kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

戦国から江戸末期と世界

ねずきちの ひとりごと チリひとつなかった江戸日本
誰が変えたこの日本

だが驚くこと無かれ、江戸時代から時間をシッカリ守っていた気がする・・われらが先祖。


当時は時間をシッカリ計るものが無いので

なーんとなく 的な時間間隔でしたとさ。

それでも当時としてはそれでよかったんです。

太陽があのあたりに来たときが 約束のとき 的なものね。 
日本チーム控え室に称賛の声、中国人が「ありえないぐらいキレイ」と驚く。(ナリナリドットコム) - livedoor スポーツ

何にしても江戸の時代から日本の評価は高かった。

昨日の稽古は基本中心 。
三年ほど膝が悪くて動けなかった僕。

昨日は倒れそうなぐらいきつかった。
基本稽古と移動稽古で・・・たまらん。

昔はこれにミット稽古とかスパーリングとか、サーキットとか

・・・・今年は基本と移動を徹底的にして、土台を造るぜ

清掃にも力入れるぜ

ねずきちの ひとりごと 貧農史観というウソ
年貢米を 規程通り にとりたてるお代官様が、


いわゆる「悪代官」と呼ばれた人で、

良い代官というのは、年貢米の取り立てに際して

「お目こぼし」をして、年貢を規程以下 

の分しかとりたてをしなかった人が

「良い代官」というお話です。


こう言ったことを知らない先生もいる。
どうしても日本的あり方がだめなものにしたいんだろうね。

世界でも類を見ないほど、はるか昔から自由で、笑顔が多くて、好奇心旺盛で、人の役に立つことを前提で動いて。

時代時代を外国と比べると解りやすいかもね。
ネットもあるから色々調べるのも面白いかも。

まったくの個人的意見だけど、民主党が進めていることが日本の治安を悪くするよ。
じわじわと変化して、気づかないまま進むね。

そして昔は治安がよかったって言うね。
『はじめてのおつかい』なんて番組が撮れる時代はよかったってなるね。

ぐだぐだと、わがままばかりを通す群れが有利になってくるね。

カナダがどうなっているか、うわさ聞くと気持ち悪いね。

日本でもそういう風になっているところが公共の団地であるらしいから。
関西のある町でも・・。

道端に糞尿はあるは・・ごみだらけだし。

そんな時代はいらないので、
選挙のときは真剣に考えて投票を。

目先だけだと、見ればわかるマニフェストにだまされるよ。

↑このページのトップヘ

KRK