今日は雨の中、道場の掃除を 鷹野とちゅうきがしてくれました。

ありがとうNEC_0228 則松兄弟   そしてこの二ヶ月間の僕は                       
肩が痛く動かせない。
しばらく放置・・・。

でも 痛い・・。楽な時もある。

『あっ・・もしかしてインナーマッスルか』
筋肉のバランスが悪くなっているのか。

たとえば二頭筋ばかり鍛えていると肘が痛くなる。だから三頭筋を鍛えると痛みが治る。とか。そのあたりのバランス気をつけてたので・・・・。

アウターではなくインナー・・・か。。。

やりましたよインナーマッスルのトレーニング
まずは何も持たずに エッチラオッチラとゆっくり確実に汗も出ないぐらい。

二日後には『おやおや、痛みが軽いぞ

そうです。『これはいいじゃないか』とチューブを買いに行きました。
負荷などはあまりいらないみたいですが、心さびしいので買いに行きました。

はい、買いました。一番負荷が掛からないもの。
はい、心踊ります。身体を鍛えるものとかミットとか心躍ります。

はい、 痛みがなくなりました。

激しい痛みが出る前は少々の痛みで、だましだましだったんですが。あまり気にしてなかったんです。ですがある稽古で、
『ああああ・・痛みが・・肩上がらんよ』

     完治・・までは言いすぎですが、ほとんど痛みがありません。
    膝の痛みもダイブンいいので膝も色々インナー鍛えます。

膝にインナーマッスルあったっけ・・・か。
でもバランスの問題だから関係部分鍛えてみよーっと。

                 人気ブログランキングへ  ポチッとなヨロシク 

家でも 一羽飼うかな。
便利そうだし。