kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2010年11月

  たやすくなる前は、何もかも難しいものだ。

               by ゲーテ

そう、たやすくできるのにたやすくトロファーは獲れない。
難しいのに簡単に考え、たくさん数こなした。いつの間にか
カッコよくできた。

 NEC_0425
ミット稽古をしているレディーたち・・・・

僕の目に・・・何かが。。。


何かいるぞ。。。
何かいる。。。

NEC_0424近づいてみた。
やはりいた。

こっちをみてる。

・・・・・・・・。
やはりいる。。。絶対にいる。みんなにも見えるはず。

で、マナの動きですが。
上半身をもっと振り回してほしい。もちろん無駄な動きになるけけど、今は大きな動作と勢いが必要な時期。

上半身を振り回そう、そのためにも下半身必要だけど、それは上半身振り回すなかで使い方覚えていこうな




今日のマナは1人でサーキット。『真生』シッカリ見習えよ。苦しい顔はみせなかったぞ。マナは。
チュウキのパンチに顔色変えず打ち勝つ『マナ』。トロフィーを持ってない原因は『覇気』ですね。絶対に勝つ『覇気』。
さてと、ひと月でどれだけ向上させて二か月後の試合にどんな気持ちで臨めるか。その辺りは自分自身でつくらないとね。

不動産屋さんに電話。
以前『売り地』の看板に書いていた電話番号にコールしてみました。で、それから半年一年・・・聞いてみたいこともあり電話。

覚えていてくれました。
なぜその不動産屋さんか。それは、何となくキャラが面白そうだったので(*^_^*)

僕たち夫婦はエコポイントとかよく解らず、電化製品とか品物は人から買います。もちろんチラシとか参考にしますが、
販売店の店員さん名ざしです。

だから値引きも得してるのか存しているのか・・・。
でも、多分得してます。
その人がいないときは買わずに帰ります。

それも縁ですから。もちろんその時他の方が話しかけてきて、乗せられたら気持ちよくノセラレタて買いますよ。
パソコンだって買うつもりもなくブログもするつもりもなく、何故か家に98がやってきて、そして調子悪いし使い方よく解らないのでxp買いました。98の使い方も解らないのにです。

『だからなにが言いたいかって』、縁があると良いなぁぁぁ。・・色々。


弟子に準備か出来ると『師』が現れるらしい。
師に準備が出来ると『弟子』現れるらしい。   そういうものらしいです。

考えてみれば『鷹野』たちが鴻凛会に来たのも不思議なタイミング。
コレは考えてみると不思議なタイミングです。

あの時あのタイミングってのが不思議。
あの電話がかかってなければ、
あの一言を言わなければ、

親が何を思って道場を移らせたのか。
僕もなぜだか自信があり『九月には別人にできる』とみほ達に断言してたし。びっくりしたのがその通りの事やってくれたり。

他の奴らにしろ競争相手いないのにトップクラスに絡んでいたりして、

奴らに準備が出来て、俺が現れたのか、
俺に準備が出来たから、奴らが現れたのか。

『すべては学び』ならば自分に学ぶ条件がそろったからみんなが現れたのか。

道場頭として頭角現し始めたころには実力も安定して、口から出る言葉も気持ち良くなって、するってぇーと新たに仲間増えて。

縁だね。
てなことで、新たに縁が来ることが楽しみな今日この頃

鷹野が大学行き始めると誰が頭角現すのか、空間は真空を嫌うらしいからね。その位置に誰が吸い寄せられるのかね、それとも空間を自分のところに引き寄せるのか。

なんだろうねぇぇぇ。縁だろうねぇぇぇ。

517f5bd0.jpgあと一週間

日々が一日一日と英雄誕生の日に近付いてますね。

みんな体調が悪いみたいだったのでシッカリ管理して全力で闘えることを信じてます。・・・でも不安。。。

何にしても楽しめる日曜日になる様に僕は頑張るのでみんな楽しんでくれ。

シッカリ表舞台に自分が載れるように実力魅せつけてくれ。
                
リングに上がる2人はトータルでは魅せる事が出来ると思うので、あとは思考と言葉と行動を当日表現出来るように頑張ろう

で、打撃とは違いますが、
これだけ古い動画あるんですね。

 人気ブログランキングへ  くりっくヨロシク 




 

 あるんだ。。。

ああああ早く稽古したいぞ。
つうか汗流したい、思い切り動きたい。
寒い中時っとみんなの稽古見るのはもう嫌だ。稽古したい。

・・・でも、我慢。。。

ダラダラと書いていきますか。

他流派から鴻凛会に移ってきたばかりの面々。赤いヘッドギアは鷹野
まだまだへなちょこの時代。これから数ヶ月『愛のある』稽古で一本勝ちの山を築いてゆくのです。

ちなみに一番右にある画像はアキラと 悠紀(チュウキチ)

98b86652.jpg028246e8.jpge99886d7.jpg

下の左からスパーリング出稽古の僕。試合のステージに向かう僕、そしてリーングインの僕

スパー正道入場リアルリングイン


リングで初ダウン獲る瞬間。そして極真時代の僕。 グローブ2戦目の僕、青ヘッドギア

c12f6017.jpgb36e4f15.jpgグローブカラテ



185㎝の相手と・・・・でかすぎ。2枚目も180センチメートルぐらい・・・だからでかいってば(ミドルで出場すると本当にみんなデカイ。シッカリ減量して試合に出ましょう)3枚目は・・・なんのしあいでしたか・・。銀色に輝くオーラが・・出てるわけではないです。

対井上後ろ蹴りきめたー押忍!



彼もたしか180㎝。相手が倒れると気持ちいいね。
つぎの写真も180ぐらいの相手。
フルコンすらもでかい相手と当たる僕。ま、フルコンはでかい相手の方がやりやすかったりしますけどね。・・負けたけど。

対上田正道 

雑誌に載りました
fbb1ff8b.jpg

上の左は初めて雑誌に載った時。
もっといいシーン使ってくれよ。
いいシーンが無かったのかもしれない。
(・・・なかったな。)

右は35歳か36歳ぐらいの時
頑張っている僕
オープンガードでカウンター狙ってます。

そして初めてのグローブ空手32歳
岡山スーパー空手


岡山

なんと相手はあの寒川選手
僕の初めての対戦相手

そしてこちらは小さい 悠紀

f790ec91.jpg


試合後の俺の顔
目が腫れてますね。
ははははは。

腫れてます



リング中央俺

リング中央僕



GYM女性。昔頼まれてTシャツ様に描いた女性用のシャツイラスト
もちろん描いたのは『メグネぇーさん』です。

b2bcc93e.jpg



リングみる俺
ワクワクです。

リング確認

                    

                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

何年前かな。
okoも写っているから結構前



それから数年
・・・・大きくなったね・・・。

08-10-31_19-21ともえ

帯も青色
それからそれから
また2年

一時期鴻凛会を離れましたが
『お帰りィィィ』


2010-11-09 004

13歳になりました。

あっと言う間に成人式なんでしょうね。


                 こちらは『チュウキチ君』

f790ec91.jpg

     
                      こんな感じに成長

2010-10-29 005


                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

↑このページのトップヘ

KRK