kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2012年08月

鹿の後ろ姿


牡鹿の出る場所から豊津へ

今日も少々ダラダラと稽古

一応今月までね。
ダラダラは

牡鹿の顔


解ったかい

さぁ。今日の稽古はこんな感じ

2012-08-31 001



 みっぺネぇーさんの姪っ子たちが遊びに
そこで、今日は『みっぺ先生参上』てことで、

2012-08-31 008

しっかり指導してました。

シッカリできましたかぁぁぁ。

2012-08-31 011

ううーーん

2012-08-31 010


ワタシしてないもぉおぉーーーん。

そんな横では『トモエ先輩』
本当にスピードが欲しい

・・・・やはり・・・脚長いね。

2012-08-31 005

そのまた隣では


2012-08-31 002

俺と拓ちゃんが
寸頸のけいこ。

多分これのこと寸頸というみたい。
違うかな。

うちで言うところの
『拳を(身体に)入れる』『背中に抜かす』稽古ね。
 ゼロに近い状態から瞬間的にpower100に近つける。
出来るだけ瞬間に、次の動作は瞬間零に近付け、次の瞬間100ね。

2012-08-31 009


構えとかね。身体の使い方大事だよ。

下の画像は中拓ジュニア。次男坊。

2012-08-31 013

みんな、威風堂々と『凜』としてくれよ。

九月からは『怒鳴り』声もでるぜぇぇぇ

先輩たちみたいに言葉と行動を実践してくれ

懐かしい動画あったよ。
2007年の動画ね。



br_decobanner_20110723173109

最近試合に出たいと言う子供もいないし、少しサビシイ僕。
他の道場みたいに、半強制にしようかなぁぁぁ。

て、コトデ
11月11日日曜日宗像ユリックス です。
小学生から中学生までの男女です。

締め切りは9月21日必着なので、

道場〆切は 9月14日です。厳守してね。

出場の意志表示は出来るだけ早くお願いします。

さあ先輩達も小柄な体で負け続けて、経験積んで一本勝ちを積み上げた。
負けても一本獲りに行こうぜ


この試合は体力的に・・・と誰もが思っていましたが。
パタンを一つにして相手を慣れさしてからの、『後ろ蹴り一本』文句なしの芸術だ。

言葉が変われば結果が変わるを体現した男。中学生になってから大変身した男。
少しおバカの変態になった男
皆続け


で、この男も負け戦の専門だったが、最後まで『諦めない』を体現した男
撃たれ弱くていつも負けていた。
時には、自ら試合放棄して負けた。
が、太鼓の音と同時に『一撃』。しかも延長戦



反復練習の賜物です。
稽古は休まず出席し続けた男は初勝利は『一本勝ち』
かっこいいいい
自信持って良いぞ。中学生の時の兄ちゃんより、お前の方が実力上は間違いない
観る目を持っている人物が観れば解る。

そして次の男も中学生へと近づくにつれて自分を創り上げてきた男。
何が素敵って『ちょっとおバカ』な部分が素敵
一本獲れる者に共通する部分
それは
『おバカ』ね。



この後の中学生最後の試合なんか良かった。
稽古したことで、自分のスタイルが出来上がり、体力差を感じさせない動きをしだした。
動画乗せたいところだが・・・・すまん。。。面倒になった(^_-)-☆

ので弟の動画。
コイツも負け戦専門。
途中で自ら試合を放棄・・・的な部分があったが、
どうだい この動き 
一本獲りに行っているのがよくわかる。
みんな成長に感動してた。試合は負けたけど、勝負はお前のものだ。
その時の空気も観ている人たちの気持ちもすべて『お前のもの』だった



フルコンは下がる事に対して『マイナス』評価だからね。
・・・何人が、技術的な戦略的な、一本獲る為の動きと理解できているのかたまに腑に落ちない。が、それは仕方ない、もっと回り込むイメージを植え付けないとマイナス評価になるから。。。

もっと早いうちに『勝つ意識』持ってもらうと、試合に年に三回は出場する気でいてもらうと、指導しやすいんだが。『カケヒキ』の感も経験積まないとね。


もっとみんなの試合載せたいけど 手間かかるので(すまん)

次は『カケル』
誰かが試合に出るから『出る』
ではなくて、
『僕は試合に出る』と一人でも出場する『カケル。』
頭が下がります。




最近雑になってきたカケル。
それも成長の段階の一場面と理解してるから、より一層意識して稽古してくれ

・・・カケルの勝ちだと思うけどなぁぁぁ。


 行動が美学の星 実践が結果の世

br_decobanner_20110723173109

2012-08-28 002朋恵、今日はありがとう。

人に教えるって難しいだろう(;一_一)

でも、保母さんになるんだったら経験してると良いかもね。

インプットした事はアウトプットすると良いみたいだし。

スピードもあげて、技と術の種類増やして、憧れのオネぇーさんになってね。

その器だよ。

関係ないけど右手の肘の位置が気になる。。。

2012-08-28 003器と言えばこの二人。歳は違えど体格的には良い競争相手。

スピードは『颯司』
体力は『渚』  かな、今のところ。

強さよりも、美しさに重点置く

『鴻凛会』

だからシッカリ意識して身体動かす事してね。

力強い美しさ


2012-08-28 005今はまだ、どうしたらいいのか解らないでしょうが、

肘の位置から、膝の位置。

その一つ一つ意識してゆこうね。

出来るまで何度でも、今生で無理なら来生まで言い続けるから(*^^)v

僕の説明じゃ難しいだろう・・。いわゆる中学生以上じゃないと理解できない・・・と、よく言われます。

ゆるしてくれ・・・。クラス分け出来ると良いが、今はこうするしか・・・。大人も子供も、男も女も、一緒に稽古しているもんで。(ま、イイわけですが)

2012-08-28 006思い切って土曜日とかに選手稽古の日とか、上級者の日を決めて、すればいいんでしょうが、

いま選手志向の人少ないし、普段言ってないと忘れちゃいそうで(;一_一)

何かいい方法ないかな?。

ま、本当に必要な時に現れるでしょう(^O^)

その日を信じて頑張ろう。

言いまわしが変ですが、
なんにしても『一回戦で負けても一本獲れる』

そんなスタイル造りあげようね。

2012-08-28 008そして『さわかちゃん』どうだったかな。

道場では、少し笑われてみようとか、
人より一歩前に、ちょっと生意気なぐらいに、踏み出そうね。

自己表現は、どうしたらよいか解らないならば、

『ワタシハここにいる』とばかりに、存在をアピールしてね。

皆の声が小さい時、大きな声出すとか、質問してみたりとか、皆が休んでいるときに、まん中で『シャドー』始めるとか。

その日の稽古の時を思い出せば、記憶は『さわか』ちゃんの事が思い出されるようにね。

よし、今度は『オヤジギャグ』一発言うとくとしますか(^_-)-☆
(俺が言うんじゃないよ(^O^))

オヤジギャグ・・・ハズスと・・・恥ずかしい(T_T)

パパと練習しといてくれ

  笑うから楽しいのだ
 
         by ウイリアム・ジェームス

br_decobanner_20110723173109










暇な方だけ読んでみて。

海外で暮らしてみた事がある方なら日本がどれだけ平和か。
平和ボケと言われているのが良く解る。
と、いわっしゃるかたいますね。

道場の男の子女の子、お使いもいけない国にしたくないですね。

↑このページのトップヘ

KRK