kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2013年03月

P3300345


すでに試合経験ある『颯司
今日注意したことを意識すれば、体力面を補える。

体重が無い分は如何ともしがたいがね。
今のところですが、例えるなら『オールラウンドプレイヤー』を創造してもらえたらいいかな。
その為にも基本を美しく出来るように。
あと、自分が凄いんだと、理解することかな。

雑にしているのが、そのままスパーリングのときに出てます。
大事にしている部分だけが表に出ます。大事というのは『やっていること』
悪い部分を大事にしているとそれが出ます。

そして『龍誠』
とてもパワフル だが、スピードとか正確さを向上させないとね。

『その気』があるのがとてもいい。『先走りすぎ』というか、自主トレしている部分で先をいっている部分もあるけど、別の部分も先に言っているから、ま、落ち着いてゆこう。

メンタルの部分では申し分ないね。
この部分は教えるのが難しい部分だからね。
とても素晴らしい。

次は『仰志』 
スピードに間合いに見切り素晴らしいね。
技の正確さとか繋がり、コンビネーションね。向上させれば勝利に近そう。
ま、それは昨日今日始めたばかりだから、イメージわかないだろうけどね。

飛び込んで間合いゼロにするのも素晴らしから活かせば

ここで頭を抱えるのが『僕』です。
・・・イジッテいいのか・・・・そのまま本人の感性に任せるべきか。。。。
技を教え術を教えると・・・・間合いと見切りを駄目にしてしまいそうな気が・・・。
かといってホッテオクト間合いと見切りが活きないし・・・。
スローシャドーには早いし。。。

ミットで技だけ注意しながら、数コナサセル・・技の美しさ向上させるか。
ミットをやり込み、ディフェンス向上させて。

みんなに共通は『基本』と『移動』の稽古意識して数こなさせることかな。 

  「そんな難しいことはできない」と言う前に、まずやってみることです。
                      結論はそれからでも遅くありません。
                                  エマーソン(思想家)



自分の先入観や思い込みだけで、やる前からあきらめないようにしよう。
できない理由を挙げようと思えば、大抵の場合、いくらでもその理由は思いつける。
できない理由ではなく、どうすればできるのか、そちらの方向に焦点をあててみよう。

 

br_decobanner_20110723173109

うーーん。

白帯増えたな

・・・・。


GRP_0001

誰が最初に色帯取るかな( ´∀`)つ
もうすぐ六年生だし理解力もあるし、実際やってみて上手な女の子もいるけど
誰だろうなぁぁぁ。





GRP_0002

オバかさカゲンで言うと
・・・・
いや・・・いうまい。。

先輩たちは『オバか』の方が活躍したから
『オバか』は推奨するねv( ̄∇ ̄)v


GRP_0000





ライトスパーでも、もう少し変化と派手さが欲しいね。
茶色はすぐそこ。
 


br_decobanner_20110723173109

チームモグラー出場(別に意味はない)

試合です。
六月三十日 日曜日


ファイティングスピリット格闘技選手権大会
   そして
第一回戦国グローブ空手道選手権大会BANDIT

グローブ戦は鴻凛会からは今回は無し。
僕出場しちゃおうかと少し思いましたが、初級と中級だけみたいです。
ま、稽古も出来そうにないから現実的じゃないんですが。

で、本題
参加資格  幼年〜お父さんお母さんの 初級から中級まで


初級  白帯または経験が2年以内の優勝経験無しの選手

中級  色帯または 20名以下のクラスにおいて優勝経験がない選手

締め切りは5月7 日火曜日です。
道場の締め切りは4月イッパイです。

場所は宇美町住民福祉センター

申し込み用紙は今度の稽古日にお渡しします。
出場許可は日ごろの言葉遣い態度、仲間への応援協力・家庭内の生活態度も見ます。
日ごろから選手として意識した行動してくださいね。

参加費 4000円です。 
今回リングがないのが寂しいね。
これは『マオ』・・・いつの試合だろうか?・・翔だったかな?

3efbb841.jpg

下の画像はBANDITのリングに『リングチェック』と見せかけて、ドサクサ紛れに上がりこむ

チュウキとトウイ




チュウキとトーイ



下はBANDITの時の『翔…マオかな?』
 
cf9f5606.jpg
 これはコウキ

69f13d85.JPG
これは『マオ』
f60665d1.jpg
これは・・・?
9a35e348.jpg

4419e861.jpg

f9847a7a.jpg

3542355d.jpg






試合の道場締め切りは

4月30日火曜日で
す 

その前に提出を。

そして『ありがとう深野道場』
2013-03-26 004

稽古が終って

2013-03-26 008

マットの撤去を『将平』ちゃんが手伝ってくれました。
そして迎えがまだ来てないということで、『to-yと双葉』が手伝ってくれました。

『私は何を手伝えばいいの』と双葉。
『応援して』とメグねぇーさん。

ありがとう。

ここで稽古した者たちが『チャンピオン』になり

他の道場には居ないだろうと思える数の『一本勝ち』をカセギダシタ者
たとえトロフィーはなくても、相手を倒してきた者たちの修練の場

これからは別の場所で汗を流します。
大家さんも理解のある優しい方でした。

簡単なあいさつを稽古前にする為に伺ってもネギラッテくれて。
これからもその気のものには、その人物に必要な術を指導してゆきます。

2013-03-26 006

とりあえず半分を車に積みました。 
半分はまた週末にでも。

2013-03-26 007
 
うーん。。。どこに置いておこうかな。。。

で、今日危うく稽古に遅刻するところでした。
なぜかって

それは…『モグラ』です

これがその動画。
ただ淡々とモグラだろう生き物が土を盛り上げながら動いてます。

懐かしの『第三の選択』思い出しました。
火星で着陸船が映し出した映像。

知っている人いるかな?


 



試合に出る選手にして欲しい試合スタイル。
あくまでも僕の好みです。将来的に一本獲るためのね。
基本ガチンコ 出来たほうがいいけど
小柄な者、体力的にとか気性とか不利な者が多かった鴻凛会
動きとか間合い、技と術大事にしてきたから、これからもそれでいく。 
もちろん体力あるものは、体力使っていこう。

で、これは面白かったのでノセトキマス。
どう廻し回転蹴りかと思った。+オーバーヘッドキックだね。 

 

そしてお手本的『膝蹴り』 さすが緑帯
まだ進化の余地ありありの『みっぺ先輩』
もっと引っ付いての膝蹴り稽古しようね。



さすがだね。
間合い別の膝を使いこなせなくてもいいから、魅せていこうね。

先輩たちの試合貼っておきます。



続きを読む からみてね。続きを読む

↑このページのトップヘ

KRK