kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2010年12月

ただ今仕事から戻りました。僕です。

これからの一年

今日で一年も区切りがつかます。
明日からはめでたい一年です

Image021

行ってしまうの一月は、そして二月

Image022

逃げるように去る二月の後に、
もう一度寒の戻りの三月

Image023

去る三月から寄り来る四月
新たな歩みの始まりでもあります。

Image024

浮かれ気分から、失望と新たなる決断の五月

Image025

じめじめとした気分を作りなおす六月


Image026

ここを一つ遊び・・・ちがった。気分を創り直し。
暑い気分で七月

Image027

八月書くのが面倒になってきた・・・

Image028

九月涼しくなるねぇー。43歳か(*^^)v

Image029

十月。良い季節です


Image030


十一月食欲もわいてきました。


Image031

十二月・・・ああ・・・さむい・・。

Image032

一年も最後の月。師走です。

皇紀2671年 西暦2011年 平成23年

新たなる事が楽しくあります。

・・しかしジョウズダナ

僕は七月のイラスト好き

反転映像。なんかいいね。 http://vimeo.com/10822669

だれかこの曲誰のなんという曲か知りませんか。
そして作り方知りたいです。

フルスクリーンでみてね。


    

Shinkansen ver.3 from daihei shibata on Vimeo.

早く解体してほしい民主党。民主党応援している人ごめんなさいね。

いや、解体したら観えないところで、がぁーがぁー騒いで座り込みしそうなので、このまま存続して政権から消えてほしい。

でも・・自民だとなぁーーー。
でも、阿部さんと麻生さんとか日本の信頼挙げた人みたいだし、仕事もしてたし、民放は放送しなかったからね。言いまつがいばかり、漢字が読めないなど、言葉狩り、松下幸之助さんだって小学校しか出てないっつうの。
フォードだってそうだしカーネギーだってそうだし・・ちがったっけ。斎藤一人さんも中学だしね。

日本の価値は公と正直 努力と工夫。気遣い心遣い
日本教職員組合にやられてるな。
コミンテルンの日本支部頑張ってるなぁー
て、感心してちゃダメかな。

中華人民共和国の価値は嘘で相手だました人は賢い。

日本の価値は相手に悪いから
カン○クの価値は相手が悪いから。


19eb3c90.jpg18f91d6d.jpg

民主党の事を言ってつぶされないのは!この2人
民間放送も民主応援してたからね。
ま、革新的な部分はさすがに言わない北野武。
賢いね。

寒いよねぇー。

寒いと言えば二月

2月の27日

リアルディール来たよぉー

一応  堀川真生

則松悠紀の二名

出場するときは言ってね。




丸くなる猫

ぁー31日まで仕事
頑張りましょう。

  もっともらしい考えの中に、新しい問題の解決の糸口はない。
トーマス・エジソン(発明家)

常識ばかり言わずに
冗談ばかり言いましょう・・・違うかな・・。

  人間の真の価値は、何を目指すかによって判断される。
アウレリウス(古代ローマ皇帝)

目指すはイスカンダル
by 宇宙戦艦ヤマト 倒すはガミラス艦隊

そういう意味じゃない?

いま表現できる最良最強の自己

自己最強で自己最良の身心

 今日の稽古で今の自分を超えれば今最強の自己

てことで、今年最後の仕事
大晦日がんばる。

正月は障子ヶ岳に初日の出登山の予定だ。

26fad55dd069b8a4d4093f9ac579740c


が・・・

無理そうです

統括本部長・・・無理っすよね。

我が名は『ヤギ』

 ロンリー山羊

1人でさまよう ヤギさ

たとえ我が身が スケープゴート されようとも。
(生贄のこと)
・・・・やっぱりスケープゴートになりたくないかな(*^^)v

でも、戦う山羊でいたい

黙って喰われることはない。

闘う意志のある『ヤギ』

そこで、思った事
ジンギスカン食べたいなぁーー。

さて、勉強です。太古の昔も面白いけど近代史も面白い。
なぜ、学校の先生が、良く解んないこと言っていたのか納得できてきた。
なぜ、書記長と小学生の時生徒会で言っていたのか、
ある先生が小声で、不満そうにツブヤイテいたことがつながってきた。

なるほどねぇー。

本も良いけど、ネットってべんりだねぇー

続きを読む

今日の一日

Image016苅田の体育館でチョコット稽古。

『一樹』に『ゆうすけ』、そして『華ちゃん。』

マシンの使い方を簡単に説明

簡単な説明と実技だけど、覚えること出来たかな。また年明けに指導するから

その時は少しミット稽古もしような

成長ホルモンの為にも夜はシッカリ寝るように。12時から02時まで大事だからなぁぁぁ。



Image015そしてポスター。

ひざの故障の関係でしばらく行ってないが、元気にしてますでしょうか。

トレーニングしていたらどこかで見たことがある人が。

フレックスの方が一名トレーニングしてらっしゃいました。

衣着て無いから瞬間解らなかった。

その後には『大拳塾』の坂田塾長達と軽くミット蹴って楽しまれてました。


僕も少しおじゃましましたが。ミットは蹴らずにミットを魅せてもらう。

やはりミットは安いのを短く使わず、いいものを高くても長く使った方が良いね。

子供には安くて柔らかくて軽いのがいいね。
年明け夏ぐらいに良いやつ買おうかな。

そしてはやく街中に引っ越したいね。
そして道場生増やして競争相手とか話し合える仲間とか、ともに頑張れる楽しめる仲間増やしてあげたいところですね。

派閥もモチロン大丈夫です。
ただ、別の派閥の悪口とかやめましょうね。

あなたたちも楽しい、私たちも楽しい。お互い楽しくてよかったね。って事で、で、鴻凛会として一丸になるべき時にはお互い協力しましょうね。

で、OKです。

みんなが社会に出て独立した時、きっと楽しい事と辛いことがセットであるだろうから、それに対応できるように、自分が向けばそれに対応できるって言う。身体を使って考える場を創ってあげたい。

道場経営も勉強しなきゃいけないんでしょうね。
楽しいだけじゃ組織は作れないでしょうから。

物事の道理。今からですが勉強していきます。(今からかよっ 突っ込みは控えめに)






ここからは、よそ様のブログから学んでコピーしてきたのを書き直しました。かなり個人的な文章が入ってますので。間違いもあるかと思います。

最後にリンクしてますので正しくはそちらで読んでください。
これは個人的に描き足したりしてます


歴史の勉強して。


戦前の世界地図を見ると一目量前
世界の大部分は白人の植民地で、支配地域。

o0370033310905233811


第一次世界大戦ののちに設けられた国際連盟は白色人種だけの反映と幸福をはかることを目的とした機関であり、
有色人種は白色人種に奉仕するための存在でしかなかった

戦後民族自決の気運が高まり、
アジアアフリカは自らを解放するために立ち上がりました。
世界から植民地が一掃され始めます。

大正時代国際連盟で人種による国家間の差別をなくす提案をした日本が多数決で・・・・・アメリカがダダこねて無くなりましたが・・・。
フランスはすぐに賛成してくれたみたいです。

国際連盟は白人の生活のためのものですからね

白人に屈服せず奴隷にならず、自決して。明治の時代から民主主義の日本は早くから共産主義を警戒してました。

戦後骨のある日本を骨抜きにしたいため、白人優位のままで居たいがために、優秀な人物を学校などの組織から追い出して共産主義者を責任者にどしました。

だから学校の先生たちは、日本とアジアの為に戦った自分たちのお爺さん達を悪者にするんです。

日教組の偉い人たちは北朝鮮で賛美して帰ってきたらしい。

チャイナ 韓国 北朝鮮以外に日の丸見せると反応が全然違うものらしい。

話を戻して、戦勝国、またはこれに準ずる国が失った植民地は、
おもにアジア・アフリカなど後進地域に多く、以下に白人が世界を制覇していたかが解る。

ソ連と中国共産党は広大な領土を力ずくと裏切りで、他国を抑えつけて手にいれて・・・その後のソ連の崩壊で、次々ソ連から離れていった国、その国がどれだけロシアを嫌っているか。

中国も4000年の歴史など言うが、100年足らずでス。
すぐに支配している人種は変わるし。

二百年ほど前から、『必要な者は弱いものから盗り上げる』がチャイナ・半島のやり方。だからそれからの文化とかない。

秀吉の朝鮮出兵は地元の人間が秀吉に味方して支配階級を残酷に殺していたらしい。

連れ帰った職人も、帰っていいですよ。と、言うとみんな日本がいいと言っていたらしいです。半島の職人の身分は、日本みたいに尊敬される立場でなくて、馬鹿にされる立場らしいです。

いまだにレイプが多い半島。アメリカは注意しなければいけない国に上げています。差別も大いいです。

先生たち『日本教職員組合』が言っていることとか押しつけていることを、そのまま子供たちに教えるのやめていただきたい。どちらが良いとか悪いとか、そんなことではなく、偏りのないように。

チャイナ・朝鮮半島の三国以外は親日が多いんですから、はるかトルコ・イラクなどまでね。そのこともしっかり教えてあげてください。


戦前に白人の前に卑屈になっていた有色人種が急速に自信と自覚をもつようになったのは、イギリスのチャーチル宰相がいっています。

白人に対して卑屈な有色人種がなぜ、急に自信を持つようになったのか、『イギリス軍がアジア人の前で、日本軍に惨敗したからである。一度失墜した権威を、もう一度掲げる事は出来ない。』

イギリス軍は今も依然と協力だが、世界の人々はイギリス軍がアジア人に負けたのを見てしまいました。

有色人種の日本人が、香港、シンガポールでイギリスに圧倒的に勝利し、フィリピンのアメリカ軍を駆逐したのをしってしまった有色人種は長年白人に勝てないと思っていた気持ちを、同じアジアの小柄な日本人がやってのけたのを観て、自分たちもやれるとしったから。

白人優位は崩れ去りました。

白人優位の帝国主義。当時大東亜を掲げていた日本

八紘一宇の精神。

支配した国に独立のために技術を教えた日本。搾取する白人。
台湾の当時の人に聞けば解る。韓国人は別。

台湾は反日しても、事実を伝え続けた人たち、韓国は戦後の教育で反日にしてしまった。そうしなくても戦後の当時、一気に略奪強姦し始めた在日、そのほとんどが、強制ではなく、密航者です。

日本人の若者は戦地で無くなってますから、守る者もいない。


戦後なぜ半島に帰らなかったか・・・日本の方が住みやすいからです。
創始改名も仕事するのに馬鹿にされるから日本名をくれと言ったのです。ちなみに併合も韓国一進会政党の署名活動の結果だそうです。
侵略したというけど、何故か侵略の仕方がはっきり伝わらない。伝わってこない。

植民地ではないです。日本から持ち出して近代化し、米も出来高上がり人口も増え。


 台湾人評論家 鄭春河氏

続きを読む

↑このページのトップヘ

KRK