kowrinkaiカラテ&KRKキックボクシング パーソナルトレーニング『モルトレ』

鴻凛會カラテ KRKgym 

鴻凛會★KRK 威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど自己最強・最良のカラテ KRK鴻凛會。清潔である方そして清潔感のある方。道場の決まり事守り協調して稽古できる方。トイレ掃除もしっかりできる方のみ募集。お客さん気分の方はごめんなさい。当会にはそういう人を受け入れる器は無いんです。ごめんね。

2012年10月

年末の試合

おっちゃん一人は参加決定

48159426peevee504016_1
 

ちょっと身体が開いてますが、最近は意識も出来てきているので、
もっと造り上げることも出来るでしょうね。 
これから先はもっと身体の使い方意識しないと。

もう一人のおっちゃんも参加する意志はあるんですが・・出張多いもんね。
運動神経は抜群ですから、もう少し参加できるといいのですが。

奥のプリティーは風邪をコジラセテ体力的に今はキツイヽ(TдT)ノみたい。。。

あと、10日ほどで試合

しっかり体力回復させようぜ

48159426peevee504016_1 (1)
 

てっ、・・・『なぎさ』(o^∇^o)ノお前も気合入れて稽古するぞ 
なんか楽しそうね。

お前もガンガンと稽古すんだぜ


48159426peevee504014_1

向かってくる意志は感じる。
無駄な力抜いて・・・稽古に参加できるといいんですが。


48159426peevee504015_1


・・・蹴りをもらいそうだが、身体は反応しているから
ディフェンスも意識して稽古すればオッケーね 


 俺ってサイコぉー と、叫んでけいこしようぜぇぇぇ

br_decobanner_20110723173109


直接の知り合いではありませんが。
知人の友人?かな。

『死ぬのがトテモ怖い』と、20年ほど言い続けていた人が居ました。

その方は、今も身体がトテモとても健康みたいです。

でも、今は・・・自分の名前が解らないそうです。


     神様が、死の恐怖を解らないようにしてくれたのかも・・・・。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

  あるコーチングとかセラピストしている方が


『現状維持メカニズム』 というのがあると言っていました。

(読みました)

 何かが上手くいきそうになると、なぜか自分でそれを台無しにしたりとかする心理みたいです。

例えば自分に彼女が出来て、とても仲良くいってるのに、何故か彼女と喧嘩が増えたり、別れになってしまうとか・・・。

仕事とかもうまくいっているのに、何か失敗して台無しにしたりとか・・・。

心理的に『うまくいっている』事が『おかしい』と思うみたいです。
(ま、心理的とか科学的な事は、僕にはよく解りませんが・・・身に覚えのある人多いのでは。)

自分が『そんなに上手く事を運べるわけがない』と、深層心理というか、潜在意識で思っているので、
『しっぱいするのが自分』と思っている通りに、自分を仕向けてしまうらしいです。

今までの自分のままでいようとする心理。

○●○●○●○●○

     ある意味環境とか、今ある状態が変化すると言うことは、安定 の対極でしょうから。
                   安定 が安全なら、対極的には  危険 と言うことですね。

            デンジャっすね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そう言えば・・・・。

昔々のその昔、
こんな風にしてはドウだろう。。。そう思いながら色々稽古していると、大袈裟な言い方ですが、先輩後輩に否定されたり笑われたり。。。ちょっと大袈裟な言い方ですが。

でも頑張って稽古していたら、ソコソコ強くなっていたと思うんですが・・。でも、

試合ではよく負けてたな・・・と。

それも『何であんな負け方』と。ま、期待のプレッシャーに負けた部分もあるかな。。。でも、そんなに期待はかかってなかったっけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、一人になり、周りからの言葉もあまり聞くこともなく、自分でも『俺凄いかも』と勘違いしていると・・・
(弟とかも僕の理屈とか理論とか『すげぇぇー』と言ってくれてたっけな。)

 それなりの内容と結果だったな( ̄ー ̄)ニヤリッ

周りの仲間も優勝とか一本勝ちとか、大会でうちの道場生ばかり
(カナリ大袈裟かなぁぁ(*´ェ`*))

しかも一本勝ちとか、内様とか、良いやつらはカッコいい言葉を面白おかしく言っていたな
(ある意味ちょっとおバカな奴らでしたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あるな・・現状維持メカニズムはあるな。

    最初の話に戻りますが、どう思えばいいのかと。

きっと答えは、『怖い物』とか『不安の対象』を歓迎することでしょうね。
歓迎しなくても、対応の仕方は楽しくした方がよさそうですね。



               笑うから楽しいのだ
 
                        by ウイリアム・ジェームス





苅田道場は颯司が試合に出るみたいです。

さあさあ今日は朝からウエイトトレーニング
稽古の時はちょっと身体が重かった僕です。

僕の事は置いといて、『颯司』実力は日々上がってます。特別でもなくでもなく。


             そうです。


     とても楽しい稽古です。だから に、すすんでます。


で、一番心配しているのは、・・・・・気持ちが優しい『颯司』

その部分だけかな。今からディフェンスもしっかりやってゆくし・・・・

小柄な部分は織り込んで、一本目指すんですが・・・気持ちをどうやって創るかな?
本人の意思に任せて、術に集中するか、指導者としてメンタル面も色々口だし手出しするか・・。

うーん。指導者冥利に尽きる悩みというか

2012-10-27 001

とにかく気迫だ気迫。 希薄や稀薄じゃないぞ 気迫だ気合いだ覇気だ

あとは笑顔で楽しんでゆけ。怖くても笑顔だ。顔晴るぞ

動画で見る分には『良いね』なんですが、相対した時の迫力を・・・。
さてさてと、ココはヒトツ 『言霊のくに。豊葦原瑞穂の国。またの名を、唱詠みの国』らしく

言葉の力を借りて、アファメーションいくか

よし、読んでるかどうか解んないが('▽'*)ニパッ♪ この言葉を叫んでゆくぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ


『 俺ってサイコぉー 』 (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

すくなくとも、ミットの時は要所要所で叫んでゆくぜv( ̄∇ ̄)v
奇跡と感謝の言葉だぞ。

挑戦出来る事に感謝して、サイコぉーの言葉だ稽古だぜ
ソレが鴻凛会だぜ

『俺ってサイコぉー』だぜ


 思考と言葉と行動
          ヤルさ 出来るさ マカシとけ 行動が美学の星 実践が結果の世


      あっ 太一 お前スタミナ強化しようか 打ち込み蹴り込み増やそうな



br_decobanner_20110723173109

僕は感動だぁぁ。

女の子姉妹二人。
用事があって8時過ぎに稽古へ。

遅くなるのわかってても稽古に参加。
ステキダァァ。

そんな素敵な姉妹
築城道場での写真

2012-10-05 001


こちらも素敵でしたね。

恥ずかしがりやの五年生は少しずつですが声が大きくなってます。
画像は運動会のときのね。


2012-09-22 008


どんどん素敵になってくれ。

       おっと

弟君よ しっかりやっていこうぜ

素敵といえばモジャモジャ頭のおじさん。
今日も稽古。

どれだけ稽古かというと

一人で、一時間以上のミット
もちろん白帯なので、中身は薄めです。

それでもやりきりましたょ
今日はポジション的な部分と攻撃の蹴り。

時間が迫っているからディフェンスもガンガンやらないといけないし。

         はっきり言っておくけど、
今から50日の間は一切気が抜けないよ(*・ω・)ノ

 出ると決めたんだし、もちろん一試合目。
経験的な意味が強いけど、なめてかかって無駄な怪我しないように出来るように成るべきものは成る。

なるぞぉぉぉぉ 

明日は 『ベロー』と『ハラー』の苅田道場
あの二人もメチャクチャ楽しみな二人。

そろそろ突きも行くからな
br_decobanner_20110723173109

なんだか最近・・・
スピードとか、みんな落ちてない?僕もだけどv( ̄∇ ̄)v





来週からは少しハードにしようか。
最近『まったり』すぎたかな( ´∀`)つ

↑このページのトップヘ

KRKキックボクシング