正確性を少々

2014-11-26 002

拓海は試合に出るので、勢いを意識した稽古してましたが。
ここで少し正確性を。。。

意識させないと ↓ の画像のような状態。

2014-11-26 001


本当に少しだけ。

やはり拓海は勢い稽古主体です。


何せ体格が少々重い系なので。 
動ける身体を造らない事には。。。

勝てる相手にも

ゼぇーゼぇーと苦しむだけになりそう。

稽古より試合の時は息があがるだろうからね。 

でも、根が素直なので、やることはやってます。

しかもイメージよりコンビネーションを憶えるのも
使うのも上手ときたもんだ


何か期待できそうな『拓海』です。

妹の方は目的意識がはっきりすれば、

2014-11-26 003

基本移動は上手そう。

試合も勝気さ、負けん気があれば強そうなんだが
ま、怖いだろうからね。

美しい動き目指そう。

 一番意識を造ってほしいのが

『流惺』なんだが・・・・。

基本移動稽古の時、
青帯以上の稽古にはついてこれない様子なので、
白帯と同じ内容させたら・・・・ショックだったようで

・・・・だから、立ち方一つ出来てないから
悔しかったら、しっかり覚えたほうが


『出来る』というが、全くできてない
・・白帯の優莉の方がうまいぞ。。

人の上に立ちたいが、そのための努力をしないのが問題だな。
中心になろうとするが、
説得力のある行動と実動が無いために、
みんなの眼中に入らない。
技術の使い方を人に言っても言われた奴の方が解ってるから聞いてもらえない。

出来ないなら『教えてください』と言ってくればいいが・・・。
・・・・。
中身が・・・どうやって解ってもらうかなぁぁぁ。

パワーもスピードも
小学生の中ではズバ抜けなんだけどなぁー。

どうやって指導するか
僕の勉強になるね。


・・・・うーむ・・・。どうやって指導するか・・・・。





・・・頑張らせていただきます。