修道院でシスターしている娘さんに、母親が言った言葉だ。


『愛よりも、まずは礼節 を大事にしなさい』

o0400030311809840201

上の表だけ見ると悪は行動的で好感持てます。
言葉のマジックですね。

でも、ショッカーは征服しようとするから悪なわけで。人を襲ったりね。
これがもし、交通違反者を懲らしめたり、犯罪者を懲らしめたり・・・今なら飲酒運転撲滅のためにチョッと怪人つかったり・・・。決して立派ではないでしょうが、受け入れられるかもしれないですね。

数学得意な奴に英語をもっと勉強しろと言うのはいいことでしょうけど、なぜ、数学できるのに英語が出来ないんだ・・なんてのは間違いですね。きっと。。。

国語が出来てなぜ英語が出来ないっ・・ていってもね。

飛びぬけたところをそのままで、不得意を伸ばそうとすると、チョッとしか伸びません。得意なところは折角飛びぬけていたのに段々と落ちてきて、少し伸びた不得意と並ぶようになり平らな感じに・・・地盤沈下。

得意をまさに飛びぬかせることで不得意伸びます。
そうならなくても、ひきこもるよりはいいな。

ま、自分はどんな人物になるか。いい年だししっかり決めなきゃね。決めなくてもいいのかもしれないけど、

・・・決めたい。

下の画像のような生き物もいますし。
確かウミウシの仲間だったような。。。

トカゲに似ているから陸で暮らせるよ。と言ってもね。

海の中だとカッコいいから海にいたほうがいいよ。
陸に上がると・・・・海にいなよ。