IMG_20200806_221720_696

ワン・ツーが大事
なぜそれをまず稽古させるのか。
ぼくはそれが何より大事だと思うから。

なぜって、ここで説明は面倒だし文章にできないので聞いてきてね。


先にジャブ出すのはなぜ。
説明した通り。

相手の動き、癖に対して見誤りが無いように。

意外な初心者の癖に対して、「四調子」が引っ掛かるのは説明したけど理解できた⁉️

上手な相手の方が使いやすいよね。
門を閉じた状態も、初心者の方がやりにくいよね。

選手によって教えていることが違う部分あります。
個性に合わせて。

それは僕から見た部分なので、ソコソコ上達したら無視しても構わん。

が、

教えたこと活かすのに何をするか。

メモとして書く

ワン・ツー&ジャブ 
   ↓
相手の動き、癖⇒相手の攻撃もらわない、間合いを知る。
        ↓
前処理即攻のため。

先手で癖、間合いを見切る。
防癖
攻癖
息のみ
性根見
立ち位置癖

これをジャブ&ワン・ツーで感じとる

からのぉ〰️〰️〰️〰️後の先手

今やってるメインの稽古はこれ。
ブログ見てないから、自分のメモとしてかいてるから、意味わかんなかてもよいけど
(解らないことはないはず。)

ま〰️〰️、blogをもし読んだら聞いてね。