やる勇気と、やらない勇気   とりあえず・・食べて考えますかね。

2015-02-15 001

ある農夫が朝早く起きて畑を耕そうとした。
 ところが、トラクターの燃料が切れていたので近くまで買いに行った。
 途中で、豚に餌をやっていないことを思い出して、納屋に餌を取りに
 行った。
 すると、ジャガイモが発芽しているのを発見した。
 これはいけないと思い、ジャガイモの芽を取っているうちに、暖炉の
 薪がなくなっていることを思い出して薪小屋へ足を運んだ。
 薪を持って母屋へ向かっていると、ニワトリの様子が変である。
 とりあえず応急処置をほどこして、薪を持って母屋にたどりついた頃
 には、日が暮れていた。
 農夫は、なんとせわしい一日であったと思いながら、
 『一番大切な畑を耕すことができなかった』ことに気づいたのは、
床に入ってからであった。」


「眼からウロコが落ちる本」(笠巻勝利 著、PHP文庫)

て、ことで稽古も休み気味。