kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2011年10月

今日の柔術には新しいプロテインを。稽古中いつもはザバスのコレですが

CA3I0015今日はこちらをもっていきました。
ウイダ―のレモン風味です(コレはひよこか・・。)

ザバスにはビタミンCもはいっているのですが、こちらにはビタミンCは添加されていないみたいです。
値段的にザバスより1000円ほどお安かったです。

稽古中はメチャクチャ飲みやすいので最近はずっとコレですね。プロテインです。
飲みやすくなったもんです。

昔のってメチャクチャ飲みにくかったし・・。あまりメジャーな感じじゃなかったので・・・。
ま、飲まないかな。

(それで身体壊したことあり。夜眠りが浅くなり、なかなか眠れず。昼間身体は動くし、稽古もできる。でも眠れない。色々先輩等に相談したが誰も理由が分からず。なんのことはないです。栄養不足と言うヤツ。もうひとつ、脚の筋肉が一歩ごとに攣るんです。痙攣ですね。コレはミネラル不足。マグネシウムも重要という事で、素早く手軽なところで、インスタントコーヒーとエビオス。今は色々なサプリがスポーツ店にも売ってますので、手軽に買えて、相談もできるのでとてもうれしい。20年ほど昔は話しても通じなかったりしたもんな・・。格闘技なんてメジャーじゃなかったし。)

ちなみに家ではココア味飲んでます<(`^´)>(プロテインですよ。)

数年前までは薬局でクエン酸買ってきて、はちみつと混ぜて『シャカシャカ』して稽古に持っていってたのですが。
稽古前に高校生に飲ませると『ウェー』と不味そうにしてましたが、稽古が始まり汗だくになった時に飲ませると『うめぇーー』と、山羊さん並みの嬉しそうな声で飲んでました。

身体は正直だ。

何故こちらのタイプに変えたかというと、結構クエン酸とか電解質とか入っていて手軽なんです。
稽古中にもゴクゴク飲めるし。

まだまだ汗も出て1.5リットル以上は飲みますから手放せませんね。
そんな柔術の稽古は

CA3I0016ステップ,北瓩辰討笋辰討澆泙靴拭

一回目の時よりも理解できましたね。
今まで、バラバラだった事がヒトツにつながる感じかな。

まだ正確には『ちぐはぐ』ですが。

そしていつも右でやっている事を左でやってみると

???のオンパレード。
静かなカーニバルしてます。てな感じで混沌となります。

ま、それも楽しからずや。
帰ってステップ,ノートに書いてみる。

うーん・・・来週には半分ぐらい忘れているな。
ま、それも覚悟でやりましょう。

CA3I0014ココはヒトツ潜在意識にしっかり落としこむために。
この本買ってみた。

ユングとかじゃ難しいのでこちらです。
絵も多いので読みやすそう。

無意識 に、打撃は動けていたりしたから、今から稽古すれば、すぐ元に戻るでしょう。
しかし、柔術はそうはいかないだろうから、今からしっかり『腑に落とす』とします。

潜在意識 深層心理 無意識 阿頼耶識 腑 反射 小脳 言い方は色々あるけれど、頭に汗かき身体に汗かき、使える五感をすべて働かせ・練り上げて鍛えて、第六感・シックスセンス 存在させましょう  てことか。(ちなみに僕のシックスセンスはこんな感じ→)

そして鍛えると言えば
佐々木先生が色々声をかけてくださり(惚れてまうやろぉぉ)、いろんな方が稽古に付き合っていただける感じです。

ココは甘えて、地上最強のオヤジにるなとしますか
すぐには無理だから、ミット等持ってもらえるようになったら

1分×3セットのミドル蹴り込み
1分×3セットのパンチ。 ぐらいかな。

そして体力つけるために、ダミーミットでフルコンのミット稽古。
ピストンとサーキット。かな。

それぐらいできるようになったら、リズム・角度的なところは自分にこだわり、スタイルとか好みは残しつつ、あえて、ミット持ってクダサル方にコンビネーション的な支持を出してもらうとしよう。


コレが、初めての稽古相手にミット持ってもらうとメチャクチャきついんだよな。
なかには何だかリズム合わなくてしっくりこない人とかいて。でもこれが実践的な息の上がりぐらいになって、また良いんですね。

一時は一度自分を捨てて新たに造り直そうとしたが・・・やめた。
生意気にも、自分のやりたいようにやる
43歳のオッサンだっ好きにやるぜ

布都の御魂が身体に宿るぜ

と、熱く語りそうになったので、こちらの動画で和んでね。


br_decobanner_20110723094012
あみねこ柔術



膝が痛む事は無くなってます。
結構動いても大丈夫
次の日も膝の調子はいい日が多いです。
少しの違和感がありますが、その辺は気にすまい(*^^)v



少し身体が堅くて、しなりがないかな。
でも、この分だとハードに稽古しても、ケアを怠らなければ試合にも出れそうな気がする。

よーし 後は稽古相手だけだな。

スパーリング相手を探さないとね。
近くにはいないから、マジでどこかに出稽古活かせてもらって稽古しないと。

あっと言う間にフォーム覚えて身体造りも順調な『ちえちゃん』
で、ちょっとジャンプしてもらった。

あらら、少し変。意外でした。
後ろ蹴り禁止凄いほう

何かすごくかっこよくジャンプしそうだったのですが。
やはり普段しないから身体が使い方を知らないみたいですね。

良かったよ。今気付いて。

今年の冬は『ハイに―ウォーク』等、またやるから、色々身体の使い方進化させてね。

ちなみに画像は関係ないけど、さびしいので貼りました。
(後ろ蹴り注意の劇画バージョン。 ジミちゃん作)

 ヤルさ 出来るさ マカシとけ


不可能と言われている事を、いとも簡単に。早く民主党が消えてくれるように祈ります。

 


アメリカの方が喜んでるじゃないっすか
そりゃそうだ。
この瞬間まで不可能だったからね。

日本のマスコミは放送しないね。



無題
(鳥居って頑丈ですね。)

ネタも格闘技ネタも、身の回りにないので、 経済とか歴史とかの話を。
経済に関しても素人なのですが、言います。
あくまでも素人のたわごとです。

中国とか韓国とか凄く躍進しているようですが、韓国は国が潰れかけてます。日本の援助がかなりある。援助という言い方はおかしいかもしれませんが。

試しに一切手助けやめてしまえば解ります。
韓国の企業は外資とか多いし、日本から部品がはいらなければ車の修理も出来ません。
日本から直接じゃないですよ。

オーストラリアとか・・・だっけか。
そこに精密部品輸出しているのは『日本』

世界中の精密機械は日本の緻密な製品が無いと機能しません。

中国は日本の出資の会社で『ストライキ』すれば給料があがるからと・・
50人ぐらいの工場らしいですが、働く人がいないからと、社長・奥さん娘さん夫婦・部下・が中国に渡り徹夜作業して納期守ったとか。

コレ見て中国人!
社長は納期の大切さを説いて、工場も畳んで引き上げると言うと、慌てたのは中国の人たち。
ストライキ率いた工場長は法律で首には出来ないので、掃除婦になってもらったらしい。
翌日には元工場長とテレビとか電化製品が消えていたとか・・・。

歴史にしても、とことん国際的な法律を守って・・・ハーグ条約だっけか。。
守って戦った日本。

ハルノート付きつけられて(簡単に言うとアメリカの属国になる事)、そしてアジアで独立しているのは日本とタイだけ。白人に植民地にされていた他のアジア各国。

t02200165_0800060010729397940

(本土の家族が少しでも疎開できる時間を稼ぐために、必死で闘ったらしい。)


人は優秀になられると困るからアジア人には、教育はしなかった。

日本の場合は若者に教育したり、独立のために自ら闘ったり。
負けてもインドネシアでは最後まで独立のために一緒に戦った。
日本に戻れるのに。

中国大陸でも、日本の統治下は治安が良いと、人口がふえていってた。
略奪したりは、その大陸の軍隊です。

負けた日本の優秀さとか勤勉さをしってるアメリカは、国民を劣等にするために、役所から人物を何万人も追放して、共産主義者を役につかせていた。

その結果日教組が生れた。
ちなみに街宣右翼も何故か右翼なのに外国人ばかり。

街宣右翼と右翼とか保守は別。


本土の民間人を無差別に空爆したのはアメリカ人。
白旗あげて投降した民間人をレイプしまくったのもアメリカ人。
一列に並べて殺したのもアメリカ人

その現実を知っているからバンザイクリフから身を投げたのです。
天皇陛下が訪れた時、横断幕張って騒ぎ立てた韓国人。
その姿を見て、天皇陛下は神様だ。と韓国人に対して抗議したのは地元の方々。


などなど などなど、僕も靖国にまいりに行こうっと。


o0370033310905233811

(独立しているのは タイ そして 日本のみ。この通りです。)

大東亜戦争は基本的にはアジア解放戦争というよりも日本の自衛戦争だったのだが、日本の自衛とアジア解放は表裏一体であり、日本は実際にアジア解放のために様々な事を実践した。
―――――――――
ジョージ・S・カナヘレ(アメリカ、ハワイ日本経済協議会事務局長・政治学博士)
日本占領軍がインドネシア民族主義のために行った種々の仕事の中で、最も重要なものの一つは、正規軍及び准軍事組織を創設して、それに訓練を与えた事である。

ジョイス・C・レブラ女史(アメリカ、コロラド大学歴史学部教授)
大東亜戦争下、アジア諸国に進駐して行った日本軍政の最大の特徴の一つは、各国の青年を教育し、組織し、独立精神を振起した点にある。その遺産は戦後も様々な形で生き続けている。

H・G・ウェルズ(イギリス、歴史学者)
「この大戦は植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石をおいた。」

アーノルド・J・トインビー(イギリス、歴史学者)
第二次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したと言わねばならない。

ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )
「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。・・・」

バ・モウ (ビルマ元首相 独立宣言より)
「・・・ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。・・・ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり・・・」

グラバイ・デサイ(インド、インド弁護士会会長・法学博士)
・・・インドは程なく独立する。その独立の契機を与えたのは日本である。インドの独立は日本のお陰で三十年早まった。これはインドだけではない。インドネシア、ベトナムをはじめ東南アジア諸民族すべて共通である。インド四億の国民は深くこれを銘記している。 インド国民は日本の国民の復興にあらゆる協力を惜しまないであろう。他の東亜諸民族も同様である。

アリフィン・ベイ(インドネシア、ナショナル大学日本研究センター所長・政治学博士)
・・・日本が戦争に負けて日本の軍隊が引き上げた後、アジアに残っていたのは外ならぬ日本の精神的、技術的遺産であった。この遺産が第二次大戦後に新しく起こった東南アジアの民族独立運動にとって、どれだけ多くの貢献をしたかを認めなければならない。日本が敗戦国になったとはいえ、その精神的遺産は、アジア諸国に高く評価されているのである。その一つに、東南アジアの教育に与えた影響があげられる。
―――――――――



ねずきちの ひとりごと 特攻せず。芙蓉部隊美濃部正少佐

悪として教え込む人物。
教えられたことと、真実の違いが大きい気がします。

小学生の時、ある先生が悔しそうな表情を一瞬見せた時があった気がしました。
若い先生でした。

多分、悔しかったんでしょうね。
周りはずっと年上の教師。日教組だったんでしょうね。
何故、生徒会の時に、書記長とか何だとか言うのか。

今思えば左翼だったと思える先生、そして若い先生。なんだか違う空気だったのはそう言うことかなぁぁと。

教師になったのは良いけど、自分の先祖先輩たちに対しての態度が理想とかけ離れていたのか。

などと勝手に想像してますが。

今になって、あの時の表情が思い出されます。
 

↑このページのトップヘ

KRK