kowrinkaiカラテ&KRKキックボクシング パーソナルトレーニング『モルトレ』

鴻凛會カラテ KRKgym 

鴻凛會★KRK 威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど自己最強・最良のカラテ KRK鴻凛會。清潔である方そして清潔感のある方。道場の決まり事守り協調して稽古できる方。トイレ掃除もしっかりできる方のみ募集。お客さん気分の方はごめんなさい。当会にはそういう人を受け入れる器は無いんです。ごめんね。

2013年01月

ほほぉー。なるほど

82bfd519




『老子』の中の次の言葉。


「民に利器(りき)多くして、国家ますます昏(くら)し」
(民間に便利な道具が増えると、国はますます混乱する)

なるほどね。

(´・ω・`)さびしいよぉ。
『トモエ』がしばらくお休み。

CA3I0195


でも、このお休みってのがとっても『かわいい』 
高校生になって、もう稽古にもこないかな・・・と思っていたら
受験の間お休みらしい。

カラテがたのしい らしい
もう、俺メロメロだね。

ま、高校に行けば友達づきあいとか、学校行事とかで、忙しいだろうから、現実的にどうなのかはともかくとして。これるようになったらまた連絡くれると、言うところが、これまた『かわいい

なんにしても最後まで気を引き締めて、風邪なんかひくなよ





【脳は覚えている虐待のトラウマ】

乳児院に取材した際にお聞きした話です。
身体的虐待が原因で、生後4ヶ月の時に乳児院にやって来た男の子
===========================
保護された時は、眼の上を「火鉢で焼かれ」
火傷の痕が残っていた
===========================
そうです。

しかし、乳児院の職員さんの尽力もあり、まるでそんな経験はなかったかのように、笑顔の絶えない子に育っていきました。

虐待を受けた子どもは、夜中に泣き叫んだりする事が多いのだそうですが、そんな事もなかったため、

「産まれてすぐだったから、覚えていないのだろうか」

と職員さんは半ば、肯定的に受け止めていました。

しかし、ある夏の事。

部屋の布団からお庭での

【花火】を見た瞬間、

顔が氷りつき、

布団で顔を覆いながら、

後ずさりを始めたそうです。

身体は震え、

涙が止まらない男の子。

何があったのかは、その子と母親以外、誰にも分かりませんが、

======================
生後4ヶ月であっても、
虐待の記憶は明確に脳に残っていた
======================

ようです。

きっとその子は、これからの人生、ずっとこのトラウマと闘っていくのでしょう。

周りからの十分なサポートを受けて、少しずつ解放されて行く事を願っています。

監督・父
豪田トモ

6c0c4597
日曜日の今日。
将平ちゃんと2時にトレーニングを一緒にする予定だったんですが。

『あれ・・閉まってる?q|゚Д゚|p』

(画像は関係ないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 5年か6年か7年前の僕です)

こんなときにふと思う。
どこか、常設道場ジムにできそうな倉庫とか・・建物あるといいな。

0fd9392cそうすれば、何も気にせずに、稽古したいときに、トレーニングしたいときにやりたいだけできるし。
この画像もとあるGYMでの合同稽古スパーリングのとき。。。

で、使えない理由は、なんかよくわかんないけど、企業かな?

駅伝大会か何かで閉まってました。
夕方五時からなら使えるんだって 。
・・・トラック競技とウエイトトレーニングが・・・場所関係あるのか?

で、悩んでも仕方ないので5時からやりました。

今日は途中ジムでしりあった『瓜生さん』(字はあってるかな?)とも少し一緒にトレーニング

お役に立てたでしょうか
一緒にするついでに、余計な講釈を横から『あーだ』『コーダ』とv( ̄∇ ̄)v


CA3I0187


少し膝が前側にあったので('▽'*)ニパッ♪ 横から余計な講釈を少々。
軽い重量でも脚にしっかり効いたでしょ。

また、僕の愛でよければ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 
ステキな筋肉痛プレゼント 

『将平』ちゃんはしっかりトレーニングを続けて、メニューこなしてます。
秋にはどんな風になってるか楽しみだねぇ 

しっかり続けて『変身だ』ね。

で、関係ないけど。

かっこいいよね。

fba0810e


a0b11f2b


仲間だぜ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ(_´Д`) アイーン
向かって左から 『シュンスケ』『リュウセイ』『アオシ』仲良し三人ぐみ

CA3I0190


あと少しで一年生 覇気もってね。明るく元気にワンパクで( ̄‥ ̄)=3 フン

 素直で素敵で素晴らしい
    楽しく楽しむタクマシク
        華麗に華檄にカッコよく そんな小学生になってくれ。

で、こちらは
CA3I0191

ミュージカル の稽古中オオーw(*゚o゚*)w 『世界の舞台にたつのよぉぉぉぉ

その傍らでは、やはり稽古中

マズハ『隼人』のせて五本指でプッシュアップ。か・・・(((( ;゚д゚)))肩がいたい。。

CA3I0189 (2)

か・・・肩が痛いのよぉぉぉぉ。。。次は拳立てです。(゚∇゚ ;)エッ!?

CA3I0187 (2)
う・・・うりゃゃゃゃゃ 
か・・・肩がい・・いたい・・。
でも、俺はやるぞぉ  『俺ってサイコォォォ』(o^∇^o)ノ

どぉぉぉりゃゃゃゃ(≧ヘ≦) ムゥ

CA3I0186 (3)


お・・・ぉもいよぉぉぉ(´・ω・`)

・・・・なんだか・・・すっげぇぇぇ・・・(≡ω≡.)重くなったぞ。。。

てっっ  ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!『太一っ』おもてぇぇぇよ。(`□´)コラッ!

CA3I0188 (2)


寒さの中で、皆がんばった。
さあ、挑戦の日は近づいたぞ 俺ってサイコぉー と叫んでだしきろうぜ゛゛゛゛゛『颯司

  ヤルさ 出来るさ マカシとけだぁぁぁ

で、稽古帰りにコンビニで 

CA3I0192

さて、読んで見よっと(●´ω`●)

□■□■□■□■□□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

 次のような銀行があると、考えてみましょう。

br_decobanner_20110723173109

続きを読む

指が脱皮しています。ちょっと気持ち悪いかな(*^・ェ・)ノ
つめも少し浮いてるかな。

今日は一人で黙々とトレーニング。
今までの自分から脱皮するために『将平』チャンもがんばっていることだし。 
僕もがんばった。
雰囲気だけですがv( ̄∇ ̄)v
CA3I0186 (2)
 
痛い肩をカバイつつ。
出たいな・・。と『色気』出してます。

これです。 キング・オブ・ストライカーズ  ROUND11


KING OF STRIKERS  ROUND11


CA3I0188


ま、身体をしっかり治して。。。稽古相手を探して・・・。
・・・職場が問題だな ヽ(TдT)ノ
 
あ、二転三転しますが、『リュウセイ』出場なくなりました。。。残念 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

↑このページのトップヘ

KRKキックボクシング