kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

試合

image

カオルちゃんから連絡あり。

image

…だって、試合の画像全然ないんだもん( *´艸`)

image



勝利おめでとう。


 

ビギナークラス。
優勝おめでとう。

築城中学二年生

2016-08-28 005

今回認めたくなったのは

顔面殴られてもアピールせず、何事もなかったように試合続行
顔面蹴られても、その後スカサズ反撃。

image


気持ち折れるかと思った(´・ω・`)

image

スカサズ反撃。
この部分はなにもアピールせずに試合を続けていたこと。 

立派だね。

気持ちがあったのかな(^_-)-☆ 

途中突きか膝か前蹴りか(・・?
相手のボディーに効かせることができたが・・・・。

そこから畳みかけることができなかったね。 

image


でも、また腹に効かせること出来て

good

判定での勝利

おめでとう。

ネェーちゃんに子ども扱いされずに済むかもな(^◇^)

決断して試合に出た君の判断は正しい。

が・・・。

稽古サボりすぎ。

これからはママとかネェーちゃんがいなくても稽古しろ(^_-)-☆ 



龍神杯です。

image

体調不良の三人も回復して、笑顔で会場に来ました。
無事出場。

image


初出場の5人は緊張してるだろうなぁー

ま、緊張しなければ、練習と変わらないから意味がない。
頑張って緊張しようぜ

image


取りあえずの内容としては

まずは一人め
 
佑馬

よかった。
相手と比べるとよくないけどね。
稽古の通り。頑張ってるのも伝わってきた。
稽古に遅刻したりなどの分だけ悪かったかな(・・?

そんな感じですね。

意識をその場しのぎでなくて、その時を一所懸命なら
今回の試合はもっと内容よく、勝てたんじゃないかな(・・?。

普段がでるから、普段をサイコぉーにしておこう。



帆拳


は、あとで。



妃より。


うん。
稽古を夏の間、これなかったのが残念。

意識をもっと持てば問題無し。
カラテ以外の格闘技をしても様になると思う。

ま、本人次第だけど。

v( ̄∇ ̄)v良い子のふりから、良い子を目指してくれ。

素直で素敵で素晴らしい思考と言葉と行動ね。




流惺

ん、稽古の通り。
体重落とさないとね。
そこが問題。

内容的には良くも悪くも…少し術少ない
コンビネーション出てないって感じかな。

よく言えば、『安定』してきたって感じ。
そう、安定です。

image


これとても良い。が、流れが無いなら水も腐る。

本人がどれだけ、上とか前とか見るかだろうね。

その時を、無難に済ませようとしてるね。

今より上を意識してくれ。



たいせい

『今日はよろしくお願いします。』
と、試合前に対戦者に挨拶していたらしい('▽'*)ニパッ♪


お前は良いところはすごくいいんだよね。

それを活かすために普段の
思考と言葉と行動を
どうすればよいか("^ω^)・・・本人が意識できるようになるとよいが(´・ω・`)


うーん。。

まだ幼いから難しいかなぁー。
頑張っておっぱい飲んでくれ。

、みく。

普段何度も注意していること、それを本人がしない。
コレバカリハ、僕の身体じゃないからどうしようもない。
ただするだけ。
返事とか、礼儀とか。
都合が悪いときは返事しない

それがそのまま、今日の日でした。
でも、親に直談判で試合に出たいと言って、親を説得して試合に出たこと。
そこはすごく認めてますので。

その行動を礼儀にも。

さてさて、テヘテヘ帆拳
 

課題はできてたかな
できてた方向で

image


試合前に意識していたことができた。
だから、
あえてダメ出しで。

この足幅いらない。
君の素晴らしさはモット歩幅狭いほうがグッドです。

image

力に頼ったりしない。
流水のごとく


身体倒しすぎ、
蹴り方、身体の使い方練習しようね。
威力のないケリになってる。

image


ポジション作るのは良かった。
ダメだ。の部分は出さなかった。

image

ネガティブな部分を書いてどうする。
と、
言われそうですが。

課題はできてる方だったのであえて悪い部分を。

しゃがんだらよりジャンプできる。
凹んで飛び出そう。

ステップとかポジションは良かった。
それを活かす稽古しなきゃね。

全員『今年は上昇進歩』ね。

頑張りました

試合に出なかった『仰志』も
『出ればよかった』
と、思ってるんだろうね。

image

幼なじみが活躍したからね。

鴻凛会
毎年2月は試合に出てなかったんですが、今年は出ました。

来年も2月は難しいかな❔

image



初試合の子供たちはすごく緊張したでしょうね。

さて、『サアヤ』は『次』どんな意思表示を見せるでしょうか

悔しくて、向上しようとするの(・・?
それとも、
別に気にしなぁーい・・の(^^♪

ま、どちらでも構わないけど、

色々挑戦的にはなってほしいかな(^_-)-☆

進化とか進歩とかしなきゃね。

ほとばしる水は清らかに
たまり水は虫がわく





で、伊吹

image

うーん。
こちらは普段『勝利』意識していれば問題ないんだが('ω')ノ

・・ふだん・・。
ふだんが・・・
どうやって指導しようかな。
価値観だしね。
うーん(´・ω・`)


久々出場の子も
野球もがんばる男は準優勝。

だが、才能あるからこそ苦言をいう。

image

もう少し『言われていること』
意識して、思いをとどめて、
稽古してくれるといいんだが、

聞き流していることが多いからね。

これからはどうかな。
ひび、『普段』が大事。
今日のこの日も『ふだん』の結果

因果 決勝で負けた原因、そしてその結果

勝てる相手に、普段の成果が出た。
自爆だ。
普段の成果が、『勝てる相手に負ける』
これが成果で結果

なぜここまで言うか(・・?
自分で自分の評価下げているからね。




そして次なる男は
スタミナ・トレーニング
サーキット・トレーニング
していてよかったな

…太りすぎだぞ。


image


課題はしっかりと理解したと思うので、
次回からの稽古はそのあたりを意識するようにね。

試合が終わったらただ不貞腐れていただけだった男
今は。
『おれば絶対勝つ』
 『絶対あきらめない』

と、つぶやき続けていた!(^^)!

さあ、友達、後輩優しくできる男になってくれ。
礼儀に行儀

増えてきた男

1年2年3年後と
とても楽しみな男。


image

『流惺』の身体
『龍誠』の倍はあるような気が。。


弟のほうが、構えが様になってるぞ。


image



トロフィー🏆 大事にしろよ。

image
(他団体仲間とパシャリ)

変化と進化を

 

↑このページのトップヘ

KRK