kowrinkai

格闘カラテ★楽しんでます !KRK

威風堂々と凛 羽ばたいて鴻 縁尋機妙 多逢勝因 。KRKj2004

地上最強ではないけど、自己最強・最良のカラテ KRK

筋トレフィットネス

第一日目
腹筋がたぶん弱いのではないかと…。
たぶんママも弱いと思う。

ママの画像も載せていいのかな(・・?
走るフォームはどんなのだろう。
今度教えて。

image

バランスよく鍛えようね。

て、僕がgymに来た時には帰っていたんですが、
帆拳も将平ちゃんも若者も
でも、
マーティー君は居た。

image

とてもセンスは良い。

ただ、物理的にぶれている。
色々と。
同じ軌道で打てない(・・?。
圧力かければ威力消えそうな気がする。

圧力に弱い。
これ読んでいたら心当たりあるんじゃないかな。
同じ動きが毎回少しずつ違う気がしてるのでは(・・?

まだ本人に言ってないけど。
考え方がカラテ家的で合わないかな(/・ω・)/

ま、これくらいの骨強さ造ろう

00a84640




土曜日は稽古休み。
いってきました。

おめでとう。

ヘルメットかぶって、ガニマタでチャリ乗ってた娘とは思えないね。
筋肉痛おこしに道場においで。


image

『バージンロードを一緒に歩きたかった』
言ってくれればとの返答。
白羽の矢は立ってたみたいですが。。。。

image

仕事がどうなるかわからなかったから
言えないよねぇー(#^^#)

彼女はスザンヌに少し似てる

そして彼女にそっくりのいとこは
堀北真希に似てる

いいねぇー美人は(#^^#)
二人とも小さいときは衝撃的かつ、笑える言葉をつぶやいてた思い出が(^◇^)

BlogPaint

とにかくおめでとう。

がに股でチャリのるなよ(^_-)-☆

そんな土曜日でした。


image

バスに乗る前。実家の近所のお店
ここは蛍のシーズンはすごいです。

あまり有名になってほしくないほどに。

image





〜の日曜日


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


常設っていいなぁー。

式が終わって帰り着いたのが23時ぐらい。

〜の早起きトレーニング。

image


若さでかつ・・と、思っていること自体が『おやじ』でしょうか(・・?

image


〜の

サンドバッグ

image

 首が悪いとけりが出来ない事実。
もちろん腰が悪くても膝が悪くてもね。

身体のメンテナンスはしっかりしなくちゃね。

整体通いが始まる季節だなあー。

 

KRK下検地gymの最高齢者は 72歳。
71歳からトレーニング始めました。


画像は関係ないです(´・ω・`)僕は47歳。隣の相棒は7歳です(^_-)-☆
image
この子が僕の年になるときは、僕はこの世に・・居ないなぁー。適度に楽しく。で生きるぜ。



胡坐がかけなかったのですが、筋トレの成果で、胡坐で脚を組んで座れるようになりました。
集まりごとで一人正座していると,脚を崩してくださいとすすめられるとか・・・でも、脚を崩して座れない。。。

去年までは膝がたってたのですが、いまでは、座禅とまではいかなくても、普通に胡坐描いて座ることができます。筋肉のバランスです。

喜んでいただいてます(^_-)-☆
本人ゆっくり確実にトレーニングしてますからね。

よく、肩が痛い、腰が痛い、膝が痛い("^ω^)・・・背中がなどなど。

痛いから動かない
それってどんどん筋肉が減っていきます。

ちょっと乱暴な言い方ですが、痛くてもトレーニングはしたほうがいいです。
肩が痛いだけが、どんどん全体が衰えていきます。

あと、運動している。という方がいるんですが、話を聞くと、ウォーキングだけ(#^^#)

バレーしている。という方もいますよね。それいいんです。とてもいいですが、
ウエイトトレーニングでバランスよく鍛えたほうが良いですよ。軽くで構いませんから。

好きなスポーツでいいんですよ。いいんですが、背中の筋肉とか腹筋とか筋肉がどんどん減ってますよ。

シルエットが・・・・お年寄りです。

筋肉はバランス崩すと関節が痛くなったり…筋肉のバランスが原因だったりします

あと、そんなに太ってないから・・と言う人・・痩せてますが・・・・シルエットが・・・おばあちゃんですよ。

あと、糖質ダイエット・・・脳の栄養も減ってやる気でないし筋肉減るし・・・。
気にしなくてはいけないのは体重ではなく、

  筋肉と体脂肪と食事バランスそして、シルエットです。

ちょっと無理やりな言い方ですが。大事です。


 ついでに、血管と腸をベストな状態にしましょう。いろんな病気とか防げますよ(*^^)v

↑このページのトップヘ

KRK