_0251

世の中成り立っているのかも。
スリルっていうのは

こんなのです。

BlogPaint

スリルです。

もうひとつのスリルは

2010-05-28 004

この状態
おっこちそう。。。

こうなります。

2010-05-28 005

スリルです。
結構落ちないんですょ

チクチクと毛が毛に引っかかって。

そんなスリルの中の稽古です。

2010-05-28 001

今日は孝騎を中心に稽古

真生と翔は日曜に向けての稽古の稽古

動画はのちほど
初心者らしい動き。
これから上手になるでしょうね。

↑このページのトップヘ

KRK