気分晴れ晴れと。
平尾台。

image

道場近くの道

□■□■□■□■□☆★☆★☆★☆★□■□■□■□■□☆★☆★☆★☆★□■□■□■□■□

皆さん守ってくださいね。

いままで、用心をして稽古をしてきているので、

打撲は日常ですが、大きなけがをした人はいません。

明察功過



軽くスパーリングだから・・・・。

で、歯が・・・。

軽く膝が触っただけです。

本人も痛くもかゆくもない
『カツンッ』と上あご歯と下あご歯が、当たっただけ(´・ω・`)

が・・・。

痛い( ;∀;)

歯が割れてます。
小さな割れです。

自然に再生するのを待つしかない。

若いときは早いでしょうが、早いといってもしばらく食事がつらい。


これが年齢重ねていると('ω')ノ

ちょっとした稽古でも、マウスピース・防具等

着けてください。

お願いします。


ケガしたほうもつらいですが
させたほうも辛い。。。
 
小さな事故を起こさない、それが大きな事故を防ぎます。

一人一人が相手のことを思って用心すればいいだけ。
格闘技だがらけがは当然

サッカーでも野球でもけが人は出ますし、ましてや格闘技

自分の不注意は自分の責任。

お互い様ですが、ケガをさせてしまったら
責任はなくても気分良いものではありません。

よろしくお願いします。