kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2014年06月

こころとからだの関係性

なるほどねぇーw(゚o゚)w 




KIZUNA



どうしたそのTシャツ

バスケットボール?
 
 
2014-06-28 020

あっ。

このKIZUNAとは違うのね。

 

2014-06-28 019


八月三日ね。
見に行きたい人は早めに連絡を
 
2014-06-28 018


見ると言えばDVD
インド映画『マッキー』
面白かったみたいよ。
 
2014-06-28 017


日曜日の試合
ものすごく助かったのが『太一』の存在。

ありがとう『太一』
自ら進んで行動起こして立派でした。

ごみは拾うし、後輩の面倒は見るし('▽'*)ニパッ♪

太一兄ーちゃんがいるとたすかります。

ぜひ、自らも行動起こして強さ意識してくれ。
対、他人ではなく
自分自身な。
自己最良・自己最強。今の自分よりちょっと強くたくましくなろうぜ 

ありがとう

『太一』 

ドキドキの今日は試合。

初試合の『俊介』
 
48159426peevee588303_1


(●´ω`●) どうだった?
ま、緊張だったろうね。

挑戦
そのこと自体が素晴らしいからね。
次はもう少し、『勝ち』を意識してね。

試合の時だけじゃなく練習の時もね。

2014-06-29 001

少し激しさを気持と動きに表現してくれ。
(`・ω・´)『拳頭』で殴ることも意識してくれ 

で、次は経験豊富になってきた『仰志』
『負』 の部分の経験も前回今回と二回ほど経験。
それでいい 

 
2014-06-29 003


本日二試合目と解って一気に緊張してきたね。

緊張の中試合開始、いつもの動きは出来なかった。

48159426peevee588302_1


がっかりとしてたけど
時間とともに前向きな言葉が聞けてきた。

今日・明日と落ち込んでもかまやしないから

でも、次の稽古からは前ナ 

その辺は大丈夫かな。
次の自分のあり方『言葉』にしてたから。
初戦判定負けでしたが
対戦相手は決勝まで勝ち進み『膝』等で一本勝ちしてた 
それだけの強い相手に一本獲らせなかったし、技も術もださせなかった。

2人とも課題が見えたからそれをヤッテいこう

2014-06-29 006

試合後の 『作戦』
そうです。『作戦』です。
反省とは違うからね

もう、次に行こう。
今日の経験で、はっきりわかった部分があるからね。
一試合目に色気出さない 

???表現おかしいかな???
巧い具合に『勝とう』と意識するのはいいけど。
『やれることやる。』『やるべきことやる』

やってれば2人とも初戦に勝っていても
違和感ないから。

これも経験。
次の試合の時は、勝ち負けなんて気にせず
『やる』ことを『やる』
結果は終わった時に気にすればいいから ('▽'*)ニパッ♪

さあ、今日話した『それ』意識して行くぞ(o^∇^o)ノ

美学の結果だ   行動が美学の星 実践が結果の世 だ

 先輩たちがしっかりしてますから。


2014-06-28 001
 

インプットしたらアウトプット

です。 

知ったこと覚えたこと動いてみて考える

知覚動考
『ちかくどうこう』。
またの読み方を

ともかくうごこう。 

そして自分のものになったら
人にそれを教えてみる。

七割も出来ればインプットOK
残りの三割はアウトプットしてわが身にしみこませます。 

・・・
大丈夫・・・龍誠・・・。
 
BlogPaint

そうそう、そこから少しずつ上達させてゆけばいいさ。

『仰志』『俊介』

ありがとう

ね。

2014-06-28 016


で、大人たちはそれなりに頑張ってます。

仕事でなかなかこれない拓ちゃん。
最近は来れてますが。



2014-06-28 002

(*・ω・)ノ個人的にはこのまま暇だと拓ちゃんの稽古を前進できるんだが

で、たくちゃんが誰のミットを持っているかというと。

2014-06-28 004


この男性

一樹と職場が同じで同期になるみたいです。
一樹も来れば良い競争相手になるんですけどね。

つうか、一樹稽古に来い( ̄‥ ̄)=3 フン

2014-06-28 005

スパーリングは初めてですが、
しっかり叔父に稽古付けていただいているみたいで

good

なかなかカッコよくうごいています。

礼儀正しく明るい方でした。

名前等は本人の承諾ないので『イすけ』とでも。
姿は後ろだけ。

でも、動画はみたいみたいなので

はい、こちらです。




 


はじめてみた『自分』の姿どう?。 けっこうカッコよく形出来てる。

あとは経験で色々積み重ねようね。と、いったれレベル
goodです。

で、次の動画は、今日一緒に稽古した『ちゅうき』の一本勝ちの動画です。




小学生???三年生ぐらいかな?











中学時代の同級生

もちろん嫁さんとも同級生
嫁さんとは小学生の時からの同級生

BlogPaint

旦那さんと一緒にガンガンやってます。

2014-06-27 001


負けちゃいらんねぇー。

 

2014-06-25 006

青帯しめたぁー

『ふたば』

頑張って稽古したもんねぇー

良い笑顔だ。

ミットを打つ姿も

2014-06-25 007


たくましいね

たくましいと言えばこの親子。

息子はパワフルだが・・・

集中して・・・。

いやいや、 まだまだオコちゃま。
少し厳しくして時をまとう。

気合いだぞ『流惺』

2014-06-25 001




雨があまり降らないけど


雨雨降れ降れ
 

アジサイはきれいに咲いてますね。

雨の日の小窓とアジサイ

八月にある格闘技イベントの関係者のかたに 
『試合』 の話を何気にいただいたのですが。 

ウナヅクグライシカ、何も返事が出来なかった。

総合はマダマダ無理として
キックの試合として考えると

試合後の旦那


ミットもってもらったり、色々チェックしてくれる人物。
少し前になるけど、さりげなく声かけてみたが、
???無理そうだったヽ(TдT)ノ


稽古相手にスパーリング相手 かぁ。

ま、御縁があれば、人物が現れるでしょう('▽'*)ニパッ♪

 
 望むものが手に入るのではない。似たものと寄りあう

という言葉があるぐらいですから。
そのうち時が来ればそうなることでしょう。 
最近『勝ち』が無い僕。
『そろそろ(・ε・)ムー 勝ち が欲しいね。つうか( ̄‥ ̄)=3 フン 勝たなネ』

             と嫁さんに言われた僕ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!。

↑このページのトップヘ

KRK