kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

動画・試合

ビギナークラス。
優勝おめでとう。

築城中学二年生

2016-08-28 005

今回認めたくなったのは

顔面殴られてもアピールせず、何事もなかったように試合続行
顔面蹴られても、その後スカサズ反撃。

image


気持ち折れるかと思った(´・ω・`)

image

スカサズ反撃。
この部分はなにもアピールせずに試合を続けていたこと。 

立派だね。

気持ちがあったのかな(^_-)-☆ 

途中突きか膝か前蹴りか(・・?
相手のボディーに効かせることができたが・・・・。

そこから畳みかけることができなかったね。 

image


でも、また腹に効かせること出来て

good

判定での勝利

おめでとう。

ネェーちゃんに子ども扱いされずに済むかもな(^◇^)

決断して試合に出た君の判断は正しい。

が・・・。

稽古サボりすぎ。

これからはママとかネェーちゃんがいなくても稽古しろ(^_-)-☆ 



華ちゃん ちゅうきの動画一番した。白色のほうね。

男子三日会わざれば刮目して見よ。

 日々の意識・思考・言葉・行動する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長している

2015-01-14 001

日々。男として成長してます。

在り方が違ってきてるね。

2015-01-14 007
どうだ

この股関節の柔らかさ これね膝蹴りですよ w(゚o゚)w オオー!

踵落としだってお手のものです
左でも

スナップショット 1 (2015-01-14 21-39)

 
右でも

スナップショット 2 (2015-01-14 21-33)

ただ・・・・・ 『不器用』 ヽ(TдT)ノ

技は良し 術としてが・・・・。

         頑張ろうぜ 『流惺』 

 
 

『ちゅうき』の初グローブの試合です。

      グローブカラテの試合ですが、
       (本戦・延長といった闘い方ね。) 

   一応、ラウンド制の闘い方でさせました。(指導稽古しました。) 

   本戦で稽古通りの動きをして、そして相手の闘いを掴み。
   延長で自ら、稽古したものを試していました。

      フルコンでの稽古もしっかり役立つことを自ら経験して もらえてよかった。
             (な、たいして難しくなく使えるだろ。ガードのあり方は状況次第では無意味もある。) 

さあ、動画をしっかり見てイメージ錬り上げてくれ。

他の人たちも親御さんが動画とっているだろうから、10回は見て考えてみてね。



 

5
鴻凛会唯一の『黒帯』 (僕以外ね。)

2014-10-11 035



           一本勝ちの数と優勝、準優勝 。
          勝負の内容で『黒帯』を締めた男。

2014-10-11 032


3年と6か月振りの稽古参加
待ってたぞ『鷹野』お前がいると稽古がピシッとしまるね。

あっという間に息があがっていたのが3年の月日を感じたね。
・・・・引きこもってゲームばかりしてたんだろうな。。。。

そんな鷹野先輩は、中学生のころ。突きで一本獲るという勝ち方を何度かした男です。
中学生で一本勝ち・・・しかも突きで・・・すばらしいね。

みんなの参考になると思うので動画見てね。
とりあえず、残っている動画貼っときます。

まずは・・・『勝てねぇーだろうなぁー』からの逆転一本勝ち。
アキラメナイ心がすばらしいね。




あまり動画が残ってないのがさみしいけど、この当時はあまりユーチューブもなじみなかったしね。
携帯動画もこの頃出始めだったしね。





 








 





あっめぐさんとしてる。




大人相手によく頑張った。
お前が相手すると、他の選手の良いところも引き出してるね。

すばらしいぞ。







40秒からの動きが俺好き
50秒の、相手のサイドからの下突きも素敵。
その後の回り込みもGOODです。
56秒の下突きも最高。それからの下段蹴りとかあったらカッコイイよね。
その後も常に相手の斜めに存在するのが、す・て・き
1分39秒の動き最高
1分46秒ぐらいの下突きもナイスカウンターです。
1分50秒のカウンター気味の後ろ蹴りもなかなかの味付け
その後も回り込んで身体を右前から左前に、斜に入れ替え突き
2分からの突きの連打から後ろ蹴りもいいね。下段とか膝入れた後だったら、もう最高っす
2分25秒の蹴りから突きの入りもいいね。ま、下段か膝も欲しかったかな。
あとはこれに『怒濤のラッシュ』が欲しい。





これに参考になるのが『龍誠の試合の動画』少し無駄な動きが多いけど、これも煮詰めると最高になってくるる。とりいれてくれ


龍誠の試合動画の前にもう一本が『仰志良い間合いで動きでした。』
この動画ね。『龍誠』にも参考になると思うよ。



蹴りからパンチの連打・そして蹴りが欲しいね。
膝があれば、またちがったと思う。
技あり2本ぐらいとれたんじゃないかな。

龍誠の動き。
これをもっと進化させてヒット&アウェイ造り上げよう。




それからのギャリー
ステップと間合いとコンビネーションね。
派手な回転蹴りの方じゃないよ。





これも龍誠の参考になると思う。


 



『龍誠』と『俊介』しっかりみてね。
俊介にも参考になるよ。



↑このページのトップヘ

KRK