kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

2015年03月

高いつもりで 低いのが 教養低いつもりで 高いのが 気位
深いつもりで 浅いのが 知識浅いつもりで 深いのが 欲望
厚いつもりで 薄いのが 人情薄いつもりで 厚いのが 面皮
強いつもりで 弱いのが 根性弱いつもりで 強いのが 自我
多いつもりで 少いのが 分別少いつもりで 多いのが 無駄

■一人でいると孤独感。
二人でいると劣等感。
三人でいると疎外感。
■思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
■一年の価値を知りたければ、大学受験に失敗した学生に聞くといい。
一ヶ月の価値を知りたければ、未熟児を産んだ母親に聞くといい。
一週間の価値を知りたければ、週刊誌の編集者に聞くといい。
一日の価値を知りたければ、六人の子を抱えた日雇い労働者に聞くといい。
一時間の価値を知りたければ、逢瀬を待つ恋人たちに聞くといい。
一分の価値を知りたければ、最終電車に乗り遅れた者に聞くといい。
一秒の価値を知りたければ、事故から生還した者に聞くといい。
1,000分の1秒の価値を知りたければ、オリンピックで銀メダルに終わった者に聞くといい。
------------------------
■信念のために人を殺すのは、金銭のために人を殺すより下等なことである。なぜなら、金銭は万人に共通の価値を有するが、信念の価値は当人にしか通用しないからである。
■夢は裏切らない。裏切るのはいつも自分だ。
■ハードルが高ければ高いほど、下をくぐりやすくなる。
■10年後から今戻ってきたと考えると幸せになれる。
■善でも悪でも最後まで貫き通せた信念に偽りなど何一つ無い。
■童貞も守れない奴に何が守れると言うのか 小さな結婚指輪に大きな苦痛が宿る。
■今おまえが生きてる今日は、誰かが生きたくても生きることのできなかった明日なんだ。
■俺が無駄に生きた今日は他の見知らぬ誰かの今日じゃなくて俺の今日だ。
■諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる。
■今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ。
■評論家が自分のことを良く言おうと悪く言おうと、 なんと言われても気にならない。
一番厳しい評論家は自分自身だ。自分がダメだと思うものを演奏するのは、どうしても耐えられない。
■俺は高い壁にぶつかる度に、それに沿って歩いてきたんだ。
■何もしようとせず認められようなんて、都合のいい話です。
■世の中に不満があるなら自分を変えろ。
ソレが嫌なら目を閉じ耳をふさぎ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
■自分に近いものほど敵。
■失敗とは、転ぶ事では無い。
そのまま立ち上がらない事だ。
■泣いてはいけない。泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。笑ってはいけない。
笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。
■挑戦した不成功者には再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたまま降りてしまったやつには新しい人生などはない。
■嫌なことから逃げて何が悪いんだよ。
■チャンスは貯蓄できない。
■「かわいそう」という言葉には自分がそうでなくてよかったという気持ちが含まれている。安易に他人に対して使う言葉ではない。
■人間はどんなところでも学ぶことができる。知りたいという心さえあれば。
■何頑張ってるの?無駄だよ。やめちまえ何もかも。
■だめなやつは何をやってもだめ。
■苦しいときこそニヤリと笑え。
■幸福人とは過去の自分の生涯から満足だけを記憶してある人々であり、不幸人とはそれの反対を記憶している人々である。
■失敗を受け入れることはできるだが、挑戦をやめることは受け入れられない。
■名言が無いのではありません。揺さぶられるべき心が無いのです。
■人生に執着する理由がない者ほど、人生にしがみつく。
■現実の恐怖は心に描く恐怖ほど怖くない。
■努力した者全てが報われるとは限らない。しかし成功した者は皆すべからく努力している。
■僕は平和が怖い。何よりも怖い。地獄を隠しているような気がしてね。
■人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。
■つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは弱さとは違うからな。
■過去の傷を持たない奴などいやしない。もしいるとしたらそれは薄っぺらな奴だ。
■この世に偶然はない。
あるのは必然だけ。
■逃げだした先に楽園なんてありゃしねぇ
■リスクがあるから人生楽しいんじゃねぇの。
■仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。
■死ぬにはいい日など死ぬまでない。いつだって今日を生きるしかない。
■たとえどんなきっかけで生まれようと生命は同じです。精神の偉大さは苦悩の深さによって決まるんです。生命はどんなに小さくとも外なる宇宙を内なる宇宙に持つのです。
■嬉しいことだろうと悲しいことだろうと受け入れ難い悲劇であっても、過ぎ去ったものは全て過去、受け入れざるを得ない現実。人はその上に歩み立って行くしかない。

春 この日差しの中向かった先は ブルーベース整体院




2015-03-28 031


春だね。



2015-03-28 013


空から落ちてきた春。

うちの中にも「春」

2015-03-27 003

他所様の納屋にも春

さて、うちにも春が来る予定。




今日注目するは

太一

が、その前に

2015-03-28 008

黒帯が僕以外に一人いる?

2015-03-28 014


それは
2015-03-28 012

一本勝ち男「鷹野」


就職で名古屋だそうな

初給料は親へのまごころを

二回目の給料は・・・ kowrin会にv( ̄∇ ̄)v

ミットほしいなぁぁぁ。

で、「太一」

試合前に鷹野と稽古できてよかったなw(゚o゚)w オオー!

鷹野は常に声を出して動いてたろ(゚ロ゚;)エェッ!?
それが大事だ

少しだけ後ろ蹴りを復習

2015-03-28 015

で、

今日は接近戦での一つのあり方

2015-03-28 016

こんな感じで

こうする。

2015-03-28 017

が、これは身体がすごく柔軟な人向け

で、普通の身体向けのレクチャー

2015-03-28 019

身体と身体の距離感

踵と膝の角度。

理屈を少々

で、

2015-03-28 020

力み過ぎ?

でも、いいね。

前蹴りも今日は迫力とスピードあった。

・・・気がする

すまん・・よく見てなかった。

2015-03-28 022

膝はもう少し角度とか工夫欲しいね。
加速度もね。

2015-03-28 029

試合も近いのでスタミナ稽古もしました。

ミットのね。

・・・・・こらこら・・・。

2015-03-28 028

みんなでダウンかよ。。。

「鷹野」先輩は
これは試合前ではなく

通常稽古でしたが・・・・。

頑張ろうな。


で、今日の孫は

2015-03-28 024

世界チャンピオン

なる宣言してました。

孫妹
2015-03-28 025

チュパ・ちゅぱ

両指行ける口です

br_decobanner_20110723173109






結構寒い今日の水曜日。

ボチボチと稽古
2015-03-25 001
 
そう 稽古をすると身体が・・・。
 
       「ありがとう。流星」

剃りこみがきになるな。。

2015-03-25 034
 

最近パワフルな将兵ちゃん。


2015-03-25 007
 

こちらのプリティーたちは、競争相手が居ないセイカ、少々迫力不足。

    増やさなくてはね。


2015-03-25 011
 

で・・決断ですが

        決断か。。。決断

がんばろう。

皆さんに協力頂くしかないね。

  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 他力本願です。


   自力を出しきっての他力です。

春が来てますね。

あちらの方からかな?

2015-03-22 119
 


つぼみが出来てました。


2015-03-21 008

花咲くときには

花が咲く

花が散っても

初夏の新緑、濃く盛る

さてさて

春が来るね。

1dc7bf59

勢いつけよう!
 

↑このページのトップヘ

KRK