kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2011年03月





シッカリと話し合いしてのち、行動します。

あらゆることでバランスよく指導もできるし実技もできる

『ちゅうきち』先生。


CA3I0025

一般部に指導中

思考と言葉が前向きになり、それを周りが感じるぐらいになると、文句無しで緑なんだが・・・・。

ま、そこはもう少し時間がたてば、自ずと表現するでしょう。

自分を表現すること。
このへんシッカリ意識してくれ。

愛する、尊敬する人の、幸せ祈る歌でした



「君が代」の原歌の初見は、905年の「古今和歌集」です。

「わが君は千代にましませ さざれ石の いはほとなりて 苔のむすまで」

これは古今和歌集の「賀歌(がのうた)」に出てきます。

賀歌とは長寿を祈る歌です。

 「私の敬愛する人よ、千年も八千年も、小さな石が巨岩となって、 さらにその表面を苔が覆うようになるまでの永い歳月を、 どうか息災でいて下さい」という意味です。

本当の「君が代」の意味は、

自分の敬愛する人に対して願う歌であり、 非常に日本人的な、道徳観のある歌なのです。

日本以外の国家は闘いとか血とかがか詩に出てきますが、
日本の国歌『君が代』の場合

思いやりの詩になってます。
 
 今回の震災に逢われた方々へ

おくりたい うたです。


                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

半年後、募金活動も落ち着いているだろうから、そこからより意識して献血なんかに行きましょう。火山の噴火もお忘れなく。




台湾もいの一番に名乗りをあげ、インドも初の海外への支援隊を派遣。

世界にどれだけ親日が多いのか、最近よりわかってきました。

世界に160の国があるらしいですが、そのうち130国。

なかには東京都よりも国家予算が少ない国々も支援のために声をあげてくれています。

最近になって僕もしったのですが反日教育をして上手くいったのは 中国・韓国・北朝鮮。

中国は、この100年か200年。嘘も100回唱えて無理やり自分より弱い奴から奪う国。

韓国はずっと中国の属国でいたせいか、弱い奴から取り上げて強い奴にこびを売り、セビレルところからセビリ、人のせいにする。
前は日本が保証人になり、今回もなんだかんだと保証人になってくれと近づき・・。

自分の国の借金が先だろ
お人よしの日本は可哀想だと援助ばかり。

そして売国政権の民主党は、朝鮮半島に若者を連れて行き、強制労働させる。『国家のためにはたらかへんで、国壊議員や』とまでいい、阪神淡路の時は、困っている人たちに自衛隊は違憲だから、物資をもらうなと言ったり。の辻もとさんを大臣にしたり・・・

しかも今、なんだかんだと大阪に帰っているらしい。
そんな場合か。


続きは少し長いです。
続きを読む

リンゴのバター

美味しくてあっと言う間に無くなりました。

あっこちゃんの手づくり
(従兄のアキ子じゃないよ。)

どんな女性だろうか色々妄想。
ちがった想像です。

こんな夢見る明るい方でしょうか。


耳に花の女の子

それとも・・・こんな・・・のんきな方

いやいや
寝起きのめぐのとウサギ


正月なんか、こんな艶やかな
大和撫子おねぇーさんかな。



着物の女性

それとも、自分をシッカリ表現する
こんな感じの動きと色気の女性か。

ショートの娘プレゼント



いや、色気むんむんでしょうか。
『うっふぅーん

ひゅー


こんな・・・『なりきり』さんか・・・。
・・・・・・。

さて何でしょう



いやいや、こんな健康的な青空がぴったりの女性か
個人的には一番好みかも。

好みは聴いてないっすか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夏空と女の子


やはり親しみやすさは
寝ててもアグレッシブな方かな。。


走る?メグ

寝てても走り込む
・・・あぐれっしぶ・・・。


やっぱり、青空ですね。
幼き時は夢見る少女かな。

緑の山と女の子

ありがとう。
とても美味しかったです。

『おかわりv( ̄∇ ̄)v』

↑このページのトップヘ

KRK