5
b874defd.jpg今日の筋トレは脚はハムストリングそしてお尻から背中

画像の背骨の両端の筋肉だいたい上下の真ん中より下側

筋肉が張ったから解ると思うけどその辺りに効かせてます。
状態を起こそうとすると脚のモモの裏側、ハムストリングに力が入りお尻も力が入ります。
上半身をそれで支えるんですね。
そして背中の筋肉で下から上へと状態を起こします。もちろん足の筋肉も使って起こしてますが。

やってわかったと思いますがモモの裏から背中まで張ってるでしょ。そこは瞬発力で非常に必要です。動こうとした瞬間この裏側が強いと瞬間的にすばやく動きます。
 
 ダッシュで言うと最初のホンの瞬間この辺りが爆発してその後にモモの表側とかの筋肉に動いてゆきます。
もちろん膝を上げるのにダイヨウ筋とか腹筋使うけど。

ですから技出すにもダイエットにもやはり筋肉刺激して神経いきわたらして・・寝ている筋肉起こしましょう

質問あったら道場で・・これに関係する事もっと教えたいですが・・文章では・・。

ソレデハ    オス