市役所に用事があっていきました。
そして見ました。

_RFP455_m


帰り際にタクシーが正面玄関に、

車内からは高齢の身体の少し不自由で弱そうな女性が 降りてきて深々と挨拶 。

さすが『大和撫子』・・・が・・。

その、黒系の服装タクシー運転手

服装はだらしないし、トランク開けて『大和撫子』の荷物は適当にホタリ、ひっくりこけているのに知らんふりで走り去る。

それを見ていた私の奥さん怒り心頭。

俺が勤めに出てるわけじゃないならタクシー蹴飛ばして警察沙汰にしたいくらいだね。

怒りのために携帯で写メも動画も撮り忘れてますが・・・。

しかし、その『大和撫子』はさすがです。

昭和の女です・・大正ではないと思いますが。。
白人支配のアジアを開放した世代。心の持ち方が尊敬です。

そんな相手にも『ありがとうございました。』と深々と挨拶。
横柄なお客も嫌ですが、腰が低すぎるお客もだめだよ。

タクシー運転手さん。僕、次の仕事があったら蹴飛ばすから

ご縁があるといいね。

次あたり画像とか動画とか世界最大の投稿サイトに紹介してあげましょう。

お客が嫌な奴でもね。。。。e0072606_1357146 (1)

プロだからね。

嫌なこともあるだろうけど頑張れ運転手