kowrinkaiカラテ&KRKキックボクシング パーソナルトレーニング『モルトレ』

鴻凛會カラテ KRKgym 

鴻凛會★KRK 威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど自己最強・最良のカラテ KRK鴻凛會。清潔である方そして清潔感のある方。道場の決まり事守り協調して稽古できる方。トイレ掃除もしっかりできる方のみ募集。お客さん気分の方はごめんなさい。当会にはそういう人を受け入れる器は無いんです。ごめんね。

2010年06月

短距離の筋トレ色々調べてみました。

・・・・・。
まね、全身バランスだね。

で、過去20年前に小山さんの本で覚えている知識を活かすことに。何にしてもバランスよく鍛えないと身体のコントロールは出来ないし。大腰筋とか腸腰筋とかが話題になっているので、もちろんそちらも鍛えます。
僕も結構鍛えたよ。

1006141

なぜ短距離か。それは中学生 瑞穂がそのために筋トレに来るのだ。

僕的に良い刺激です。
学校の先生がどれほどの知識があって、どうイッタ指導しているのかが気になるところです。

昔のままの人か、それなりに近代的な指導をする人か、
まずは瑞穂の走りのバランス見て、教科書どうりのレジスタンストレーニングに、僕なりの観察力でアドバイス。

短距離は素人だけどね。でも、結構グッドな指摘が素敵にできます。
任せてくれ 期待してくれ 瑞穂

ザバスも飲んでいるみたいだし。。たぶんスプリンターだから
ザバス2のスプリンターだろうね。

100メートルは遅いけど、一時期30メートルは滅茶早かったのです。

学校の先生と情報を交換して指導できるとオーバーワーク防げるんだろうけど。その辺は瑞穂に色々聞いて判断するしかないかな。

腕を鍛えたいって言っていたみたいだけど、バランスで鍛えて造っていかないと、関節に痛み出たりするからね。
幾ら鍛えてもバランス良くない場合意味がないです。
腕だけ発達しても肩とか胸とか背中が弱いと結局活かせないよ。

やっぱあれかな。。。
家業関係で 豊葦原の瑞穂の国 で、瑞穂だよね。

  全ての規則に従っていたら、楽しみを全部逃がしてしまう。
誰だっけかな

  信じる者は救われる・・たぶん聖書だったと思います。

  
 やれるかどうか悩むよりも、まず自分自身に期待せよ。
                    マイケル・ジョーダン

  全力で闘おうとしない者に勝利はほほえまない。
                    ジャック・二クラウス

  適当にしないものは怪我をする   by 俺

負けましたね。
消される前にしっかり見ときましょ




この動画だけだとさみしいのと、バイオレンス感があるので、
ほのぼのするめぐねぇーさんのイラストを。

仲よさげでいいよね。
たまには人以外にも話しかけてみよう。

でも、自分と家族は守れるようにしっかり色んな意味で強くなってね。

たけぞう君と僕

 だ・・だれだ・・・ち○こ・・・ポリポリしてるのは
(蹴りがハイッタミタイデス。)


17685856.jpg



これ修身に必要というか (ぽりぽりのことじゃないよ。)人間形成に大事そうなので載せときます。
…勝手に載せていいのかなー。



1人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。
2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。
4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
5.正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。
6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。
7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。
8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。
9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。
10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。



麻生太郎氏がもう一度総理になってほしいなぁー

いろいろ好い仕事していた気がしますが、マスコミは放送しないもんねぇー。読み間違いなんかいちいち取り上げて・・・。

あるアナウンサーが 民○党が゛政権取らないとおまんま食い上げ 発言がありましたが、民○党は・・・
うちの道場性の子供たちのためにも僕は反対かな。

治安が不安定になるのは反対です。
(僕が発言すると関係者は気を使われると思いますが、政治と宗教を強要することはないです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 軽く話題にはすると思うけど皆さんご自由にね。)

時期的に政治ネタは載せない方が良いみたいなので。
危険という関係で、こちらのネタを


bb853599

99526428

たしかに。。ラガーのタックルは怖いよなぁー。
ずっと前に何の格闘技すると強くなれる?という中身のないがツイツイ聞いてしまう質問を受けた時、ラグビーのタックルは怖い。



言った覚えがあります。

確かに柔道とかラグビーとか首をね。。。
卓球とかは熱中症とかかな。

何にしても必ず自分で自分を観察して把握することですね。
頑張らない。指導者はサせることに熱中しますし、するために稽古しているでしょうからね。

続きを読む

ステッカーっす。

ダイハツ  ハイゼットの右後ろに
かっこいっす

2010-06-23 002


どうですか。
カッコいいと思うのだけど

ワゴンRには真ん中


2010-06-23 001


僕たちが同じ形で映ってますが気にしないで
ちょっと斜めったけど

 海惺と流惺 (カイセイとリュウセイ)
新しい仲間です。
パパもやってます。

・・・まだ、日本語もままならないですが
これから頑張ろうな

ビシバシ ・・まだ無理だろうな。。。
でも助かるのは
チュウキにしろユウダイにしろ孝騎にしろto-yにしろしっかり『オニぃちゃん』してくれるので

 
助かります。


Image050

まだ道着に着られてますね。
はやく帯に色つけようなぁ

言葉もままならないけど、しっかり思考と言葉と行動創ってゆくぜ


そしてTシャツは男子と女子とでしっかり好みが分かれます。
さっそくメグネぇーさんは着て稽古

2010-06-22 001

僕のショーツもメールが送ってきました。

かっこいい、これ着て夏は稽古だね。


2010-06-22 002

前は左脚腿の所にプリント

後ろはこんな感じです。


カッコいいでしょ


2010-06-22 003


稽古が楽しみになるね


ステッカーはドンナ感じかなぁーーー

↑このページのトップヘ

KRKキックボクシング