5
ここもね。  五大栄養素の一つたんぱく質

運動すると筋肉使って筋肉痛
筋肉が破壊されているってことね。それが回復するから筋肉が大きくなったりします。

 破壊された筋肉は体を休める事で回復しますのでしっかりと睡眠。ウエイトトレすると筋肉ついて大きくなる・・・もっと正確に言うとトレーニングして栄養とって体を休めると回復して、今よりも頑丈になろうと筋肉がでかくなります

筋肉もただ鍛えるのじゃなくてつかっている部分しっかり意識して、そこの神経しっかり使ってあげないとね。

筋トレ以外もそうです。 今自分が何の稽古してるのか、どこにどんな感じで力入れて抜いて・・・。息も止めてしまわずにしっかり声だして、声を出せば心臓と肺も鍛えられます。

ついでですが 怒りやすい人は肝臓とか、不平不満の人は腎臓とか、頑張り屋さんは鬱とか・・・。

しっかり声だして、怒られても笑顔だして

 言葉がチガウ奴試合内容も違うから、しっかり意識してね。

 やっぱり 「俺ってサイコぉー」 で行きましょう そしてやるときゃ

 出来そうに無くても ヤルさ 出来るさ マカシトケ な気分で


  永遠なのは“ 変化 ”だけ。昨日も今日も変わらないものがあるのかないのか・・・意識持って変化です☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚