kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2011年05月



礼儀として当然でしょう。

個人的に歌わなくてもいいけど、起立は当然。
歌に関しては・・・下手なので歌いたくない。

上手な人の歌声を聴いた方が良い。


君が代訴訟:「教職員への起立命令は合憲」最高裁が初判断 - 毎日jp(毎日新聞)
他国の国旗、国歌に対して敬意をもって接するという国際常識を身に
 付けるためにも、まず自分の国の国旗、国歌に対する敬意が必要

この竹内行夫裁判官、なかなか良いこと言うね
当然の事だと思います。
日本が嫌いなら日本から出ていけばいいのに。
日本ほど差別がなく。道がある国が他にあるかどうか。大好きなあの国とあの国に行けばいいのに、するってぇーと日本に帰りたくなるでしょう。

その国の人たちが日本でデモするのは(長野オリンピックの時とか。)その国の法律にのっとって動員されているらしいからね。自由がないから無視すると大変だよ。


そんな平和な日本では(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


稽古中ですが、メグネぇーさんの携帯に電話。『何事・・・』

事の次第は大したことがないと言えば無いのですが。
家に帰ってパソコン開いて

『あっ・・・・』

ビックリです。

前から言ってますが・・・・稽古中とか・・それ以外も・・・パソコン開いていないとメールが読めないので携帯にお願いします。

こんなメールが来てました。



※ お疲れ様です。練習中にすみません○○のママと連絡をとりたいのですが… 私の携帯にすぐ電話するように伝えて下さい。すいません… 宜しくお願いしますm(_ _)m

NEC_0226ちなみにこの娘のママさんです(^_-)-☆

この娘もとてもかわいいのですが。
ママもとてもチャーミング

噂によるとかなりの○○○○らしい。(最初の○○は漢字残りの○○はカタカナ)



『ママ・・あのね。パソコンの方はインターネットつないでいないと解らないのです。』

家に帰りつき、何気にメールをチェックした時の僕の顔。
見せてあげたい(;一_一)

緊急の連絡なのに・・・・・いかん、更新しながら笑いが・・

ひと笑い出来てぐっすり眠れそう。





笑うから楽しいのだ
 
         by ウイリアム・ジェームス


 いやいや、ビックリしてもわらえます(^O^)

人気ブログランキングへ 

日本の歴史の勉強を、何気にして良かったです。
なかなか幕末から戦国の本に出会いませんけど、そのうち縁があって出会うでしょう。
縁尋機妙です。

自分の国に対して自虐史観だけでしたが・・・。 学校の先生が嘘ばかり教えたりするなんて思いもしなかったし。
関係ない子供に外国で土下座させたりするなんて・・・しかも、インフラ整備に教育に・・感謝されてもいいのに。

民度の違いがこれほどあるとは思いもしなかった。

皆さん海外旅行は

台湾 パラオ などに行きましょうね。
台湾なんて3.11の災害で、どれほど日本を愛しているのか改めてわかり感動ですね。

たくさんそこでお金使いましょう。


90年代に国としての存在が、またまた無くなりそうになった国に、円の後ろ盾をしたのに、まだ悪口しか言わない国には近づかないようにしましょう。 しかもね、その国の人たちは、その事知っていても教えないんだって。

色んな事自分の国が起源だとか言っていて、剣道とか柔道とかも、漢字とかもそうだし、 
ナポレオンすらも・・・。よく言えるよなぁー あるアーティストは黒人に対しての差別が滅茶苦茶だと言う事で日本でデビューしてますもんね。その人は黒人と韓国人のハーフらしいです。僕もCD買ったことあるけど。

平気で嘘の限りを教えている国もあれば、自分たちに都合のよい解釈?をしている国もありますね。
日本みたいに自虐的になってる国もあるし。

学校では自衛隊員の子供に人殺しの訓練している親の子供と先生が言ってたりするところもあったり。パラオからきている留学生?の小学生に、日本の先祖が悪いことしたと謝った先生もいるとか。
しかも、その子の名字が日本式の名字で、それが変な?名字だからごめんねと謝ったとか・・・。数年前の話です。朝の番組で『小倉』さんがサラリと言っていたね。

その子の先祖は尊敬の念を持ってその名前を頂いたそうです。 
無理やり押し付けられたものではないと、怒ったそうです。当然か。

君が代

t02200147_0240016011227155471あなたの家族と人生がいつまでも、小さな石が大きな岩に変化するほど長く、その岩に苔が生えてしまうまでの長い間、楽しく素敵な人生でありますように。  

元は『賀の歌』にある詠みて知らずの歌だそうです。
自分なりの訳です。

『君』を天皇と訳すこともありますが、これは日本に皇室があったために他国に比べて平和で教育がされてきたために、しかも天皇のもとではいかなるものも平等で公平な存在な・・・と長く書きたいところですが・・・。

そして英訳です。どこかからコピーしたのですが・・・どこだったか。
使っていいのかな?

正しいのかな。。。
May the glorious glorious reign


Last for ages,myriad ages


Till the tiny small pebble


Into mighty rocks shall grow


Hoary moss shall overgrow them all


無知な僕が読むと・・・五月って書いてない?あれ・・?別の何かだっけかな。。。。

外国の国歌をみると血なまぐさい詩が多いですね。

日本に生まれ育った事を感謝です。

日本がなければ、アジアは未だに白人支配の国だらけだったでしょうね。

エジプトの誰かが、アジアには日本があった。
アフリカにも日本があれば・・・とその昔いったらしいです。

機会があれが外国で直に日本の事を知りたいですね。

ちなみに右翼と言っても色々あるらしく、街宣右翼はどうも怪しい。
自作自演とか、タダのたかり組織もあるらしい。

日の丸を掲げて、デモしているところはテレビでは放映しませんが、ほとんどが一般の方々。
自分たちが知る街宣右翼のような出で立ちの人たちとは違うらしく。

よくいう保守の人たちみたいで、くくりは右翼なんですが・・・ま、このへんの違いはまだ良く解りませんが。
右翼にも色々あり、左翼にも色々あり。

昔は社会党にも右派と左派があったみたいで。途中で一本化。別々だったら出先機関のような社会党にならなかったでしょうね。

今の左翼の人みたいに、国議員と自ら名のっている有名女性議員さんのような、日本を売り渡したい人と違い、昔は『日本』の事を思って共産主義だったらしいですけど。

今はただの日本にある出先機関だと言う話ですね。
本当かどうか知らないけれど、『日本の若者を連れて行って働かせればいい』と公で言っているらしいね。

拉致疑惑もその昔社会党は『北朝鮮がないと言っているからないに決まっている』と言ってましたし。

そうじゃないところもあるらしいけど。

自民党もな…元は今の総理の管さんなんかもいたし、鳩山さんも。おじいちゃんは立派な日本人だったらしいけど・・・。個人的には阿部さんか麻生さんに国の総理をしてほしい。
少なくとも日本のマスコミは敵に回しますが。
韓国・北朝鮮 そして中国以外は、より一層親日になりますね。今度の震災で東京都よりも国家予算が少ない国々が支援してくれてるのも、今までの日本人と日本が行ってきた事の表れでしょうね。




何となくその人ってどんな人。

会って話をすると何となくわかりますよね。
でも、時間がたつと意外な面が見えたりして、感動したり、教えられたり。
『放浪癖のあるひきこもり』の僕はカラテをしてなかったらどうなっていたのやら。

女の子らしい風味のグローブです。


CA3I0022



色合いとか優しげですね。

雰囲気ってありますから、僕も大人の雰囲気で

字とか絵を描きたいな』

で、

メグネぇーさんがお絵かき教室始まる前に


僕への個人レッスン

メグネぇーさん先生がお題を出す。

それを俺が描く。

はい、   これです    

CA3I0028



サンタクロースがいるのが解るかな(・o・) くいだおれ・・・ではありません。
鶏なんて『シャガール』の風味がでてますな!(^^)!

ハロー○ティー・・・
ミッキーねずみ
百獣の王

クマ・・・ブタ。
とぐろ蛇・・・とぐろ○んこ




CA3I0025


は簡単だった。実はミニスナックゴールド(菓子パン)
兎さんトッテモ脚が長い。

てるてる坊主・・・首つってる・・・足とか手はありましたっけか。

  テクニックは人から教わることもできる。
     でも、ハートは自分で鍛えるしかない。
                         ラモス瑠偉

 やれるかどうか悩むよりも、まず自分自身に期待せよ。
                    マイケル・ジョーダン

 ユーモアのない一日は、極めて寂しい一日である。
                         島崎 藤村



 下手の横好き

 出来る出来ないではない。やるかヤラナイカ
                        by やった人

 笑うから楽しいのだ(^_-)-☆  by ウイリアム・ジェームス



人気ブログランキングへ 

 
        

今日の  ちびっ子たちは、とても声が出ていた。
孝騎 to-y 駆 颯 の四人しかいなかったのだが。

孝騎   こつこつ積み重ねている。それは時間がたてば起つほど効果が絶大だぜ
to-y   ポテンシャルの高さは逸品。後は魂の部分で俺ってサイコぉーになりきろうぜ
カケル  おまえの前進する意識はサイコぉー試合に一人でも出る。その気持ち買い出ぜ
颯    その運動神経、身体の切り返しとスピード。持って生まれたもんだな。・・集中力・・・も欲しいな

   おまえたち サイコぉー

今日のその声があるとないとじゃすべてが違ってくるぞ
そうあらゆることがです。上手さとか強さとか、人からの評価とか。
人生そのものが違ってくるぞ

そそのままどんどん逞しくなってくれ

そのなかでも選手の『カケル』が意気が良いのは納得だが、
最近逞しさと同時により巧さがさえてきたto-y。しっかりとした意思表示と後は『激しさ』だな。

華麗に華激にカッコよく  だな。

新学期を迎えて人数が少なくなった鴻凛会。

道場頭の鷹野が大学に言った後、覇気のある奴が・・・
要らぬ心配かな。
それを埋める覇気が湧きあがってきた。皆の成長が楽しみだ

夏休みには学生の『鷹野』に『翔』は帰ってくるぞ 人一倍声を出して、やるべき稽古をやり抜く二人に追いつけ、そして追い越せ  さぁ成長だぜ

あっ、成長が楽しみと言えば

新しいなかま『千恵ちゃん』24歳

どうだなかなかのボディーコントロールの女の子


  


まだ三回目ぐらいの稽古でこの蹴り、このコントロール


で、今日の会話。途中何気に試合の話になったのですが・・・

『試合出ても良いのですか』と、千恵ちゃんからの言葉。

     おっ、やる気が ですか(^O^)

その後メグネぇーさんに

『キックボクシングは何時教えてくれるんですか』

     おっ、やる気が ですな(^_-)-☆


・・・・・まずは基本的な事覚えるために、無理にならない程度に稽古に出てね。


  何にせよ、その前向きな意識  す・て・き。

  やれるかどうか悩むよりも、まず自分自身に期待せよ。

                    マイケル・ジョーダン

  全力で闘おうとしない者に勝利はほほえまない。

                    ジャック・二クラウス



思考と言葉と行動を大事にしてゆこうね。

人気ブログランキングへ 

(1) 開国・明治維新


日本は、ペリー来航(1853-54)で開国し、欧米列強に不平等条約締結を強要される。

日本は欧米列強の覇権に対抗する為、明治維新(1867-68)を起こし、殖産興業・富国強兵に努める。





(2) 日清戦争


日本は欧米列強、特に東アジアの植民地化を狙うロシアの脅威に対抗するため、隣国朝鮮が共に近代化することを願ったが、朝鮮を長年属国としてきた清国がこれに反対したため、日清戦争(1894-95)が起こる。





(3) 下関条約
 

日本は日清戦争に勝ち、下関条約を結んで朝鮮を独立させ、また台湾と遼東半島を清国から獲得する。

清国から独立した朝鮮は、初めて日本や清国と対等の皇帝号を名乗る=大韓帝国(1897-1910)





(4) 三国干渉


ところが、南下の機会を伺っていたロシアがドイツ・フランスと共に日本に迫り、遼東半島を清国に返還させる(三国干渉)





(5) 北清事変


北清事変(義和団の乱)(1900)を機にロシアは、モンゴル・満州を軍事占領し、更に朝鮮半島をも勢力下に置こうと狙う。





(6) 日露戦争


朝鮮半島がロシアの植民地になることを危惧する日本と、同じくロシアの南下政策阻止を図るイギリスが利害一致し日英同盟成立(1902)。イギリスの後援を得た日本が単独でロシアに開戦(日露戦争)(1904-05)し勝利、ロシアの南下を阻止するとともに満州南部の権益を獲得する。





(7) 韓国併合 一方、


日本の尽力で清国から独立した朝鮮は国家経営に失敗し経済破綻しており、日露戦争に勝利した日本に併合を求める動きが盛んになっていた。そして種々の経緯があって韓国併合が成立(1910)。





(8) 辛亥革命


中国大陸では、辛亥革命(1911-12年)で清朝皇帝が退位、中華民国が成立するが、実質的に旧清朝の領域は各地で軍閥/革命勢力/独立派諸民族(チベット・外モンゴル・東トルキスタン等)が割拠する分裂・内乱状態に陥っていた。 辛亥革命〜中国近代化運動の実際





(9) ソ連成立


第一次世界大戦の混乱の中、ロシア革命でソ連成立(1917)。ソ連は共産主義の世界拡大のためにコミンテルン(国際共産党組織)を結成。その指導下に、中国に中国共産党、日本に日本共産党が結党される。英・仏・米・日は、共産主義防止のため対ソ干渉戦争を起こす(1918-21)。日本のシベリア出兵もその一環だったが、ロシア民衆の支持を得られず各国は撤兵した。その後、日本はソ連と国交を樹立するが、同時に国内への共産主義の浸透を防ぐため、治安維持法を制定する(1925)。同時期に普通選挙法も制定され、当時の日本は欧米と遜色ない民主主義国家となっていた。(人種差別がなかった分、欧米より進んでいたともいえる)





(10) 世界恐慌


1929年秋のニューヨーク株式市場大暴落を契機に、1930年代初めに世界恐慌始まる。植民地や勢力圏を多く持つイギリス・アメリカは「ブロック化」で自国経済の保護を図る一方、そうでないドイツ・イタリアは、全体主義化(国家社会主義の台頭)で危機乗り切りを図る。この両者の中間である日本・フランスは、対外政策・内政とも定まらず著しく混乱する。フランスは社会主義者が台頭し左傾化して"人民戦線内閣"成立。日本は軍部が台頭し右傾化して"翼賛体制"が出現。なおイギリスも世界恐慌〜第二次大戦を乗り切る為、実質的に全党参加の"挙国内閣"を、首相を替えつつ1931-1945年まで15年も継続。アメリカも世界恐慌乗り切りの為登場したF.ルーズベルト政権を、4期(病死のため実質3期)12年も継続していた。すなわち、世界恐慌〜第二次大戦当時の世界各国は、危機克服の為、多かれ少なかれ全体主義的な政治体制を取らざるを得なかった、といえる。





(11) 張作霖爆殺 このころ、


東アジアの共産化を狙うコミンテルン(ソ連に指導された国際共産党組織)は、中国共産党と中国国民党を巧みに操り、満州から日本の勢力を追い払おうと画策。日本軍と強い協力関係を結んでいた満州軍閥の長、張作霖の爆破事件(1928)は、戦後の日本では関東軍の犯行と一方的に断言され続けてきたが、近年ロシアで、爆破を計画・実行したのはコミンテルン工作員であるとする旧ソ連時代の機密文書が公表され、これまでの通説(関東軍の犯行説)は早急に見直す必要が生じている。





(12) 満州事変


張作霖の後継者張学良は国民党側に寝返って南満州の日本の権益を侵し始めたため、再度の謀略をおそれた関東軍が、先手を打って張学良を満州から追放。満州全土を占領し、元清朝皇帝溥儀と結んで満州国を建国する。(満州事変)(1931-33)





(13) 西安事件


満州を追われた張学良は、共産党討伐のため西安に来ていた蒋介石を拘束し、蒋介石に共産党討伐を止め、これと協力して日本と戦うことを約束させる(西安事件)(1936)






(14) 支那事変


中国の盧溝橋で演習中の日本軍にむかって共産党が銃を発砲。日本軍と国民党軍の軍事衝突に発展(盧溝橋事件)(1936) 更に盧溝橋事件の3週間後に「通州事件」(支那民兵による日本人居留民の大虐殺事件)が発生し日本の国内世論が激昂。そして更にその2週間後に「第二次上海事変」(支那正規軍の上海租界への一方的攻撃で明白な国際法違反)がおき、日本は中国への本格的軍事侵攻に入らざるを得なくなる(支那事変)(1936-1941)





(15) 東亜新秩序


近衛文麿首相は、この支那事変の目的を「東亜永遠の安定の実現」に置き、「東亜新秩序」を掲げる。しかし近衛首相のブレーンとして、尾崎秀実(ゾルゲ事件で処刑)・西園寺公一(戦後に共産主義中国に帰化)らコミンテルン工作員と見られる人物が暗躍しており、支那事変の終結を阻止すると共に、日米離間を画策していた。





(16) 日米離間工作


また同時期に、米国のF.D.ルーズレルト政権にもコミンテルン工作員が多数浸透しており、日米離間工作に暗躍していたことが近年判明している。(米国の共産主義者は、1950年代のマッカーシーの赤狩りまで暗躍を続ける。 ※近年アメリカで公開された旧ソ連の暗号解読資料「ヴェノナ文書」に以上の工作が明記されているが、なぜか日本の殆どのマスコミは無視している。 ヴェノナ文書





(17) 大東亜戦争


日本は援蒋ルートを絶つためフランスビシー政権と交渉して北部仏印に進駐。これに対して米英中蘭は「ABCD包囲網」構築(日本を経済封鎖)→「ハル・ノート」(日本に事実上の最後通牒)→日米開戦→日本敗戦→中国全土の共産化。この謀略工作で、日米は衝突し多大な犠牲者を出した。


自虐史観の正体



結論



大東亜戦争は、日本にとって自存自衛のための戦争だった



補足:


連合国軍最高司令官D・マッカーサー自身が米国上院で、大東亜戦争を「日本の自衛戦争」だったと証言

↑このページのトップヘ

KRK