5
歯医者に行って、近所の親戚の家に車を止めて、歩いてテクテク数分間。

行ってきました運動会

で、ブラジルから舞い戻ってきたチュウキィーニョは沖縄で修行してたみたいです



かっこいいぞ

aba8e68e.jpgお調子者は今日も調子全快

試合前に蜂にさされ試合を休み、ツイこないだも蜂に刺され、昨日は脚をざっくり怪我をして・・・

お調子全快・・・から回り 人の話も聞いてない
おまえサイコぉー

11月の試合は持ち前のスピード活かして一本いっとこう。単発のスピードは間違いなくトップクラスだから、術のスピードもトップクラス目指そうぜ

fa337f44.jpg お次はお兄ちゃんの応援に来ていたハヤテ 稽古中解らないなりにも周りを見て自分なりに稽古に励むハヤテ、意外としっかり者な気がするのは僕だけか

今年中に試合の経験させちゃおうと思ってたけどあまり親御さんも乗り気じゃなさそうなので・・・。

けっこう早いうちから経験させたらよさそうなタイプ  な、気が・・。

ま、試合だけが稽古じゃないシナ

ゆっくり行くか 

b3685be1.jpg最後は駆

名前のごとくカケッコ一等賞取ってました。
今のところ稽古の時は自分ペース

どちらかと言うと弟のほうがお兄ちゃんタイプのような気が。

十月からは本格的に稽古してもらうけど、ちょっと誉め方叱り方考えないといけないタイプかも

ま、怒られても『先生今日も元気イイナぁー』てな感じで思っといてね。

ここで、稽古中のコツを一つ。
倒すなり一本獲るなりのイメージをするよりも、パンチで倒すなら倒すまでの自分の突きの軌道とか、コンビネーションとかをイメージして繰り返し稽古する。

 相手を倒すための起動 機動 キドウ
       倒すためじゃなく、そのためのキドウ
       キドウイメージ


で稽古する。または一本獲るなり倒したところから 逆向きにイメージする。
まず逆回転。コレチョッと難しいでしょ。 そして、倒したところ、倒したパンチ
構えたところ。動き動きで区切って繋げてイメージする

 完結されたところから、ブロック別に機動をみて、起動の時にかえる

・・・・意味解るかな、質問してね。上手く説明できないかもしれないけど