kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

body design栄養

『知覚動考』ともかくうごこう。

image

道場の新しい仲間(女の子)『食事は大事』という話を少ししました。
『食べたものを画像で送ってくれたら簡単なアドバイスぐらいはするよ。』

    そう、伝えていたのですが。

その日のうちに早速画像を送ってきました。
その時はお世辞にもバランスはよくなかったのですが・・。
見た目も少し寂しかったかな(´・ω・`) 言葉悪いけど『殺風景』

  それが瞬く間に上のような画像。

最初のうちは少しずつ意識していってたのですが…何かが足りない。。

そういっている間に、どんどん良くなってゆく。

まず、彼女は食事が大事と『知る』
その日のうちに自分の画像をLINEで送ってくる。

で、簡単なやり取り『覚えて』いることを実践しました。
そう、すぐに動いたのです。


  これは定食屋さん(・・?だとおもう。
image

動いて、『考えて』こんなに素晴らしい食事を    
『およばれ』したいぐらいです。

白米を雑穀米にしたら(・・? などと言えば『すぐに行動・実践。』

image



直ぐに行動起こす。実践してみる。

これ、『言うは易し、行うは難し』 なんですが、
彼女は『案ずるより産むがやすし』です。

行動が美学の星 実践が結果の世 まさに美学です。

本当に見習いたい。

道場に入会したばかりの時、『身体づくり競争しようか(^_-)-☆』などと、僕は言ったのですが・・・。

すでに彼女がリード。

初めて会った時の見た目の印象は、今じゃ違いもあります。

お弁当も

image


こんな感じ。
      
image

最初に送ってきた画像が残ってないので貼ることはできないんですが。

本当に『行動』していることがわかるので、感心します。


これだけの『意識』あるので、

夏場の栄養はどうだとか、ミネラルがどうだ、クエン酸がどうだ。体の熱がどうだ。
水分の取り方は、とかとか・・。

少し意識してもらえれば、自分で工夫して、実践するでしょうね。

たぶん、よっぽど仕事などで、精神的に参ったりしない限り、あっという間に、人に指導できるようになりそう。

 素直で素敵で素晴らしい。見習わなくては。


思考と言葉と行動 行動が美学の星 実践が結果の世 

 

はいはい、そこのあなた。
親と同居でしょ。とか、時間があるんでしょ。とか言わない。

 彼女の職業は不規則な部分もあります。夜勤もあるんです。
 その中でできることをやっている出来ることをやっている。

もう一度いう。
 『できることをやっている。』 と、自分に言い聞かせる。

      (#^^#) 見習います
 
  

サンマーク出版 『青い象のことだけは考えないで』

(かなりざっくりと、僕が勝手に書いてます。しっかり知りたい人はこの本買って読んでください)
103ページから。

who 燃え尽き症候群とうつ病は心血管疾患を上回るだろう。と言う。

  
セロトニン いい気分でいるホルモン。
ノルアドレナリンは意欲を持つために。

これらのホルモンが減ると

コルチゾールが血管内で増え、その結果セロトニンとノルアドレナリンが減る。

 
燃え尽き症候群とうつ病は『ある状態』でなく、長い時間を掛けた『プロセス』

コルチゾールが増えると身体は利息でなく、資本をもとに活きている状態になる。

  etc.etc.・・・・・・炭水化物とかの栄養以外にアミノ酸つかって・・・どうとかこうとか。。

       で、痛みに過敏になりあちらこちらが痛くなり…。疲れてふさぎ込みやすくなる。

で、痛みを医者に診てもらうためにアチラこちらと病院を渡り歩く。

レントゲンでも原因が解らない。。。。お手上げとなる。


アミノ酸の重要性がどうとかこうとか。。。


□■□■□■□■□

いま、円形脱毛症がある。

7年ほど前にK-2に出た時も円形脱毛症がありました。

そしてその時身体があちこちと痛くて稽古に支障がありました。

動きも『何か変だ』 『動かないときがある。』



今もある。。。

当時は、これが加齢というやつか と、思ってました。

で、その時と同じような状態が『今』

あらーーー。

何か解った気がする。
みんなに考えすぎが悪い、等といわれていたが(そのとおりですが(*^_^*))それ以外に原因があったのが少しうれしい(*^^)v)

 色々思い当たる節が。メンタル面が良く解らないですが、身体の状態はとても良く似ている。

心身反射療法で、あることを診てもらうと、 

『カナリ根が深くてすぐに解らない』的なことを言われた。

僕のなかで、何かつながったかな。イップスではない様子。 

この今の身体の痛みも。。。

どうするかなー。 

今日 BEST BODY JAPAN2015 福岡大会

     が、ありました。

      そして

      『ゆか』が

         東京大会出場決まったみたいで(^O^)/

        おめでとう。

一緒にトレーニングした人の活躍は 嬉しいねぇー。



これは名古屋大会ね。
 


 


福岡大会のインタビュー動画まだ(^−^)

本人の中学生の画像を貼ると怒られるかな(^^♪ 

↑このページのトップヘ

KRK