kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2010年07月

『ナイテイ』おめでとう
よかったよかった

火曜日からこいよ

暑いから水分とか忘れるなぁー

今日は少なかったねー あーーさびしい。

で、新たな名前 『昆虫記』 いいなあーー。たくさん名前があって

2010-07-30 001

キックボクサーになる為に、バンテージになれることに。

ナカナカの様になってますよ。

さっそくグローブつけて目ならし マススパーです。
みっペねぇーさん 対 昆虫記 

AB型対決

2010-07-30 003

二人ともA型より。・・・よかった。。。

ちなみにみっペねぇーさんの息子to-y
これで気性が強ければトロフィーもタクサンあってもいいんでしょうが。
運動神経はすごくいいんだけどねぇー。
一つ何気に教えたらとりあえず、ひとつ出来るもんね。

0m

では、いってみよう

昆虫記学びの動画

まずは マイクタイソン



うーむ・・・パワフル

次は華麗なるナジームハメド



昆虫記よく見とけ ラモンデッカー 



昆虫記はどちらかと言うと これ目指そうな



おそろいのTシャツ
最近年頃の女の子はヨソヨソシイ。

入会したての頃は僕のお尻とかち○ことか触ってたのに。
嫌がるのを汗だくの身体で抱き寄せてやった( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうして『おやじ』は嫌われていくんだろうなぁ。。
・・トモエは・・大きくなったね。

4b4c30b0.jpg

帆拳ぁキックパンツ履くぅ

と、帆拳に聞くが・・・ブンブンと首をふる。

鴻凛会は横に首を振っちゃだめ。断るとき『縦に振りながら』言葉で断りなさい

で、次は『海惺』に
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ返事に困りながらも履きたそう。


どちらかと言うと『ママ』が履かせたいみたいで、
『早く履いてみなさい』と( ̄ー ̄)ニヤリッ


2010-07-27 003


本人もまんざらではない様子。

帆拳のねぇーちゃんも履いた姿を見たそうでしたが。。。

本人は履くことの責任を感じるのか、静かに( ̄∠  ̄ )ノ拒否。

何事も挑戦してみることが必要なんだぜ。

怒られると思っているのか、挑戦して失敗しても僕は怒った事もないし叱ったこともないと思うんだけど。

先輩がそれを魅せないと後輩は解らないから頼むぞ先輩がた。帆拳のねぇーちゃんも自分でそれを魅せてね。

2010-07-27 002

で、楽天で買いました。
『渡部昇一 日本の歴史7』

中国・韓国・北朝鮮・日教組
『嘘も100回言えば真実になる』
の言葉の実行で、真実とは少々違う歴史が 『はびこる日本。』

ここはひとつ真実を学ぼうと思いこの本。

アジアで嫌われている日本。と言っているのはたぶん、三か国だけだろうからね。

アジアは親日だし。
そういう自分もこの間まで、『侵略』を信じていたからね。『侵略』にも色々あります。

『だって世間が言ってたもぉおーん』真実は結構違うもんです。

大体が、隣の国って仲が悪いものですが、何が素晴らしいって台湾がシッカリ反日教育の中で真実を伝え続けていたこと。
まさに尊敬です。残念は中国に遠慮して台湾を独立国としてつきあってないことでしょうか。
(注・中国の偉人をリスペクトしてますよ。)

ちなみになぜ アマゾン ではなく 楽天か。
それはアマゾンが日本では税金払ってないみたいらしく。ならば楽天でと思いまして。

2010-07-27 001

もう一つはこちら。

前回の本に続いて買いました。
このシリーズは読みやすいです。
ま、子供いないんですが。

たぶん読んでも稽古中の考えとかやり方とかあまり変わらないだろうし変える気ないですが、『取り入れはするべき』と言うことで

勉強 勉強

10代かぁ。。
俺も40代かぁ・・・。

少々違うけど、スプリンターのフォームも直接指導して矯正したい。
僕ならできそうな気がする。
・・・できるな・・・。

で、読みたい人がいたらいってね。
て言うか、安いから買って何度も読んだ方がいいよ。10回読めば一回100円だよ。この手の本は間を開けて何度も読めば新しい気付きがあるからね。

そして凄くうれしいことが、
やっと床の間にエアコンが・・・・。
うれしい

ありがとう ZO~さん。

工事

今日は目が覚めて、
『あっ 陸上見に行こう。』
と思い立ち


0m目的の女の子は要るのかどうか解らないが
『勉強だ。勉強』

身体の使い方とか、身体能力あげるのとか。そういうこと考えたりするのものすごく楽しい僕でした。
で、フィールドって言うのかな。トラックて言うのかな。
動画撮影していて怪しく思われるんじゃないかと少々不安の中・・・(メグネぇーさんはまだ変身できてなかったので一人で行きました。)ここは目立つ色のTシャツ着ていくことに。

だって暑いしね。頭からタオルまいたりしますので絶対カメラで撮影して動画撮ったりしていると・・・怪しいよなぁー。

で、豊津町の陸上競技場・・て言うのかな。
行ってきました。

  あ・・あじぃ゛゛ーーー

あっ、目的の娘発見。
名前を呼んでみる。
女の子  キョロキョロ ・・気のせい・・。
また呼んでみる。
女の子  キョロキョロ・・?

上をみろよ  反応が少々他人行儀なので・・ちょっと寂しい。

一つびっくりしたのは高級セダンに載って現れた女先生。車が見えた途端ミンナ直立不動。

先生が車から降りてくるなり。
みんなでご挨拶。  あらあら

個人的に見ていてほかの団体もそう。でも、その時だけでこのあとはダラダラな気が。ま、しょうがないか。

で、気付いたことがもう一つ。
先生かコーチか、よく聞く内容の言葉は
『だからお前はだめなんだ』『だからお前はいつもだめだろう』などの言葉。

コーチの方々解るよぉー。。。ツイツイ出ますよね。でも、どう指導するか見ていると。。。。難しいですよね。

出来ないから稽古してんだからねぇーー。どういうやり方で稽古していくのか。あの人この人、この娘に、この男子女子。

コーチー背中丸くなっている子がいるから危ないよぉー。
やはり一人で管理できるのは、初心者の生徒の場合五人ぐらいまでかな。

で、目的の娘たちのトレーニングを見学。
レース前なのか内容はあまり詰め込んでない。て、いうか競技として、そんなに詰めなくていいのかな。

なるほどねぇ

スタートダッシュの二歩目からのイメージ  です。

1007191

 
で、今日見て思ったこと  などなど
(僕は素人なので、素人目でのものです。)

 

  1. スタートの瞬間の反応は

素人の僕ですが、見比べてみて技術的に感じたところは。

  1. 最初のうちにつま先だけ使ってる
  2. 足の裏使ってない、ハム使ってない
  3. 前傾保とうとしているように見えるけど、頭があっと言う間に上がっている。
  4. 肘を曲げてない、伸ばしたまま走っていて、肘は反対の足と同じぐらいまでしか引いてない。腕によって脚抑え込んでいる。
  5. ひじガ引けてない、肘が低い位置ある。長い腕が活きてない
  6. 腿、膝が前に出てない一歩の距離が
  7. スタート時前傾というより、くの字に曲がっている。頭は上がっている
  8. 上半身と下半身のコンビネーションが出来てない。
  9. 後半は素晴らしいので、前半徹底的に造る

 後半は僕が見ていて違いが解らなかった、ひとつ言えば腿上がってないというか回転してない感じがする。腕もね。(素人目だけど( ..)φメモメモ)


0mなかなか素早い反応
さすがだね。

素早い立ち上がり、前傾姿勢
『 かっこいっす 』
一歩の芸術性ですね。


0m1 二歩目から気になったのが、頭の立ち上がりと、脚の跳ね上がり具合、そして腕の可動範囲。速く走ろうとあわてているのか、相殺してますぜ たぶん。。。

隣の白いシャツの男の子、この後も前傾してて、頭隠れてたよ。 (早く先に進もうとして手足が相殺している気がします。)

ここは完ぺきに素人目でカッコよさだけで判断させていただくと、スタートダッシュから半分までがメインで進化させるべきだな

そして気になったのが、知りたいのが

  1. 最初の筋トレはアップのため?筋力の為・・自己満足?
  2. どこを使っているのか、何の目的か、効果はどう出るのか。理解しているのかな。
  3. 走りのスタイル・フォームに対して意識していることは、感じたことは、思ったことは
  4. スタイルに対してコーチからの指摘は、指示は。
  5. 改善するためにした事は、その行動で感じたことは。
  6. 走っていて自分の走りが 『カッコいい』と思うときはどの距離・シーン?の時、『かっこ悪い』と思うのはどのシーン。
  7. 人と比べて自分の、カッコいいところ、素敵なところ、強いところは。弱いところカッコ悪いところ、改善したいところ、成りたいスタイルは
  8. 自分の動画を見たことは、それに対して思ったことは、自信をもって人に見せたいところは、隠したいところは。
  9. 自分の走っている姿でイメトレしている?

 車で言うと一速から発信せずに二速から発信している感じかな。何とか回転数が上がったらパワーバンドに入って加速

地面からのパワーが生れてない。脚を動かしているだけ。地面から跳ね返る力が無いから、地面をけって前に進んでいるだけのような感じ。これは空手の定義に置き換えられるな。

の、様な気がするのです。
あくまでも僕の意見なので、気にしないでね。


                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

木曜日の稽古は滅茶苦茶暑かった
そんな中、将平ちゃんは頑張りました。

初心者にしてはなかなかのホーム
続けて来れると来年は別人のような身体ですな

8fd760ae.jpg

そんな暑い日の翌日7月23日 今日大暑
そんな中 ちゅうき改め、チュウキー二ョ改め、チュウキチ改め元に戻って『悠紀。』、きょうは珍しく稽古前掃除機かけてくれてたので本名でついでに ○ も 付けてやったぜ

でもやっぱり個人的にチュウダイで呼ぶ

大暑ってことは暑いってこと
ミンナしっかり水分とってね。
ミネラルもしっかりとってね。
解らない人は聞いてね。
パパママも意識してとらせてね。
季節の野菜と果物ね。

ペットボトル凍らせて稽古の合間に、腋の下とか股とか首筋冷やしてね。

439a6cc1.jpg

暑い中こいつも頑張って世に出てきました。

2010-07-20 001

火曜日も暑かったし。

で、

今日の稽古
 
 

つぎ





つぎto-yとチュウダイ

 

↑このページのトップヘ

KRK