kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2011年06月

さぁ

この男どこまで伸びるか




SN3S0112

広重駆   自発的な試合出場を評価もあり 青帯8級 とします。

山崎to-y  最近の自発的リーダーシップと自己表現。
       これらを評価して8月10日まで青帯とし、
       8月11日以降覚悟至極で 黄色帯6級とします。

二人とも昇級後に失速しないように。
そして黄色帯全員に対して、白線対象の審査をします。
普段の態度状態の判断が5割とします。

           



あれ・・・?


ユーチューブどうした。

だからこっちね。







行動継続の極意があった!脳のメカニズムに基づく方法とは?
内容の一部を


例えば、ジョギングとか英会話の学習とかを、何年も継続できている人に
は、ある傾向があります。


それは意外なことに、「いやな時はやらない」という傾向なのです。

つまり、ある行動を何年も継続できている人の多くは、「辛い時には無理
せず行動をやめて、調子がよくなった時に行動を再開する」人たちが多い
のです。

逆に、「例外は無し!1日も休まず継続する!」という人の方が挫折しや
すいそうです。



東京女子医科大学付属病院の大塚邦明先生によると、人間には3.5日周期の
生体リズムがあって、3.5日ごとに生体機能やヤル気が低下するそうです。
(三日ぼうずという言葉にも根拠があったのです)

なので、3.5日ごとにモチベーションがダウンしやすいわけです。

そんな時に無理して頑張り、「もう嫌だ」と思うところまで行動してしま
うと、脳が嫌な記憶として覚えてしまい、再スタートにブレーキをかけて
しまうのです。

モチベーションがダウンしている時に、行動することを休めば、脳に嫌な
記憶が残らないので、再スタートできるのです。


東京理科大学の篠原菊紀先生は次のおうにおっしゃっています。
「人はどうせ三日ぼうず。三日ぼうずであることを利用せよ。」


また、「営業マンは断ることを覚えなさい」の著書で有名になった石原明
さんは、その著書「成功曲線を描こう」に次のように書かれてます。

「三日坊主は決して悪いことではありません。
 三日坊主が悪かったのは、五日目にもう1回やろうとしなかったからで
 す。
 三日坊主を1年間やると、たいへんな成果が上がります。
 1年間の四分の三の期間、努力したということなのです。
 人には誰しも波があります。
 疲れる日だってあるのです。
 そういう時は、気分転換をしましょう。
 そうして、次の日からまた続ければいいのです。」

ちょっと前の記事の続きになります。クリックして見に行ってみてください。 勉強にもなりますよ。

 マッスルアートクラブ - Yahoo!ブログ
子供のウエイトトレーニング供_榛个ら? 

前回、ウエイトトレーニングで身長の伸びは止まらない!と論じましたが、では何才から始めたら良いか?ということになります。まさか1歳でもとは言えません。 まず知っておいて欲しいのは小学生の低学年まではウエイトトレーニングによる筋力の向・・・・。


と、専門的な話は専門家に任せるとして

ちゅうきちの動きは良いね。バランスもいい。

ウエイトトレーニングをやっただけのことはある。ここで問題なのがバランス崩さないためにどうするか・・・。

やりすぎず、偏らず・・・。勉強します。

『ちゅうきち君』に負けずにトレーニング始めた『カケル』
メグネぇーサンの愛を全身に浴びています。

SN3S0113


うむうむ なかなかのスタイルです。

そんなカケルは『to-y』と一緒に今日は審査を受けました。

ま、カケルはもう少し頑張って行こうね。

そして『to-y』はサスガの動き。何が良いって積極的だったもんね。
前に自ら出たりね。リーダーシップ取れてましたぜ。

さて、審査が終わっても積極的なのでしょうか。

↑このページのトップヘ

KRK