kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2013年08月

見てて、対戦してみて、結構センスあるんだけどね。

69c4f11c


『俺が一番』の荒くれ者になってくれるとのびるんだろうにな 

2013-08-31 005

俺とするときヘッドガードしてないのに・・・

『仰志』とするときヘッドギアと胴あてしてるんだ。。。。

どういう意味だ?

2013-08-31 002
 上から目線か?
57ca8e7d-s
 
で、こちらの選手二人は当然頑張ってます。

48159426peevee554418_1
お互いに意識してほしいことが。

龍誠は、『一発』で事を為そうとしているから、少しずつ相手を崩してていくこと考えてね。
て、意味わかるかな。。。

仰志はせっかく早いんだから、打ち合いの合間に前蹴りとか出せると流れが変わると思うよ。
と、見ていたら思うんだけど…難しいよね。
 
4ced4f2e


そういう僕もなかなか柔術の方は上達しないのでした(●´ω`●)

やっている最中
『・・・これからどうだっけ(´・ω・`)』
と、考えてしまう。
週に一度しか出れないから、後一日出れると良いんだけど。

と、嘆いてみても仕方がない。
僕なりに頑張るとするのです。

みんなも出来る範囲で頑張ろうぜ 

疑問があれば自分自身に質問してみよう
そして考えよう。



 

肌に合うスタイルというか…
うーん・・イジルべきか、そのままのスタイルに付け加えてゆくか。
悩むところですね。『そのままでゆく。』と決めてるんですが、どうしても直したほ方がと、思ってしまう。
ああっ、俺は ( ´∀`)つ 優柔不断さ


48159426peevee553121_1 (1)
素晴らしい上段が蹴れる『龍誠』
なのですが・・・・。

無くて七癖。癖が無くても七つはあるものです。
あって八癖。タクサン癖があっても、なくす努力すれば 八つ位まで減らせます。

こんな癖とか・・

48159426peevee553121_1
くび・・・どうした。。。
あと、上段にツナゲルコンビネーションも雑。
ま、もちろんそのための稽古なんですが。。。

あ、『龍誠』あとひとつ。口で遊んでいる癖な。
どうしてもこれ思い出す(●´ω`●)  これは直さずにいこうな(^_^)ニコニコ

15d096c8

 お父さんの様子だと、本人は親とよく話している様子だし。試合に出る目的も話し合っているみたいだし。
注意するところ注意して、教える技と術は教えて、後は本人に任せとくのが一番かな。

・・・・と、毎回悩んでいる僕です。 

で、もう一人はこいつです。『仰志』

48159426peevee553123_1 (1)




うーんんんん。。。やはり本人のセンスに任せるべきだな。。。。
天性の動きはあるしね。。。でも、イジリタイ・・・つうか二人とも技をもう少し美しくしたい。
そして術としても美しくしたい。。。。

たまに説明している時の『仰志の表情』・・・・聴いているのか?

こんな感じです(T_T) 聞いてくれてるのかな(/TДT)/

39216145

半分ぐらいかな(´?д?;`)。。。。

2013-08-24 003

うーん。いつもいつも悩んでいる僕。。。

よし、決めた

僕は  優柔不断でゆく(●´ω`●) (そこじゃない?。)

なかなかのセンスはある太一は今回どうするのか。
今日は体調悪そうだったけど、

・・・・・早くシゴキてぇv( ̄∇ ̄)v

br_decobanner_20110723173109


僕はお肌に合うもので、手入れして寝ます。

2013-08-24 004


車検が無い方が、維持費かからないし良いかな?

ね、沖永パパ?
cb223s














 

稽古前に、ふと空らを見る。
南の空には入道雲。上を見上げると 
『あ、秋の雲』と、詩人にナリソウな雲が走ってました。
秋が近付いてるんだねぇぇ。

で、秋のお知らせ。
秋はおいしい季節 。おいしい季節の試合です。
11月10日 日曜日  宗像ユリックス。

  道場締め切りは 9月の14日です。守ってください。 

 で、
今日の稽古は。
2013-08-20 003

チュウキとペアで颯司が汗をかくほどの稽古をしてました。
稽古の最中眼が合うと、自分の頭をゆびさし、何かをうったえてくる。。。

 ハイハイ( -д-)ノ 汗カイテルかいてる。

うん?  この白帯はだれ・・・。良い突きだね

2013-08-20 004

おおっ(つд⊂)ゴシゴシ

2013-08-20 005

笹キリだ
(_´Д`) アイーン ボケてみました
2013-08-19 001

笹の葉にいる『キリギリス』たがら、笹キリだそうな。

2013-08-20 002

 豊津グミは今一つ上達が感じられませんが。いち部分は上達もあります。
女の子『日向』。ヒナタは蹴りが少しずつですがとても上達して威力が増している。 

そして何より期待してしまうのがこの男

2013-08-19 001
 
笹キリ  ・・・すまん。

『なぎさ』です
ドウダイこの踵落とし
 
48159426peevee552373_1

集中力あればものになりそうなんだが・・・・集中力か・・・・。
ま、期待はしておこう(●´ω`●)

今日はちゅうきち君が、おっちゃん組を指導。

2013-08-20 001
 
ミット持つ姿もサマニなってきたちゅうきち君。
指導ぶりはどうだったか、おっちゃん達に聞いてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

今日はちょっと涼しい感じでした。
稽古中エアコン入れて休んでいると・・少し寒いかな
でも暑いからね


▲Ε蠅
熱い気持ちで稽古してくれ。

今日『チュウキ』を迎えに行くと『鷹野』がいたそうな。
『連れてくれば良かったのに』というと
『晩御飯の用意があるって』とのこと。
『・・・・・。』
お前は主婦か(´・ω・`) 相変わらず家の手伝いもシッカリとする好青年








その弟君『チュウキ』と『メグネぇーさんのスパーリング』

1
捌いて、左に回る。
サスガニ『ちゅうきち君』も身体切り返して、すぐさま正対して

2

インローで後退させる。が、メグネぇーさんBACKステップ使ってかわして、

2い


一度距離をトル 『メグネぇーさん』

2いい

が、『ちゅうきち』も逃がさないように踏み込んで右。

3


お互いに『ふっ ヤルな』と、相手をリスペクト


4

もちろん小学部も頑張ってますが・・・
一年生二人は・・・少々ふざけ気味かな。。。
この画像、受けている『颯司』はバックして膝を上げずに、その場で上げるかサイドステップか・・・一歩前だね

いち

でも、それを何度か『注意・指導』すると自分で『やろう』としていた。
それでいい。
出来てないけど、『それで良い』
自分でタイミングとか、見つけないとね。
勇気がいる動きだから

で、画像奥の六年生。
良い膝の抱え込み。

さん


筋力を意識してくれると良いが。
せっかくのセンス・・使いこなしてほしいね。

土曜日の稽古は基本的なことをヾ(´ω`=´ω`)ノ

なかなかの出来栄えで白帯の先頭を走っていた『仰志』が、
この日は少し疲れていたのか。
ま、小学生は『その日の』調子で全然違うのはよくあること。

そんななか、なかなかのw(゚o゚)w オオー!上達を見せたのが
オオーw(*゚o゚*)w 『龍誠』です。

俺  『家で稽古した?』
龍  『おす、してません。』

と、答えたのち、振り返りパパの顔を見て、『ニヤリ』と龍誠。
        

『稽古した』って言えばいいのに v( ̄∇ ̄)v
それとも、( ̄ー ̄)ニヤリッ 『どうだ』的な意味か (`・ω・´)

で、今一生懸命アワテテ、1から意識して稽古しているのが
『カケル』 です。

2013-08-10 002


けっこう アワテテ1から造り直しているというか・・・。
なっ普段からしていないとね。

基本稽古と移動稽古。
言っときますが青帯になったら3割4割は自主性に任せますから。
白帯オレンジは細かく言わせてもらいますけどね (o^∇^o)ノ

自分で覚悟をもって黄色締めてね。
普段の稽古から、昇級試験の答えは言っているし、行っているんだから。

2013-08-10 001

で、もう一人。
遅れてもしっかり稽古に参加する男『颯司』

『オス先生 トイレ暑すぎます』
と、汗だくで報告に来たオトコ・・・『颯司』

・・(●´ω`●)・・稽古の時より汗かいてないか? 



  行動が美学の星 実践が結果の世 続きを読む

↑このページのトップヘ

KRK