kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2013年10月

なくしてみよう。




これは『とん』と読んで、むさぼりの心、欲張りで卑しい心のこと。
正当なる欲は良いらしいですが、それが過ぎると良くないとか。
あれが欲しいコレが欲しいが、過ぎて独り占めがだめ。 

余計な病気とか身体に溜め込むかもよ。 



   

怒りの心ね。癇癪とか 短気とか
 
身内に喘息の人がいたり、アトピーの人がいるときは身内の誰かが
激しい人だったりとか。 


  

愚痴のことね。
後、否定的なこと行ったりとか。
道理をわきまえない愚かな心とか

道理をわきまえて道理に自分を合わせる。
それが大事 らしい。
 

 愚痴を出した分だけ、信用とか信頼をなくすらしい。


貪瞋痴  

無いものをいちいち欲しがらない。 
相手の行動とか、言う事とかにいちいち反応しない。

それを言葉に出さない。
人に合わせて反応しない。
自分に合わせる、主体的になる



なるほどーねー。

よし、気をつけてみよっと。

 

2008-10-02 002土曜日稽古は基本と移動とミット
ちょこっとスパーリング。

まず、ミット持っていたメグねぇーさんの感想から。

『颯司』ところどころ集中力が欠けるけど、やっぱり巧さでいえば、一つ上を行っている。
周りの目が気になるのかな?

『龍誠』 少しスタイル意識してもらって、圧力あがったかな?。的な感じ。
多分、スパーやると回転が少し上がっていると思うところかな。

『仰志』小さな石が飛んでくる。そんな感じの連打。スピードとか左右の動きあるから、正確さがほしいかな。

『俊介』 ステップワーク使うと巧い。後は気性の部分で稽古中は激しさ欲しいかな。
『なっちゃん』 女の子って感じ。技の美しさ意識して行くと、脚の長さとかでカッコよく表現できるから、誰よりも美しい技目指してね。
 
で、『太一』
48159426peevee563199_1 (1)

筋力上げて、スピードと前蹴りなんかもドンドン使おう。
動画で見るとパターンが少ないからね。コンビネーション増やそう。
勢いでてきたし、胴廻しやってみようとしてたり、 goodです。

『カケル』 脚は大丈夫だろうか?。

48159426peevee563199_1 (2)
脚の様子見ながらやってくれ。
あと、この位置から肘が見えてるぞ。

で、『はるくん』

48159426peevee563199_1
やるぞぉぉぉ。

そんな気になったら、いつでもカモン。
やるぞぉぉ、じゃなくても、とりあえずやっとくか。でもオッケー。自分の人生にカラテも入れてくれ。

そして動画です。

『太一』は自分で研究できるタイプみたいなので、いろいろ考えてみてね。

 チュウキの身軽さはいいね。
 

3






フレックス柔術アカデミーのブログ  フェイスブック  フレックス柔術もう一つのフェイスブック


2013-10-25 036鴻凛会運動クラブ  KUC だっけ?

は、もちろん頑張りました。
 
シッシースクワット

とても楽しかったと思いますが。。。

今日は筋肉痛が起るのでは。
なかったらもっとヤロウ


2013-10-25 039そして稽古が終われば皆で片付け。

ありがとうねぇぇぇ。

しっかり指示を出していたのは『隼人』

『ここを掃いて』と

サンキュー。

ちなみに 『はわく』は方言みたいですね。

そんな『隼人』の将来は

2013-10-25 037
こうなるそうです。

2013-10-25 038

が、、、がんばろう。。。

                     たぶん『ドラえもん』だよね。パパが描いたんだよね。

          あ、イラストと言えばメグねぇーさん

たけぞう君と僕

ナカナカノ上手さ

でも、マダマダダネ。

ここまで行かなきゃね。



BlogPaint

エビ
BlogPaint

こさぎ
BlogPaint

ライオン
BlogPaint
やらかし
BlogPaint
ユウダイ
BlogPaint

今日も良いイラスト描けました。

3






フレックス柔術アカデミーのブログ  フェイスブック  フレックス柔術もう一つのフェイスブック


 

このころは、『スピード落ちたねぇー』と、昔一緒に稽古していた朋恵のパパに言われていた。



でも、それなりです。
少し動きが固いですが。二十歳の男とそん色なしで、v( ̄∇ ̄)v若く見える(そこかい)



で、こんな感じの動きがですね。



こうなってゆくのです。
メグねぇーさんが言うには、軸足が『ユライデいる』らしい。

あと、体形が 『オッサン』(゚д゚)、ペッ



えーと、金曜日は『パパ』にお願いしてミット持ってもらって追いこんでゆくとして、伸びのある柔らかな動きがもっどって来るのは三ヶ月後か?もっとかかる?

     戻るのか?

お誕生日迎えたから難しいか?

後、ガンダム付けて息上げて行ってと。。。これは『ザク』『ジム』かな?『ザク』だ。

火曜日はシャドーとかで造るとして、
土曜日は基本と移動を練り込む。

スパーリングパートナーはどうする。

          
ちなみにこれは『ちゅうき』&『to−y』 2人とも小学生だったか・・『チュウキ』は中学生?



  ヤルさ 出来るさ マカシとけ

で、今日の稽古

琴葉2013-10-25 024

しっかり稽古に来て汗を流す琴葉』
穿いているのは 『トレンカ』と言うらしいです。スパッツとかレギンスとは違うの?

琴葉2013-10-25 028
そんなことよりも、
頭と言うか、首で蹴りを活かせないでいますよ。

画像見て意識して稽古していこうねぇぇぇぇぇ


そしてこちらは、格闘家族。

格闘一家2013-10-25 022

もちろん。
ママもカッコよくやってます(マシュマロはぜったいね。)

べろママ2013-10-25 019
どうです
この立ち姿。様になってます。

僕も負けずにやってます。
総合格闘技の場合は、この立ちじゃだめよね?

とりあえず来週からフルコンの立ち姿でパンチングミットやってみます。
オーソドックスな構えで馴染んだらクォーターね。



俺2013-10-25 032


俺壱2013-10-25 031


そういえば、初めてkickのときの立ち方に気付いたとき、

 『相手のパンチ制御しやすい』と思った。
起ち方構え方で、全然違うのに気付いたので、総合も起ち方創意工夫がいるだろう

て、ことで、まずは格好から。修斗用のグローブをボーナスでたら買うとするか。
雰囲気的にそれなりの構えにならないかな?

 さて、明日は土曜日

                琴葉と双葉は、来るかなぁぁぁぁ

  切り札を使わないままで、テームズ川に身投げをする者が多い。─A・エスキロス


      切り札 僕の場合は何だろう。

br_decobanner_20110723173109


3






フレックス柔術アカデミーのブログ  フェイスブック  フレックス柔術もう一つのフェイスブック





 

これだけの動きでも、結構きついもんです
2013-10-22 011

 


メグねぇーさんナカナカね。 軌道が直でいいね。
頑張れ44歳   歳かいちゃったv( ̄∇ ̄)v

         べろ母のメニューにも入れてもらおう。

琴葉スピードあるね。
オレンジ締めてもいいぐらいだね。

↑このページのトップヘ

KRK