kowrinkaiカラテ&KRKキックボクシング パーソナルトレーニング『モルトレ』

鴻凛會カラテ KRKgym 

鴻凛會★KRK 威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど自己最強・最良のカラテ KRK鴻凛會。清潔である方そして清潔感のある方。道場の決まり事守り協調して稽古できる方。トイレ掃除もしっかりできる方のみ募集。お客さん気分の方はごめんなさい。当会にはそういう人を受け入れる器は無いんです。ごめんね。

2010年08月

昇級・昇段 審査ですが

金許し・・・鴻凛会ではあまりないです。

義理許し・・・あります。一所懸命でなくても、日々積み重ね続ける。
        これはとても大事。

        得意もあるし不得意もあるし。でも、続けて継けて、出来なかったことが何となくできるようになった。使いこなせないけど、カッコよく見せることが出来る。それで十分です。

術許し・・・・これが一番良いのですが。人間性もいるよ。
      徳の高い人間である必要はないです。それに越したことはないですが。
 
       結構人に対して優しくあったり、気遣いできたり、心配りできたり、迫力を魅せるべき時に見せる、見栄を張り通さなきゃいけないときにできる。そんでもって自分自身に優しい。

 怖い時に『こわい』と認めて自分が出来ることを『やる』までが、鴻凛会では大事です。

頭にキテ人に愚痴る時。聴いた相手が『ふっ』と笑えるような機転がある様に。

苦しいことを愚痴る時自分も相手も笑える落ちを準備できるように。

それから先の修身は、もっと徳のある人とか団体とか、代表自身の程度以上は学べないでしょうから、その時は離です。

守 破 離  まず教えを守る そこそこまで来たら破る  そして離れる

ツウことでお休みなさぁーイ

ジュニア  宗像ユリックス11月14日 

道場締め切りは9月17日金曜日です。早めにお願いします。

ちなみにその日はメグネぇーさんとユウダイの昇級審査最終日です。

声と組み手、受けと捌きは今までの積み上げ等で判断。基本と移動は17日までの内容で判断。

17日はそれぞれの正確性と美しさをみます。補強も美しさを観ます
(棒飛びもあるよぉー。逆立ちも)

カラテの意義定義を言えるようにね。

真実に近いこと語ると、その国ではやばいですよ

日教組の先生もう少し色々観たり読んだりしたら。
韓国に修学旅行に連れて行って、土下座させたりしないようにね。

皆さんの周りにも似た話あるでしょ。その子たちが何かしたのかよ(`・д・´)
親御さんたち わが子に自虐性植えつけないように注意を

今日の稽古は形です 形。とも表記します。でもね鴻凛会は形と表記します。

型は 基本その場稽古と移動稽古を言います。

はい それではメグネぇーさんと鷹野

 
 

鷹ちゃん安定してるね。

次はおいら ひさしぶりぃいぃぃ
何気に膝が調子よさげだったので、やってみました。





セイエンチンとかガリュウとか・・・・忘れました
『ひなちゃん』今度来て教えてオクレぇぇぇ。

息吹

BlogPaint最近サマニなってきましたのです。
腰とかが今一つのなか、無理せず、やれる範囲でシッカリと稽古する。

当面は逆立ちの課題と引き手ですね。
引き手が肩にはいる引き手になってまする
シッカリと説明した場所に力入れる。逆に言うと引き手を意識すれば、シッカリ意識しなければいけない場所に力が入ります。

2010-08-27 004
そうです。
力の入れる場所

意識次第でこの形が、少しですが変わります。
今のかたちを記憶に残して、将来の自分と見比べましょう


75e981ca.jpg
で、こちらですが『こんちゅ』です

45kg挙げました。
一応のフルスクワット

パワーアップ中です


90696cf9.jpgこれは龍の上に虹がかかってるみたいなので。

虹の虫は確か龍だったはずなので。。。


虹の地面に接している場所には7人の禿がいる。

そのときその7人は動くと極刑に処せられます。

by 稲中卓球部

e76cb0df.jpg『さっちゃん
お手紙ありがとう

今度一緒にカラテの稽古しような。
それではまた逢う日まで元気でね。

しっかり守りましょう。
危うく鷹野の目に爪が入るところでした。

目の下だから肉が切れただけでよかったですが。

自分が爪をはがすのは構いませんが、不注意で相手に怪我させないように。爪を切るだけの話です。たまに注意受けるならいいですが、常に注意受ける人物は今後参加しないでくださいね。

『おまえのことだ あまえたマネするんじゃねぇーぞ

参加してもいいけど ミットとか スパーは参加規制です。
それか、もう来なくてもいいや。

t02200293_0240032010712776608で、お客様。
(画像もらいです。)

何気に見学に来てくださった方々。
何気にミット。

どうです。
意外と難しいところがあって、拳の握り一つでも、意識すると難しかったりするでしょっ。

なれると簡単ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう考えると、仕事仲間の同僚は、輝いて見えるでしょ。
しっかり稽古頑張ってますし、意識も持ってますから。

動きのカッコよさとてもキュートでしたでしょ。

気が向いたらまた見学来てくださいね。
そしてうちの選手がリングに上がる時は応援よろしく

もし、やってみようかなって思ったら

約束します。

他でやるより技の数に術の質。素敵なものを伝授しちゃいます。

約束です

↑このページのトップヘ

KRKキックボクシング