5
59e0f224.jpgいってきましたイチゴ狩り。画像のイチゴ以外に 箱にタップリ全部で18kg

ほぼ チュウキが一人で摘みました。

そしてアラタメテ感心したのが

チュウキの

『今日はよろしくお願いします。』の一言
普段言ってるから気づかなかったけど、現地で他の子に逢うと

チュウキ サイコぉー

サスガだ(*´∇`*) とても大事な部分 
試合に負けてもコツコツ出場して、注意された事なかなか出来なくても毎回チャレンジしてるモンな お前立派。

注意された事 一歩ずつ出来るようになってるし。

やっぱお前サイコぉー

残念は最近伸び盛りだった中学生だなぁー・・・。



 斉藤一人さんの言葉 
斎藤一人語録237 横山武知(たけし) さんのメルマガから


人は花なの
如来というのが仏教で一番位の高い神様。大日如来、阿弥陀如来、
釈迦如来。その次に偉いのが菩薩の位。日本で人気No.1なのが観音菩薩。
阿弥陀様は教えの神様で、タオルなのか、シーツみたいなものを体に巻いてい
て、シャレ気まったくないの。

お釈迦様は指輪して、ネックレスしてきらびやかでオシャレなの。観音様は阿
弥陀様の教えを伝える神様なの。何でそんな格好をしてるんですかって言うと、
阿弥陀様みたいな格好でいきなり出てきても偉い神様だと誰も思わない。

人は見た目から入るから、観音様のようなすてきな格好で出て来られると人は憧れ
るの。人はオシャレな人の言うことを聞こうとするの。観音様は自分のために
オシャレしてるんじゃないですよ、人様のためにするオシャレなんですよって
言ってるの。

だって自分じゃ見えないじゃない。そして愛のある言葉しゃべって、中も外も
きれいにするの。人は花なの、特に女性は花として生きるの。あなたは草や土
を見ていたいですか?それとも花を見て綺麗だと思いますか?

もしあなたが花を綺麗だと思う感性なら、人も同じなんですよ。あなたがオシ
ャレして花のように咲けば人は綺麗だなと思うの。人様の為の花を提供するオ
シャレなんだよ。



自分が挨拶できテルかってぇーと・・・・
反省ハンセイ 

       人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク