kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2013年07月

ZOコーチ復活の様子。
つうか練習に参加しないとすげぇーでぶってるね。
渡辺君と延長戦った男には思えないね。
今はただの『中年で部』

土曜日だけでも参加してミット持ってもらえると僕も助かる
では、ZOさん減量稽古頑張りましょう
こんな身体になりましょうね。
7515961b.jpg

そしてこちら。
この大会見に行ってみヨット

アマ修斗 8/18 福岡ワンマッチ大会 募集開始

大会名]reversal Presents ISAMI SHOOTO CARAVAN 福岡大会
     アマチュア修斗 フレッシュマントーナメント&ワンマッチ&ビギナールール
     &藤井恵セミナー
[主催]株式会社サステイン&赤崎道場 A-spirit
[認定]JSA 一般社団法人日本修斗協会
[特別協賛]株式会社ISAMI & reversal
[開催日時]2013年8月18日(日)
[試合開始]11:00(予定)
      ※正式なタイムテーブルは対戦カードと併せて発表します。
[会場]福岡歯科大学 トレーニング室
    〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村2丁目15-1
    ※地下鉄七隈線「賀茂」駅下車 徒歩7分
[備考]リングを使用
    大会終了後に同会場柔道場にて、藤井恵セミナーを実施。

[募集要項]
 日本修斗協会制定のアマチュア修斗公式ルールに則った男女別、階級別のフレッシュマントーナメント、ワンマッチを実施。試合時間はトーナメント4分1R(決勝のみ3分2R、延長2分)、ワンマッチは3分2R、インターバルは1分。2012年1月より執行されたルールにて行います。
 またアマチュア修斗公式戦への出場経験のない選手同士によるビギナールール(非公式戦)を用いたワンマッチ大会、そしてそれぞれのルールでの36歳以上の選手同士によるミドルエイジカテゴリー(ワンマッチのみ)も実施します。

今日の主役は『龍誠』 画像のあわせ技 goodです。

IMAG0269

でも、褒めたいのは『あわせ技』のことではないです。
の その前に。

『太一』良かった。
何が良かったって連打できた。
ま、チュウキに連打の隙をつかれて、ボディーに一発 ・゚・(ノД`;)・゚・

ダウン。。。。

だけどその経験が、『次』にいけます。
次のときは『脚』の位置を気にしてみようね。

で、『龍誠』よかった。
何が良かったって、右の踏み込み『追い突き』
一気に組み手の流れが変わってきたね。 

自分より大きな相手に、右手右足が同時に踏み込み、突きの連打 
見せ場を造ったね。 

IMAG0273

自分より大きな相手に対して、距離を『ゼロ』へ
感覚つかめてると良いのですが。
まだ一年生、時間は十分あるからツクリアゲテイコウ 

で、もう一つ感心なことが。
稽古終了10前に稽古に来た『颯司』
稽古終了後に、一人ミット稽古かっこいいぜ『颯司』 

br_decobanner_20110723173109
 

9月29日九州大会選手募集きてるけど

 
かいかい

チュウキは出ないだろうなぁぁ。


 

過去記事に何気にたどり着いた。
いらいらしているときにちょうど良い記事です。


 船は港にいれば安全だが、それでは船の用をなさない。


        by ケインズ(経済学者)

道衣と帯


そうです。せっかくカラテをやっているから色々挑戦はしていきたいね。
無謀はよくないし、無理もよくないけど、何かに挑むなら無茶にならない程度に挑戦していこうね。

試合に出る出ないは関係なしで、今いる場所の少し上を目指すとかね。
見る位置は色々あるけど、かっこよさを感じる場所を無理を承知で見ましょうや。

試合後の旦那

  チャレンジしなかったら、成功するかどうかさえ分からない。

         by フィル・ナイト(ナイキ創業者)


 心の中の思いが、私たちを創っている。
        私たちは、自分の思いによって創り上げられている。

            by ジェームズ・アレン(思想家)

 あなたの恐れることをせよ。そうすれば、恐怖は確実に死ぬ。
 
        by マーク・トウェイン(作家)

みんな素敵なことをおっしゃいます。

ここで素敵な反応をひとつ

誰のメルマガだったっけかな。ひすいこたう だっけか。

家族と
食事をしまして
帰りはタクシーを呼びました。

でも、
10分後……タクシーは来ない。
20分後……タクシーは来ない。30分後……タクシーは来ない。40分後……タクシーは来ない。50分後……タクシーは来ない。


さすがに私もイライラしてきました。


60分後……タクシーは来ない。

そして1時間過ぎて
ようやくタクシーが来ました。

 私は、

「なんでこんなに時間がかかったんですか!」と

文句の一つでも言おうとした瞬間……

 

          娘が、

 

「パパ、運転手さん、1時間もかけて来てくれるなんてすごいね」

 

 

と言いました。


私はタクシーが来るまでイライラして過ごしてました。
娘はタクシーが来るまでニコニコして過ごしてました。


子供に完敗です。

 【お話】Morimoto

嫌なことは起こるものです。問題はそれにどう反応するか。
解釈しだいで色々違うものです。

 イライラどころか、ニコニコ感謝までする。
    普通できないよなぁぁぁぁぁ。


火曜日は踵オトシ

オオーw(*゚o゚*)w なかなか上手です。
コレでフザケル事も無しに稽古するとうれしいが・・・。

(`・д・´) 黙想のときも凛々しく座っているし、基本も集中してやる様になったし。
あとは出席率かな。

 

秋にはオレンジ・・せめてオレンジ〆てくれ。

 

↑このページのトップヘ

KRK